« すっかり回復 | トップページ | ほぼ復活! »

2009年11月25日 (水)

久々のおでかけ

タミフルのせいか良く寝る。ほんとに。

今朝も父ちゃんが会社に行った後に起きて、和室で「とーちゃん!」と何度も叫んでた。

意地悪な私はじーっと黙ってたら、次第に「とーちゃん??」という感じで引き戸に近寄りそーっとドアが開いた。そして私がいるのが分かったからか一旦締めて反対側を開けてニコニコ。

よく寝たね。

今日は布団を2階に戻して掃除。病的イメージを払拭しなくっちゃ。

あっという間にお昼の時間。焼きそばとスパゲッティどっちがいい?と聞くと「うんとうんと焼きそば!」との返事。

食欲があるから助かるわ。

食べる食べないのいつものすったもんだの後完食。

さて、熱が下がって二日半経ったから散歩がてらセブンに行くか。

セブンでお目当ての漫画を買い、悠斗にも。。って思ってたら「悠斗アイス食べたい!」だって。

そして買ったのがピノ。

このサイズがちょうどいいのよね。チョコレートだけど。。。

家で食べるとうるさい姉ちゃんがいるから、庭の縁台で食べることに。

すぐにほたるが嗅ぎつけるかと思いきや全然和室の窓に来ない。分かってないのかな?番犬にはならないもんな、うちの姉ちゃんは。。

半分ずつ食べて家へ。手洗いうがいをしてお昼寝。

セブンまで歩いたせいか、今日のお昼寝は早かった。

うそーって思うくらい。

やっぱり体力落ちているのかな。

16時過ぎて、ちょっと目が開いたときすかさず「悠斗お散歩行きたいんだけど。。」と言うと「お菓子待ってる」と。

アンパンマンのビスケット5枚置いて散歩へ。

やっぱりもっと早く昼寝させて早く起きてもらわないとこれからの散歩はきついな。。

昨シーズンはおんぶだったもんなー。。歩いて散歩させるには暗くなりすぎるから。。

じゃー行ってくるね!と家を出たら父ちゃんが。あれ?早いじゃん。

今日は本当は休みだったのに、教育で行かざるをえなくなったんだけど、早く帰ってこられてラッキーだったね。

今日の夕飯はロール白菜&キャベツ。白菜で巻いて、って書いてあったんだけど、1/4の白菜を買ってたから全然幅が足りず巻けなかった(;;)

最近、ロールキャベツというと、ジャスコで安いときに買ってきて食べてたんだけど、そのときは悠斗は一切食べなかった。。

でも、今日は食べてくれた♪よし、食べられる物一つ増えた♪

父ちゃん早く帰ってきたし、早め早めでことを進め、21時前に2階へ。

気づいたら私も寝ててもう22時。。早く寝付けたかな?

いっぱい寝て完全復活しておくれ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« すっかり回復 | トップページ | ほぼ復活! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

病後の食欲があって何よりです~。

ピノ美味しいですよね、一口なのでドロドロ融けて汚さないし。笑

ちょっと食べ→冷凍庫へ戻せるのでツワリのお供でした。

お熱の時はこの手の食べ物が1番。歯磨きさせればチョコのコーティングくらい大丈夫???

ひき肉の食感があんまり・・・なのか、
最近ロールキャベツとか鳥団子とか食べなくなってきたな~。

給料前は白菜と残り野菜をめんつゆで煮て、
鳥ひき肉をスプーンでダイレクトにポトポト落とすだけの
なんちゃって鳥団子鍋が冬の定番なのに...。
仕方がない...と今日はハッシュドビーフにしました。(内容はあまり変わっていません 汗)

投稿: RUI | 2009年11月27日 (金) 18時53分

>RUIさん
有難うございます(^^)
絶対に体重減ってると思ったのに増えてました(^^;;

ほんとあのサイズいいんですよねー。
昔アイスの実ってありましたけど、今はないのかしら??

ひき肉、ぱさぱさするのかなぁ。。
これからの季節、お野菜も一緒に取れるから鍋とかいいですよね~。
ハッシュドビーフはうちも大好き☆

投稿: こて | 2009年11月28日 (土) 22時24分

悠斗くん、チョコレートデビューしたんですね^^
でも、そんなに「チョコ!」って執着なさそうだし
たまにならいいよね~。

こてさんちのロールキャベツは、何味なのかな?
コンソメ系とトマト系に分かれるよね^^

投稿: クレア | 2009年11月30日 (月) 20時06分

>クレアさん
そうなの!よこせ、と言わないから助かる。。。

うちは、コンソメで煮込んだあとトマト系にするかクリーム系(小麦粉とバター)にするかのどっちか。
今日はクリームにしたの♪
子供はクリームの方が食べてくれるかなーって思って。

投稿: こて | 2009年12月 1日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32380324

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のおでかけ:

« すっかり回復 | トップページ | ほぼ復活! »