« やっと熱が下がった! | トップページ | 久々のおでかけ »

2009年11月24日 (火)

すっかり回復

今朝、ゴミもないし父ちゃん休みだしとすっかり寝坊。

起きたら8時前(汗)

自分で小児科に予約取りに行くつもりだったけど、起きてきた悠斗には私がいた方がいいということで父ちゃんに行ってもらうことに。

セイムスでお買い物も頼んだ。この四日間、水分取らせるからオムツが。。ブツはしっかりしてくれるから助かったけど(^^;;

予約を取れたとのことで、とも君ママとムッキーママにメール。

ムッキーママから返信があり、父ちゃんが予約に行くときに会って話を聞いていたらしい。

父ちゃんが帰ってくるときにとも君ママが出て行ったとか。とも君は置いてったのかな?車で待機させてるのかな??

父ちゃんの話だと、新型やった人はワクチン予約できないって言われたらしい。

でも、一昨日のブログにも載せたけど、希望する人は受けてもいい、ってなってるのに。

父ちゃんが行ったから強く要望してくれて予約は取れたらしい。

でも、とも君ママはえらい言われたみたい。。とも君は新型の検査をしたわけではないからと予約を取れたらしい。

結局打つときに先生と相談になるのかも。

うちは痙攣のことがあるから打っておきたいのよね。。

悠斗はのんびり9時半過ぎに起床。

薬を飲まなくてはいけないから早くご飯食べて欲しいのだけど、こういうときはゆっくり寝かせてあげたいのよね。。

ご飯食べてちょっとしたらムッキーママがカーズのコップをピアゴで買ってきてくれた♪

ムッキー一家も3人分予約取れたらしい。12月7日から接種開始って聞いてたけど、その週はいっぱいで1週間早まったみたい。でも3人ともかかってないから早く打てて良かったじゃんね♪

父ちゃんに買ってきてもらったうどんを食べ、13時半からお昼寝モード。ところが寝ない。結局寝たのが14時半。。。朝遅くまで寝てたもんね。。

で、また早く起きるのかと思ったら今度は17時過ぎても起きない。びっくり。

夕飯はおでん。

もう甘やかしたもんだから全然ダメ。。

お風呂でも浴槽につからずに怒られ、そこからギャーギャー泣き始め、私もイライラ。

父ちゃんが割って入ってそのまま。

父ちゃんが割って入る気持ちも分かるけど、そのままにしてはいけないと思うのだけど。。

父ちゃんに逃げればいいや、って思われてもこっちが困るし。

さー明日から日常。

怒らずに過ごしたいものだわ。。。

|

« やっと熱が下がった! | トップページ | 久々のおでかけ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

インフル大変でしたね~、回復されたようで安心しました。

なるほど、食料以外にも紙パンツも備蓄しておこうと思います。
家は明日予防注射2回目行ってきます。

主人も甘くて「ママに怒られたの?」と助けの手を差し伸べますが
それが良い場合と悪い場合があって
悪い事だからやめよう、じゃなくて「ママに怒られるから止めよう」とか...。
難しいです~。

投稿: RUI | 2009年11月25日 (水) 15時50分

良かったねhappy01とりあえず、一安心だね。な〜るほど。そういうことか!予約行ったら、ご主人と会って、こてさんは〜?って聞いたら、あ・・いや〜・・って感じで(笑)


ムッキーくんたち、いいな!早く打てるんだ。私ももう少し遅く行けば良かったweep私なんて、7日の週はいっぱいだからと、その翌週で言われたよ。
私のこともあるし、早く打たせたかったな〜despair

投稿: クレア | 2009年11月25日 (水) 23時40分

>RUIさん
有難うございます。お陰さまでなんとか(^^)

具合が悪いときに「ほらちっこ!」とは言えず。。
完全に外れた子はどうしているのだろう??

誰誰に怒られるから。。。この起こり方はダメだと父ちゃんに言ってあります。
でも、ふざけて「ほら、母ちゃんに怒られるぞ~」とかは言ってますが。。
ほんと難しいです。
普段ずーっと接しているわけではない父ちゃんにしたら、息子がイライラした母ちゃんに怒られているのを見てられないのも分かるので。。

投稿: こて | 2009年11月27日 (金) 00時31分

>クレアさん
有難う(^^)
そんな説明だったんだ(--;;
クレアさんに会った?って聞いたら「帰るときに会った」って言ってたから。
思ったより混んでなくて良かったね♪

てっきりクレアさんも早く打てた組かと思ってた。
なんか遅く行ったほうが先に打てるなんて理不尽極まりないわ。。

投稿: こて | 2009年11月27日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32347984

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり回復:

« やっと熱が下がった! | トップページ | 久々のおでかけ »