« 今日はなんだかへんてこな日 | トップページ | 歯医者→小児科 »

2009年11月18日 (水)

ヤマハのお友達の家へ

今日は、今週で最後の授業になってしまう先生に送るためのDVDを見てもらうために、みもちゃんちにお邪魔することに。

だから、昨日さぼった掃除を早く終えなくては!と思ってた。

朝方鼻づまりで辛そうなのをなんとか頭を高くして寝かせたりして下に降りて朝ごはんを作ってたら久々に上で泣き声。うわー、久々。

抱っこしてギューしてなんとか落ち着いたけど、それでも抱っこ抱っこと。

ごまかしながら何とか朝のお仕事終了。

9時35分に家を出て、一緒に行くるうちゃんちに向かったんだけど、藤総の前を通過できると思ったらなんかできないっぽい。。

仕方なくUターンしてぐるっと回って向かった。

話を聞くと、藤総の奥に柵があったんだけど、エルグランドで通れるからと後で聞いてびっくり。今度通ってみようっと。

シャトレーゼでシュークリームを買ってみもちゃんちへ。

うわ、すごいステキ!玄関を入ってすぐ温かいお家。エアコンは1台で空気が循環しているから暖かいんだって。前に新潟の友達のうちもそんなこと言ってたな。初期費用が高そう!!! ほんと温かい。みもちゃん、半袖短パン!

PCを通して焼いたDVDでもなんとかOKとのことで、文字を入れたやつで決定。

決まったら後は色々お話で盛り上がり。子供たちは一緒に遊んだり別々に遊んだり。

一緒に遊んでいるところを撮るの忘れた~(><)

みもちゃんとるうちゃんは2年目のお付き合いだけど、悠斗は今年の4月から。

でも、先月発表会の小道具作りでみんなと遊び始めてやっと「お友達」という感覚ができたみたい。名前も覚えたしね。

お昼だということでおいとまするときに3人一緒にパチリ。

2009_11_18_001

今はまだ男女関係ないもんね。そういえば悠斗とみもちゃん一緒にトイレでちっこしたんだったcoldsweats01

みもちゃんちをおいとまし、次にユニディの後にできた「ユータカラヤ」に行ってみることに。

案の定、駐車場に入るまでにちょっと並んだけど、思ったよりすんなり入れた。

みもちゃんちを出てちょっとしてから悠斗は寝てしまった。るうちゃんも本調子でないからかぐずぐず。でも、なんとか一緒に買い物へ。

うわー!いきなり安いじゃん!

クレアさんからこのお店いいよ!って聞いてたから期待してたけど、ほんと期待に応えてくれるぅ!

そのクレアさんと入り口でばったり!

時間ずらしてお昼すぎに来たんだって。

後でムッキーママに聞いたら、10時半頃は入場制限かかったらしい。

とも君ママの話だと、9時オープンだったけど、既に40人位並んでたから9時前にオープンしたんだとか。。すごすぎ。

1週間に一度は来るかな、このお店。

るうちゃんちに送って帰宅。

生協が来てたからご近所さんに配って帰宅。

もう寝ないな、こりゃ。

16時になったからお散歩へ。

ダメだって言ってるのに、今日下ろしたばかりのズック(?)で泥の中へ。ムカムカ。

帰宅したらとも君とかたっくんが遊んでいた。ゆーとも遊ぶ!とほたるを家に入れてから悠斗のキックボードを出すことに。

なんだかんだで17時過ぎまで外遊び。

お昼寝してないのに大丈夫かいな。。

夕飯を作っていたら、「ゆーとが切る~!」と言い始めたから、まあいいかとこんにゃくなどを一緒に切って豚汁を作り、サンマの開きを焼いて照り焼きのたれを。

ご飯にのりたまをかけたから、ご飯からばくばく。

酢豚もどきを口に入れてったら次々と食べたんだけど、さんまになったら口が開かなくなった。あれ?とよーく様子を見てたら、目が閉じたり開いたり。。ありゃ、もう寝るわ、これ。。

もうお風呂入らなくていいやね。薬だけ飲んでもらおうっと。ちっこは。。仕方ないな。もう。

というわけで、今日は19時前にご就寝。。。

こんな時間にPC使うなんてありえないもんね。

明日は歯医者。1回位歯磨きしなくてもいいよね(^^;; 一応お茶でぶくぶくさせたから。。

|

« 今日はなんだかへんてこな日 | トップページ | 歯医者→小児科 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

びっくり!まだ21時半なのに今日のことが
アップされてる!(・・失礼??)
昨日までのことがアップしてあったら、
コメント残そうと思ったのに^^

やっぱり、ユータカラヤ安かったでしょ!
家の近所のスーパーがどんどんなくなって
旦那と「OKストアーかユータカラヤが出来て
ほしい」っていっつも言ってたから、
本当にユータカラヤが出来てびっくりだったんだ。

うちも、週1は行くな、絶対^^

投稿: クレア | 2009年11月18日 (水) 21時31分

空気循環のお家、素敵ですね~。高いのかな???

ユータカラヤの広告が入っていて行きたいな~と思っていました。

殿は歯磨きしないで寝る日が多いです。。。
起こして磨かせるのもねえ、今の所虫歯はなし
口内炎みたいな所に痛みがあると言っているので
様子次第で明日こてさんから教えて頂いた歯医者さんに言ってみようかと。

大きな声では言えませんが、ついでに
お風呂も入らないで寝る日も多いです。苦笑

投稿: RUI | 2009年11月19日 (木) 12時05分

>クレアさん
いやーなかなかいいもんですわ(笑)
二日続けてお昼寝なし。
どっちがいいですかねー。

OKは割と近いんですけど、どうも狭くて。。
ユータカラヤは結構広かったよね♪
せせこましいところはどうも苦手で。。

週1?じゃーまたばったり会うかな♪

投稿: こて | 2009年11月21日 (土) 22時24分

>RUIさん
空気循環良かったです!
何しろ温かい。。電気代、空気循環だけでだいたい1万だとか。
でも、初期投資がすごそう。。

ユータカラヤお勧めです!

歯磨きは、今から習慣づけないと。。となんとか頑張ってます。
自分の歯(治療してない歯の方が断然少ない。。)みたいにならないで欲しいのです(><)
今頃「芸能人ってほんと銀歯の人いないなー」と思ってみたり。


もうお風呂もいいですよね!
新生児でもないし、夏でもないし(笑)

投稿: こて | 2009年11月21日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32264280

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハのお友達の家へ:

« 今日はなんだかへんてこな日 | トップページ | 歯医者→小児科 »