« 意外だったな。 | トップページ | オークシティへ »

2009年11月28日 (土)

お昼寝なしですか。。。

今日は朝ゆっくり。

父ちゃんが8時過ぎに掃除機をかけだし、「ぶぅーんぶぅーん、掃除機だれだ?」だって。父ちゃん以外に誰がいるの(^^;;

父ちゃんは8時半過ぎにボウリングへ。

ボウリングに行くときは「とーちゃん会社」って言うんだけど、今日は「また会社?」だって(笑)まるでわかっているようだわ。

掃除を終え、10時半過ぎに自転車で水を汲みにいなげやへ。

っと、その前にビーバートザンで隙間風対策のテープを探しに。1階で探したらなくってその間に「ないねー、ないねー」と私の元を離れてあっちこっち。今日はやたらテンション高いんだけど。。

次にしまむらへ。

途中父ちゃんからの電話があったみたい。悠斗が途中で「とーちゃん!ぱっぴぷぺぽ!」と。(父ちゃんからの着メロは、カエラの「ほっとぺっぱ♪」にしているため)

えっ?と思って携帯を見たら着信アリ。折り返し電話したらつながらない。お互いにかけあってたかな?

今日のボウリングの帰り、トイザラスでオート踏切ステーションを買ってきてもらうことになっていた(クリスマスプレゼント)。

あと、昨日届いたしまじろうのやつで、「ハサミを使う」というのがあった。

前に付録に付いてた紙専用のはさみは切れない。。じゃー子供用のあったら買ってきてもらおうと思っていた。あと、すっかり新型を患って以来教えなくなった「ちっこ」対策で、おむつも買い足してもらうことに。。

お昼何食べる?と聞いたら「ラーメン」と。またラーメンですか。。

いなげやで見たら、いつも198円で買っている3食の生ラーメンが258円。。60円も高いと買えないのよね、私。

で、隣のWelParkに行ったら生ラーメン売ってなかった(;;)

じゃーインスタントのやつでいいかと買ったけど、やっぱり悠斗にはまだインスタントは食べさせたくないと思って、帰宅して一旦荷物を置いてからまたハナマサに買いに行くことに。

ちょっと行ったら父ちゃんとばったり。

まーいいやと悠斗と二人でハナマサへ。

昨日、初めてポッポのラーメンに付いていたチャーシューを食べたから、間を置かずに食べさせたくて、買ってみることに。どれにしようと選んでいたら、「ともろこしー」と真空パックに入っているとうもろこしを持ってきた(笑)即、置いてきて~。

そういえば、昨日悠斗のトレー(3か所に入れられるやつ)の1か所にコーンを入れてあげんたんだけど、すくいにくいスプーンを渡してしまったせいか、手で食べ始めてびっくり。よく見たら、コーンが両隣のスペースに全部移動していた(^^;;

お目当てのラーメンを買い帰宅。

オート踏切ステーションは隠してもらい、買ってきたハサミで遊んでいた。徐々にうまくなってきたね。調子に乗ると手を切りそうなんだけど。。

食後お昼寝させようとするも寝ない。。

しまじろうのDVDを見せても寝ない。。

(途中父ちゃんは歯医者へ)

もういいや、とお昼寝はなし!

昨日まであんなに寝てたのに。。

16時前に父ちゃん帰宅。ほたるを散歩に連れて行ってもらい、その後私がほたるをお洗濯。お風呂の掃除も終えて、先に父ちゃんに悠斗を風呂に入れてもらっている間に、私がほか弁を買いに(^^;; ほたるのお洗濯のときは疲れちゃうのよね。。外食するよりはいいかと。

悠斗と私のを半分こすれば結構安くあがるかなと。

食後、志村どうぶつ園を見て20時過ぎに父ちゃんボウリング。「父ちゃんまた会社」(爆)

2階に上がってちょっとうだうだしてたけど、嘘のように早く寝付いてくれた。びっくり。

明日はなにも用事がない。

でも、お天気悪いみたいで公園でもないしなー。

どうしようかな?

|

« 意外だったな。 | トップページ | オークシティへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、一日に2度もボーリングに出ていくの!?
すごいね~本当に好きなんだね。

悠斗くんもラーメン本当に好きですよね♪
またラーメン行きましょうね^^

おむつ!!そっか~・・
この間ピアゴブラブラしてたら、3階でオムツの
安売りしてたんだよね。
サイズがあれば500円のもあったし(BIGしか
なかったから、アイアイはこれは買えなかった)
パンパース・ムーニーとかも900円だったの。

本当はグーンが好きなんだけど、グーンは
新生児用しかなくて(64枚500円!!だった)
ムーニー2つ買って、アイアイとクレア連れて
せっせちと歩いて帰ってきたの(苦笑)

こてさんちはもうオムツいらないもんな~と
思って言わなかったけど、メールしておけば
良かったね。

投稿: クレア | 2009年11月30日 (月) 20時03分

>クレアさん
本当は午前中の大会だけと思ってたみたいだけど、悠斗もこんなんだから行っていいよとお許しを出しました(^^)

なんか、ラーメンだと自分で全部食べるのよね。
何が魅力なのかな。。

そう!私も前にピアゴで見た!
買っておけばよかった(;;)

ちっこだけだし、とマミーポコを買ってみたんだけど、お茶をしょっちゅう飲んでいる悠斗には薄くってしょっちゅう替えるよう。。。。

父ちゃんが買ってきたやつが、テープだったの(涙)
だから、先に一生懸命使わなくっちゃ。。
あかちゃーん!と言いながらゴロンさせて使ってるよ(苦笑)悠斗も笑ってる。ここで「赤ちゃんじゃないもん!」ってなってくれるといいんだけど、そうじゃないみたい。。

投稿: こて | 2009年12月 1日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32407524

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝なしですか。。。:

« 意外だったな。 | トップページ | オークシティへ »