« 歯医者→小児科 | トップページ | 発熱。。 »

2009年11月20日 (金)

先生最後の授業

昨晩というか今朝方?悠斗の鼻詰まりがひどくて寝不足な悠斗と私。

一旦6時半に起きたけど、父ちゃん休みだしお弁当作らなくていいからと思って2度寝したらもう8時近く!ヤバイ。。

父ちゃんとほたるはご飯を済ませていた。

今日は久々にお天気良くなったからお洗濯2回したいのよね。。

布団も一旦干して掃除機をかけて。。

その間に、父ちゃんの帰省の用意ができ、遊びだした父ちゃんと悠斗。

父ちゃんが出ていくときには、あっちこっちお仕事を増やしてくれた。。ぶー。

トイレと洗面所の掃除が終わらないまま、11時になり急いで家を出発。

途中、ユータカラヤの裏を通ったけど、オープン三日目で10台以上車が並んでいた。。

いつまで続くんだろう??

今日でちひろ先生最後の日(結婚した旦那さんがアメリカに転勤になるからと辞めることに)。新しい先生が来てて、悠斗はその先生を見て後ずさり。そしてがん見(これ不思議)。

出だしはきちんとお遊戯(?)できて私も嬉しかった。でも、次のHelloの歌で、Circleを作るんだけど、新しい先生が手を出してきたら戻ってきちゃた。。あーあ。

途中途中「先生の授業最後なんだからしっかりやって!」と葉っぱをかけるんだけど、分かっているのだろうか。。

新しい先生はまたちょっと発音が違う。。ちひろ先生の発音はかなり好きだったんだけど。

そして、振付が違うのでまた戸惑ってしまった。

後でみもちゃんママに聞いたら、先生によって違うんだって。えー。

最後に発表会の曲をやっておしまい。

なんと、やっとちゃんとできたのだ!嬉しかったなぁ♪

これで発表会はOK!

授業が終わり、先生を昼食に誘おうと思ってたんだけど、引き継ぎがあるからとダメだった。残念。

最後に発表会で会えるから、そのあとでお話できるよね、なんて話をしてたら、先生が「私泣いちゃうかも~」と言い出したもんだから大変。私も涙がこぼれそうに。。多分、かなり私の目潤ってたと思う。。実は授業中もちょっと泣きそうになってた私。

自分が学生の頃、先生が変わるとかで泣いたことなかったけどなー。悠斗の先生だからなのかなー。

そして、みもちゃんとあおいちゃんとお昼を食べることに。

なんか、色々お話盛り上がり、食後子どもたちはおもちゃ屋で遊び始め、そこでまた母3人でお話。子供たちはすっかり馴染んで楽しそう。

14時に分かれ、水汲んでダイソーでお買い物して海老名駅に母を迎えに。

途中で悠斗は夢の中。

帰宅して抱っこして布団に寝かせようとしたら目が開いた。「ほら、いつの間にかばーちゃんがいるよ?!」と。不思議そうな顔をしている。挨拶して再度夢の中。

洗濯物を取り込んで、米をといでからほたるの散歩へ。

散歩の帰りにご近所さんと盛り上がり、帰宅したらもう18時前。

お母さんゴメン。。悠斗はまだ寝ていた(汗)

今日はレトルトのカレー。

ばあちゃんも一緒だから、えらいはりきっている悠斗。

なんだか寝るのが遅くなってしまったので、もう今日は風呂いいね!なんてことに(^^;;

明日天気がいいから。。(言い訳言い訳。。)

|

« 歯医者→小児科 | トップページ | 発熱。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32302750

この記事へのトラックバック一覧です: 先生最後の授業:

« 歯医者→小児科 | トップページ | 発熱。。 »