« ミネボウルへ | トップページ | 連休最終日 »

2009年11月 2日 (月)

五右衛門に行ってきた

今日は、父ちゃんと私がインフルエンザを受ける日。

近所の山口クリニックで予約を入れた(去年安かったから)。

月曜日は混んでいますからと言われたので、先に父ちゃんに名前だけ書いてきてもらった。

1時間待ちだって。

なんかゆっくりしてたら、あっという間に時間になり、慌てて車で病院へ。自転車で行くはずだったけど(^^;;

で、病院に到着し、まず私が様子を見に行ったらもうレ点が前後の人についてたからすぐだと思い、まず父ちゃんに病院内に入ってもらうことに。で、問診票と体温計を持って車へ。

悠斗を待合室に連れて行きたくなくって。

車の中で記入し、父ちゃんが病院に入って待つこと数十分。。あれ?すぐじゃなかったの??

やっと父ちゃんが来た!と思ったら診察だけ受けて来いとのこと。

言われるがままに診察室へ。

大丈夫ですね、とだけ話してそのまま注射。

うわー看護士さん上手!全然痛くない!いつもインフルエンザって痛いのに。

思わず「痛くないです!上手ですね~」なんて言ってしまった(^^;;

入れ替わりで父ちゃん接種。

お会計を済ませて金額を聞くと3150円。あれー、こどもクリニックの方が多分安かったんじゃないかな。。失敗。

時間は11時半。朝食べたのが8時過ぎだから、まだ食べられないよね。じゃーとユニクロへ。

で、買い物が終わって今日オープンの五右衛門へ。

駐車場はそんなに混んでなかったけど、店内はほぼ満席状態。

今日、オープンのちらしでも入ってくるかと思ったらなし。開店だというのにクーポンもなし。高いのよね、五右衛門。。。

お子様メニューもあったけど、2歳児に700円は出せない。。ということで、私のパスタを大盛りにして分ける事に。じゃー何がいいかな。一緒に食べられるやつ。。北海道の大地の恵のチーズクリームスープに決定。

美味しかった(*^^*) 父ちゃんのははずれだったみたいだけど。。

せっかく近くに食べ物屋ができたのに、このお値段じゃ早々行けないよね。。

ジョリパの方がいいわ。

悠斗と私は帰宅。父ちゃんには私のジーンズを取りに行ってもらった。

父ちゃんがいると寝ないのよね。。。

二日間昼寝なしだったせいか、今日は30分かからずにお昼寝。

さー寝ている間にエイボンの注文をして、貯まっている写真の整理を!

やっぱり2GのメモリをつんだノートPCは早い!2階のデスクトップは512MBなんだもん。。

父ちゃんが帰宅してしばらくして悠斗起床。

早いじゃん。。もっと寝てていいのに。

休みになると、どうしても私が色々やりたくって悠斗を父ちゃんにまかせている時間が長くなるのよね。父ちゃんの方が私より優しいからいいじゃん!って思うのだけど、ブツをするときは「ママー」って。父ちゃんじゃダメみたい。ところどころそういうところがあって、もっと構ってあげないとダメか。。と反省。

風呂のとき、風呂の蓋をある程度したままの方がお湯が冷めにくいから、このまま入ろう、と言うと嫌がった。

じゃーお店屋さんごっこしようか!と言うと、嬉しそうにうん!と。

お風呂のおもちゃを悠斗がお皿に入れて持ってきて、それを私が風呂の手すりでぴっと真似事。で、お会計をして「有難うございました~♪」と。これを何度も。

今日は寒いから、なるべく湯船にしゃがませるため、「お買い物のときはしゃがんでくださーい」なんてね。

そういえば、アンパンマンのおもちゃについてたお金はプラだから、それならお風呂に持って入ってもいいかな。よし、次はお金持ってこよう!と言うと、「明日!明日!」と。

最近、今日、と明日を言うようになった。すぐにでもやりたいことは「きょー!きょー!」と。

面白い。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ミネボウルへ | トップページ | 連休最終日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

山口先生は注射がお上手!と患者さんに評判です。
家も殿専用ヒートテックなど買いに行かなくては~。

家は「昨日」ばかり言っていて
「昨日の昨日の昨日の・・・誰々とここで食べたねえ!」とせがみます。困

投稿: RUI | 2009年11月 3日 (火) 04時56分

>RUIさん
そうなんですか!知らなかった。。
でも、インフルエンザは看護師さんでしたよ♪

ヒートテック、高いんですよね。。
1枚じゃ済まないからって思うとどうしても
手が出なくって。。

殿は「昨日」ですか!
いつから一昨日とか明後日って把握できるん
でしょうかね(^^)
でも、ちゃんと「前に来た」ってことを理解
してるからそれも成長ですね♪

投稿: こて | 2009年11月 5日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32047531

この記事へのトラックバック一覧です: 五右衛門に行ってきた:

« ミネボウルへ | トップページ | 連休最終日 »