« 今日も歯医者 | トップページ | 手袋が気に入ったらしい »

2009年11月15日 (日)

久々に外遊び

今日はほたるが散歩に行きたくって父ちゃんを起こし、次第に暴れ出し。。なんてやってたら、悠斗もパチっと目を開けた。

シャッターを開けたらいいお天気!

結露もすごい。。。「なーに?みず??」とうるさい。。

朝ごはんを父ちゃんに頼み、その間に洗濯物を。。

布団もいったん出したけど、結構風が強くって長く干せないわ、これは。。

マット類もお洗濯。きゃーーー!干す場所がない!!!

トイレもしっかりお掃除。すっきり気持いい!

11時頃、家の中で遊んでいるメンズに「外に行けば?」と提言。当然悠斗は「しょといく!」と。父ちゃんは重い腰を上げざるをえず。。

後で私も外に出て庭の菊や終わった花を片づけて。。

そんなことやってたら、たっくん達が出てきた。近所でちょっとしたお祭り(?)があるのを忘れてた!

じゃー一緒に行こうか!と家を出て滝山市民の家まで。

なんか抽選があったみたいで、お友達はポインセチアが当たった!って。うわー知らなかった。。

焼きそば、あんこもち、サイダーを購入。つきたてのおもちが美味しかった(*^^*)

食べ終わって家に帰ったら、ムッキー達が帰宅しててそこから遊ぶことに。

途中父ちゃんが湘南台まで髪の毛切りに行ったけど、帰ってきてもまーだ外にいた。

気づいたらあっというまに15時過ぎ。久々だもんね、外遊び。

今日は、私の父が庭に植えた玉竜の実を取ってあげたら喜んだので、砂遊びのバケツに取ってあげたらまー夢中に。

ほたるをお洗濯しなくてはいけないので、私は先に家に入って洗濯物を取り込み、布団を敷きさーお風呂!となったらみんな解散したみたいで帰ってきた。

父ちゃんとDVDを見始めたんだけど、こんな時間から寝るなよーと。

ほたるを洗濯して戻ったらちゃんと(?)起きている。ほっ。今日はもうお昼寝しなくていいからねー。

私もシャワーを浴びて風呂掃除し、その後休む間もなく夕飯の支度。

もう面倒だからお好み焼きにしよう!

父ちゃんが散歩に行っている間、おとなしくトミカで遊んでいる後姿が可哀想で、一緒に作ろう!と誘うことに。

とりあえず、粉などを混ぜる作業を。

初めて卵を割るのとかを見て喜んでいる。

父ちゃんが帰宅したら「とーちゃん!ゆーとりょうりしたの」と説明している。

こんなに喜ぶんだったら、たまにはやらせてあげようっと。

まだ17時15分だけど食事開始。

父ちゃんと二人食卓に座りお好み焼きを二人で2枚平らげる。もっと食べると思ってたんだけど、やっぱりお腹がふくらむみたいで。

500円程度で3人!いいねー、助かるわ(笑)

トーマスのお絵かきおもちゃを持ってきて遊び始めたんだけど、途中おまたをつかみだしたから「ちっこ?」って聞いたらもう出てしまったらしい。。

ええーい、そのままお風呂に入ってしまえ!

19時過ぎにお風呂。

20時前には2階に上がって布団へ。

お昼寝してないからこれくらい早く寝てもいいよね。

明日は公園行けるかな。寒いかな。。。

|

« 今日も歯医者 | トップページ | 手袋が気に入ったらしい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

風強かったですよね!
布団も干せましたか?吹っ飛びそうな勢いだった
けど(笑)

最近、料理一緒にやっているけど、すごく
悠斗くん楽しそう♪
お父さんに、「りょうりしたの」って報告するなんて
かわいいですね。

子供用の包丁とか買うといいかもしれないですね^^

旦那さん、夜お好み焼きOKだったんだ!(笑)

投稿: クレア | 2009年11月16日 (月) 17時09分

家のベランダも日曜日は、園昼寝用シーツやタオルケットがはためいていました。
干す時にサンダルを履いたら水が溜まっていました。

お好み焼き、殿がマヨとソースの見た目で食べないのでチャンスが少ないです~。

家はベビーの頃から園に放っていたので、たまに休みなのに雨の場合
狭いマンションだと体力があり余っていて困ってしまいます。

そうでなくても毎朝毎晩延々とトーマスを繋げて遊んで足の踏み場ナシ...。

投稿: RUI | 2009年11月16日 (月) 21時43分

>クレアさん
そう、風強かったの。。だから、干すというよりは風に当てるって感じになってしまったかも(笑)

クレアさんが前に言ってたように、「報告」が始まったよ(苦笑)
私に余裕があるときは、キッチンに入れてあげようと思います。そのうち「ママやって~」って言われちゃうから。。

子供用の包丁ね。買ってもいいなぁーとは思うけど。。
どうもうちのは器用ではなさそうだから、もう少し様子見しようかな(^^;

不思議なことに、お好み焼きはOK出たのよ(笑)

投稿: こて | 2009年11月18日 (水) 00時43分

>RUIさん
お昼寝用のシーツ!そっか、保育園はお昼寝布団があるんですね。

見た目って重要みたいですよね。黒っぽいものは極端に嫌がります。あんこは平気なのに。
お肉好きな殿なのにお好み焼きはダメか。。

殿くらい大きいとそうなんでしょうねー。
ぶん回すわけにもいかないし、男の子はこれから益々パワーアップするから大変ですね(汗)

足の踏み場がない!これ分かります。。
プラレールはつなげるとすぐに片付けられないですもんね。。

投稿: こて | 2009年11月18日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32229188

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に外遊び:

« 今日も歯医者 | トップページ | 手袋が気に入ったらしい »