« 作品展へ | トップページ | 同期3人+2歳9ヶ月 »

2009年11月 9日 (月)

久々に戸塚駅前を通ったら。。

今日は10時に家を出て、会社の先輩に会いに戸塚まで出かける予定だった。

朝ごはんは相変わらず食べず、納豆巻き2個とトマトくらいしか食べずに終了。

食べないで入ると下げるようにしているんだけど、今日は全然こたえない。。ムカムカ。

残ったのを食べちゃうから痩せないんだよなー、ホント。。

ゴミを出しに外に出ると、まず悠斗はとも君ちの方を見る。そして、大ちゃんがいると「あっ!大ちゃん!」と声をあげる。遊べると思っているみたい。。

で、今日も今日とて8時過ぎから9時半までお外に。。洗濯物も干してないんだけど(-.-;)

今日は掃除なしで出かけることに。

長後街道で順調に進んだから、じゃー久々に駅近くを通っていこうかということに。

えっ?西友なくなってなんか大きなビルが建ってる!

でも、駅からちょっとあるよね、ここ。。。

そして、踏み切り手前に大きな駅ビルが。立体駐車場も大きそう。

線路の交差はどうなってるんだろ?左側の歩道を見たら、掘っている様子。

ほんと不思議だな。トンネルや橋ってどうやって作るんだろう???

会社の裏門に着き、久々に会ったんだけど、覚えてる?って聞いたら覚えてるだって。ほんとかいな。その割には照れ照れで後ろに隠れているし。

ほんと、この何もできなくなっちゃうのはどうしたらいいのかな。いつかおさまるものなのかな。。

帰り、いずみのの八百屋さんへ。おっ、きゃべつが安いじゃん!ラッキー。

携帯を見たら11時半過ぎ。昨日も食べたけど、もうマックでいいや。ハッピーセットのおもちゃも欲しいしね。

計算どおり、帰りの車で寝てくれた。天気もいいし、散歩に行く前にお外で遊べるかな?

15時前に昼寝から起き、2階のシャッターを閉めに行ったらたっくんが外で遊んでいる。まだ遊んでる?と聞いたら、お兄ちゃんが帰ってくるまでは、とのことだったからお外に出ることに。

しばらくしてお兄ちゃんのしょうちゃんが帰ってきたんだけど、明日から学級閉鎖だって。2回目だね、これで。ママは「明日出かけたかったのにぃ!」と。。家にいなきゃいけないってことだからキツいよね。。

しばらくしたらえっちゃんのお姉ちゃんが出てきて、作ったスィートポテトをご馳走になった悠斗。美味しかったみたい♪

16時過ぎに散歩に行き、帰宅したら子供達が遊んでいたから悠斗も合流。

汗いっぱいかいて遊んでいる。

真っ暗な17時半に家に入り、先に風呂に入ろうか、ということに。煮物と味噌汁は作ってあったから。

そして夕飯。もうすぐご飯だからお片付けしようねーと前もって何度も声かけているのに、まったく無視。いざ食べようってことになっても耳が聞こえない人のよう。

じゃーいいや、と食べ始めると怒る。あまりにもひどいので、悠斗の分を片付けて自分のだけ食べたんだけど、ずーっとギャーギャー。1時間かかってようやく食べ始めようとしたら父ちゃん帰宅。

じゃー父ちゃんと食べようかと食べ始めたら、まー座ってないわしゃべりまくってるわ最悪。父ちゃんも注意しない。シンクで片づけをしながら私が注意してたけど、全然きかない。もう我慢できない、と外に出したら父ちゃんが連れ戻し、反省もなし。

残っていたおかずはキッチンに落っこちていた。

いつもなら、そろそろ歯磨きして寝ようか、という前もって言葉をかけるようにしているのに、父ちゃんは「さー歯磨きするぞ」と強制。

私は頭にきてたから知らん顔。お陰で何年ぶりかでスマスマが見られたわ☆さんまちゃんが出ててちょうどよかった♪

21時に2階に父ちゃんと上がったけど、何度も階段を往復する悠斗。

やっぱり父ちゃんとは寝られないのよね。。

結局、スマスマの途中から、悠斗もリビングでゴロゴロして見始めた。私が笑うと「なーに?!」っていちいち聞くのがめんどくさい。。

仕方がない、と23時に上に上がり、先に布団に入っていたら、悠斗も後からやってきた。

眠くないの??

あー、また食事の攻防が始まってしまった。体重も13.5kgから13.1kgに減少。困ったものだ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 作品展へ | トップページ | 同期3人+2歳9ヶ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

会社のお友達に会ったり、恥ずかしいけどモジモジですよね。
家も仕事場に去年連れて行ったら、お菓子でもてなされ
フリーズ。

上司の前では何も言わなかったけど、車に乗ったら
「おばーちゃんがいっぱいいたね!お菓子くれたね!」と感激していました。

うん~殿目線で見ると50代=おばあちゃんなのかな。
ママもそのうちおばあちゃん年齢になるので複雑でした。
その場で「おばあちゃん」と言わなかったので安心しました。

戸塚もですが、東戸塚も発展したようですね~。
電車だと遠回り?車で行くと案外近いのかしら?

投稿: RUI | 2009年11月12日 (木) 12時03分

>RUIさん
フリーズ!わかります!
おーい、帰っておいで~って感じ(笑)
50代でおばーちゃん。。。

悠斗が中学生のときは私も50代。。
友達を連れてきて見せたくない、って思われ
ないように頑張らなくては。。

東戸塚はすごいですよ。
7年前まで東戸塚で働いていましたが、20年
近く前まではマックとパチンコ屋くらいしか
なかったのに(^^;;

両方とも、車だと30分で着きます。
湘南モールよりも近いかも?!

投稿: こて | 2009年11月13日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32166351

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に戸塚駅前を通ったら。。:

« 作品展へ | トップページ | 同期3人+2歳9ヶ月 »