« 2回目のインフルエンザ | トップページ | 今日も歯医者 »

2009年11月13日 (金)

薬はだめか。。

今日は、発表会を最後に教室を辞めてしまう先生にビデオでメッセージを録ることに。

10時半集合で、10時に家を出る。

駐車場で降りるときに悠斗を抱っこしたら。。うー手が熱い。。。眠くなっちゃったみたい。

汽車のところで集合したんだけど、なかなかみんなと遊ぼうとしない悠斗。「ゆーとくんあそぼ!」とあやなちゃんやゆずちゃんが誘いに来てくれてるんだけど(--)

なんとかビデオを撮り、教室へ。教室にはすんなり入ってくれたけど。。。

そこからがダメだったわ。。。

今日もビデオ録ってるんだけどなぁ。。

途中泣きも入る。最悪。

最後のシールも「ママ一緒にいこ!」だもの。。

この眠気は、多分薬のせい。。。風邪じゃないんだけど、咳してると親が警戒するかと思って飲ませていったんだよね。。失敗!

途中、マックのハッピーセットのおまけでつるも、なかなか浮上せず。。

あー疲れた。

でも、教室が終わってみんながフードコートに行ってしまうと、「ゆーとも行く」と。えっ?マックじゃないの?と聞くと「マック。。」と。

下で水を汲み、すぐにマックへ。ご機嫌は上々。あーあ、来週で最後なのに、発表会大丈夫かしら。。。。

帰りの車で爆睡。

家で寝かすもなかなか起きず。でも、途中途中鼻がつまって起きてしまう。

ほんと、この鼻づまりは見ていて可哀想。。口呼吸が難しいからなのかな。

寝ている間に今日録ったビデオを編集。

良く寝てくれたからDVDに落とすまでできた☆

17時頃目が開いた悠斗。

いい加減散歩に行きたかったから、「悠斗お散歩行ってきていい?」と聞いたら「いいよ」との返事。気が変わらないうちに、と急いで散歩。雨はやんでいたから、ほたるはブツもちゃんとしてくれてダッシュで帰宅。

悠斗は。。また寝ていた。ある意味ほっ。でも、よく寝るな。。

ヤマハはやっぱり疲れるのかな。。

大人はシチューの残り、悠斗は一昨日買ったドーナツが残っていたからそれを。

チョコレート色のドーナツがあり、悠斗は「これちょこれーと?」と。ドーナツだからいいやと思ってよく見たら、ココアって書いてあった。おっ、ココアなら全然OKじゃん?

でも、三つは多かったらしく、1個の半分を父ちゃんにとっておいた。

で、父ちゃんが帰宅して第一声「とーちゃん、ここあ半分あげる!」。。面白いな、子供。。

|

« 2回目のインフルエンザ | トップページ | 今日も歯医者 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

咳をしていると親が警戒...わかります!
で、アレルギー性の咳と弁解するのもなんだし難しいですよね。

鼻づまりは、近頃は思い出して赤ちゃんの頃の鼻吸い器をお風呂上りにやっています。
ありえない量のスライム物質が出てきます。

そろそろ寒くなって来たので、温めた牛乳にミロを溶かして飲ませています。
チョコ味が好きなのよねえ...。

投稿: RUI | 2009年11月15日 (日) 22時44分

>RUIさん
分かってもらえます?!
そう、面倒だから咳止めちゃえ、ってね(^^;;

そっか、お風呂上りにやっておくと、寝ているときに違いますかね!
そういえば、色つきの鼻水が出てた時期、浴槽に入りながら手鼻かませたらまーいつまでも出てましたわ(苦笑)

ミロ!懐かしい!
ミロはチョコじゃないんですよね??
でも、悠斗よりも父ちゃんが喜びそう。。

投稿: こて | 2009年11月15日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32216259

この記事へのトラックバック一覧です: 薬はだめか。。:

« 2回目のインフルエンザ | トップページ | 今日も歯医者 »