« 薬はだめか。。 | トップページ | 久々に外遊び »

2009年11月14日 (土)

今日も歯医者

今朝は気づいたらもう7時半過ぎ。とっくに起きてお散歩に行った父ちゃん。

雨降ってなくてよかったわ。

悠斗も8時前には起きたんだけど、しばらくゴロゴロ。

10時半の予約を入れていたから10時に出発!

今日は父ちゃんも一緒。

診察室に入ってから長かった。悠斗が一番最初なんだけど、私が終わるまで一緒にいなくちゃいけないから。。ここでまたねむねむモード。

今日の先生の説明。

歯って溝が深い人もいれば浅い人もいるんだけど、悠斗君の歯は溝が深い。溝が深いとどうしても虫歯になりやすい。で、お薬を入れて溝を浅くしてあげるようにしていきます。

とのこと。へー、すごいな。

もちろん、溝を浅くしたからといって虫歯にならないわけじゃないから、とも。拝承。

歯医者が終わってそのあとヨーカドーへ。

案の定、立体は混んでいる。でも、5階に結構すんなり停められてほっ。

悠斗のご要望でまずはトミカコーナーへ。ヨーカドー=トミカの図式ができているようで。

父ちゃんがSWIFTのパトカーを500円もするのに買ってあげることに。

そしたら、偶然ヤマハのるうちゃんが!るうちゃんが気付いたみたい。さすが☆

ファミールでご飯、とも考えたけど、朝が遅かったからそんなに食べないかとフードコートへ。

クレアさん直伝のかけ小+山盛りポテト。いいねーこれ!

今日はかきあげ、芋天、コロッケを取ったけど余っちゃったから父ちゃんへ。

父ちゃんはカレーセット。これも499円だから安い。

ボーナス前の我が家にはこれがちょうどいいかも。

Aflacで風船をもらい、父ちゃんと悠斗は先に車へ。

私は食料品を見に。残念。71円の大根買えなかった(><)

でも、お米が安くってラッキー。ほんと悠斗が食べるようになってからはお米の減りが早い。

帰りの車で寝てくれてほっ。

父ちゃんも上で昼寝。私はDVDの編集であーでもないこーでもない。。

DVDからデータを落とし、編集するソフトに移動するとVOBだとコマ切れになってしまい、じゃーVOBからWMVという形式に落とせばOKなことが判明。よし!

これをDVDに落としてはたしてきれいなまま見られるか不明。。。まぁやってみるしかないな。

17時前に悠斗が起床。このとき、まだ外にムッキー達がいたから一緒に外で遊べばよかったのに期を逃す。ほんとタイミング悪いな。そして良く寝るな。

今日も夕飯のお手伝いをさせた。キャベツを切ってボイルさせ、ほたるのご飯を作り、おみそ汁の味噌をこす。うん、楽しそう。

今日は父ちゃんがボウリングだから19時に父ちゃんと風呂へ。

20時過ぎに出かけていき、それと同時にほたると一緒に2階へ。昼寝をたくさんしたから寝付きが悪いこと。カーズの本読んだんだけどなぁ。

気づいたら私も悠斗も寝てしまって22時半。

明日はいい天気みたい。お洗濯しまくらなくっちゃ。

|

« 薬はだめか。。 | トップページ | 久々に外遊び »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家の定番も、野菜ジュース飲んで3階で遊び
はなまるうどん+ヨーカドー内で買った海苔巻き→山盛りポテト+メロンソーダ です。

お天気が良くなってやっとオシッコパンツを沢山洗濯して外に干せました。
やっぱりお日様にあてると気持ち良いですね。

投稿: RUI | 2009年11月15日 (日) 22時49分

>RUIさん
海苔巻き?メロンソーダ?すごい!
そうなると結構なお値段になりますよね。。
うーん、これからさらに何が増えるでしょう??(笑)

ほんと!やっと外に干せました!
うちは、3層パンツ使ってるから(少しでも被害が減るように)乾きが悪くって。。

投稿: こて | 2009年11月15日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32216742

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も歯医者:

« 薬はだめか。。 | トップページ | 久々に外遊び »