« 手袋が気に入ったらしい | トップページ | ヤマハのお友達の家へ »

2009年11月17日 (火)

今日はなんだかへんてこな日

やっぱり4時頃鼻が詰まって苦しそう。

鼻吸い器を持ってくるも、つまっているから取れないのよね。。

ビックスを鼻の下と喉下に塗ってあげたら、ちょっとしたら楽になったみたい。

鼻で無理やり吸って口から出すって感じ。でも、それが途中止まったりするから怖い。。

父ちゃんが会社に行くときに起こしに行ったけど、「いってらっしゃーい」と言ってまた寝てしまった。今日は用事もないしこんな天気だしまーいいか。

起きてこない。。

あまりにも起きてこないから心配で見に行ったらちゃんと呼吸してた。ほっ。

それからちょっとして上で「ママー!」と。「おはよー!」と声をかけたら「おあよー!」と返ってきた。まずますの寝起きだね。

結局9時半過ぎまで寝てた。いいなぁ、私も寝たかったよ。

昨日父ちゃんに米とぎを頼んだんだけど、レバーが十分じゃなかったみたいで、炊飯器見たらおかゆ状態。

じゃーとそのままおじやを作ったんだけど、それを食べさせたら美味しいだって。へー。

ちょっとしたらピンポーン。ムッキーママだ。どうしたんだろ?

車のバッテリーが上がってしまったらしい。

うちの車をムッキーの家まで持ってってブースターで充電。なんとかエンジンかかった。ほっ。

朝、おじいちゃんちのわんこがなくなったってメールがあり、その後パパのバイクがパンクし、車はバッテリー上がり。なんかおかしいよね!今日!と話していた。

掃除はいいやと洗濯機を回し、風乾燥をかけようと思ったらエラーが出て全然ダメ。

何度もこのエラーが出たことあって、ちょっとたったらリカバリできてたのが今日は全くダメ。

ネットで情報出てないか調べたんだけど、うちの洗濯機の前の型は無料修理の対象みたいだけど、うちのは載ってない。。。

試しに電話したら、無料かどうかは見てみないと。。との返事。

じゃー頑張ってリカバリするか!と修理は断った。

でも、それから何度やってもだめ。うーん、困ったぞ~。

さっきおじや食べたばかりだからと、悠斗のお昼は昨日買ったバームクーヘン。美味しいみたい(^^)

ちょっとしたらムッキーママがピンポーン。

タウンヒルズ行ったら、サミットやってなかった!だって。そんなことあるんだ。。びっくり。

悠斗にお土産を持ってきてくれた。気を遣わなくていいのに。。お互い様よ。。

うちも洗濯機がおかしくてさー。という話をしたんだけど、やっぱ今日おかしいよね。

今日は寒いからか、1回自分でちっこ行けたけど、2回出ちゃったと。。1回目はパンツで2回目はおむつ。もうこの冬はおむつに逆戻りかな。。洗濯物乾かないよ~。。

今週末、私の母に来てもらうので(父ちゃん帰省)電話をしたら、悠斗が色々話したいみたいなんだけど、なかなか言葉が出てこない(^^;;

もっと大きな声で話せば??(笑)

そして、洗濯機はどうしようもないので、修理依頼を覚悟して電話。

マニュアルに載ってないリカバリ方法を教えてくれた。とりあえず蓋は開いて運転再開した。ほっ。

でも、風乾燥かけようとするとエラーになる。。

明日洗濯機がちゃんと回らなかったら修理依頼するしかないか。はぁー。

今日は弁当用のキャベツの千切りをボウルに入れたり、水溶き片栗粉を作ったりしてもらった。「手伝って~」と言う前に、自分で洗面所からとっとと折りたたみ椅子を持ってきて手伝う気マンマン。可愛いのだけどね。母ちゃんの機嫌を見てからの方がいくない?

昨日はお出かけしてたから、ほとんど怒られることなかったのに、お出かけしないとお互いにストレスがたまって(?)怒り怒られ。。

早く天気回復して欲しいわ☆

|

« 手袋が気に入ったらしい | トップページ | ヤマハのお友達の家へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

以前よりTVを叩いて(原始的な 汗)直して来た主人。

その後もTV画面がビニョーンとなる度に叩いています。
そのうち叩き所のコツを習得しました(買いなおせという話も)

その話をしたら、友達がデジカメを叩いたら直った!との事。

ひどい鼻づまりで心配でしたら耳鼻科で鼻から蒸気をあてて
先生にバキュームしてもらうといいかも?
殿はスッポーンと抜けるようになりました。
お風呂の中で熱めの蒸しタオルを作って目の下あたりを温めて
マッサージしてから手で軽くかませるといいかもです~。

投稿: RUI | 2009年11月19日 (木) 11時58分

>RUIさん
叩いて治る!
治るなら買わないですよね(^^;;
デジカメも叩くと治るのか。。
ちなみに、うちは洗濯機を揺さぶってみました。。
ダメでした。。


どうして小児科はそこまでやってくれないのかなーって思います。
長後耳鼻科はいつも混んでて、とても行く気にならないんですよね。。
どこの耳鼻科に行ってますか?
春先、山崎耳鼻科に行ったんですけど、どうも的を得ない治療だったのでやめてしまいました。。

熱めの蒸しタオルですね。
やってみます!

投稿: こて | 2009年11月21日 (土) 22時37分

耳鼻科はどちらも混んでいますよね~。
私も長後の本郷先生にかかりたいけど空いている時間を狙わないと難しいみたいですね。
山崎先生はクチコミによると...う~ん両極端ですね。

殿は立石の門山医院に副鼻腔炎がひどくなると処置をしに。
(やっぱり混んでいますので電話か携帯予約で)

今は色のついた鼻になるとすぐ小児科で薬を貰っています。

お風呂の換気を消して蒸気をあてて、蒸しタオルでかませてますが
本当は鼻うがいがいいのよね...でも泣くかも?
大人でも鼻洗いは結構不快ですものね、私だけかな?。

大人も鼻から蒸気やって欲しいです~。小児科にも喘息の子供の為に蒸気を出す機器があるのですが
吸引はやってくれないですねえ。。。涙

投稿: RUI | 2009年11月25日 (水) 17時26分

>RUIさん
門山医院!今調べてきました。
予約入れられるのは嬉しいですね。
長後はどうしても暇なご老人が朝から並んでなかなか難しくって。。

鼻うがい、やったことないです。。痛そうなんですもん。。

なんか、シュパっと鼻に入れたら鼻通りがよくなる薬ってないんですかね!
山崎さんで液状の鼻にしゅっとするやつもらってましたが、いまいちで。。

投稿: こて | 2009年11月27日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32256236

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんだかへんてこな日:

« 手袋が気に入ったらしい | トップページ | ヤマハのお友達の家へ »