« お昼寝なしですか。。。 | トップページ | 初すき家ドライブスルー »

2009年11月29日 (日)

オークシティへ

特に用事のない今日。

天気も悪いことだし、鶴間のヨーカドーにでも行くか、ということに。

夏のお花が終わり、寂しいうちのフェンス。。ちょうどいいね。

10時過ぎに家を出て、246を渡るくらいから渋滞。。これ、みんなオークシティに行く人なのかな。。

いつものように、お花を見ている間に父ちゃんと悠斗は3階へ。

私は例年のようにビオラを買う予定でいたんだけど、パンジーばかりでほとんどビオラがない。あっても全部(20ポット近く)黄色とか。じゃー今年はパンジー?って思ったけど、いい色の組み合わせがないからジュリアンにすることに。ビオラはお正月用のお花を買いにきたときに見てみようかな。

そしてこれもまた、いつものシクラメン。525円なので2鉢買おうかと思ったけど、場所がないので1鉢に。あと、初めてポインセチアを買ってみた。

ツリーと一緒に置こうと思ってたけど、シクラメンと一緒に日当たりのいいところに置かないとダメみたいだわ。。

いったん車にお花をしまい、私も3階へ。どこだー、ゲーセンやおもちゃ売り場を探すも見つからない。本屋に行ってみるかと思ったら、抱っこされている悠斗が目に付いた。まー父ちゃんと一緒のときはしょっちゅう抱っこだこと。

手に持っているのはアンパンマンのカード。色々父ちゃんのお小遣いで遊ばせてもらったみたい。。。

お正月に行ったトミカ博にあったカードが出てくるゲームがあったとのこと。おおー、これいいじゃん!もう一回やらせてあげることに。

ちょっと本屋を覗いてご飯を食べにフードコートへ。えらい混みよう。。。。

あきらめてよそで。。と思ったらなんとか空いた席を確保。

何食べたい?と聞くと「マック」だそうで。

ハッピーセットと私たちのドリンク(100円だから)を頼み、その後でリンガーで父ちゃんと私の食事を。

久々のリンガー美味しかった♪

帰りの車でお昼寝。

洗面所の電気を明るくしたくって(悠斗の歯磨きのときに見にくいから)途中のヤマダに寄ってみた。うーん、よく分からない。エコタイプのやつにしようと思ったんだけど、結構でかくってちゃんとおさまるかどうか不安。。一旦口を見ないとだめだわ。

なんだかんだでヤマダで時間をくってしまい、帰宅して悠斗を降ろしたら残念なことに起きてしまった(;;)

きっと朝早くほたるに起こされた父ちゃんは一眠りしたかっただろうに。。

今日は餃子を作ろうと昨日から思っていた。

途中から悠斗を呼んで一緒に作ることに。包ませようと思ったけど。。無理だった。。

仕方がないので、皮にネタを置いてもらうという作業をやってもらった。これなら多くても少なくてもこっちで調節すればいいしね。

ニラもにんにくも入れず、もやし、人参、キャベツ、豚挽き肉だけというヘルシー(?)な餃子。野菜を沢山入れたからか、えらいネタが余ってしまった。。

で、父ちゃんにハナマサに買いにいってもらうことに。

買ってきてもらったものを見ると、賞味期限が昨日。。うーん、大丈夫だとは思うけど、買ってきたばかりで賞味期限が切れているのはとってもイヤだったから、申し訳ないけど取替えに行ってもらうことに。

それと、今日もボイルドキャベツをキッチンでバクバク。お皿に盛るときに「どれ位食べる?」と聞いたら「いっぱい!」と自分で沢山入れ始めた。。ほんとかいな。

で、いただきます。

Gyouza

最初口に入れた餃子が熱かったみたいでしばらく放置。。

でも、夕飯は完食。

明日は揚げ餃子にするからねー。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« お昼寝なしですか。。。 | トップページ | 初すき家ドライブスルー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

そろそろ冬のお花の季節ですね~。
叔母の家でも、ミニシクラメンとパンジーと紫キャベツみたいな観賞用の葉(名前がわからない)
実家ではデンマークカクタスが咲き乱れていました。

早くガーデニングしたいなぁ...。
お庭は特に2世帯だときっちり分けた方がいい気がする。

私は食べられる植物ばっかり植えそうなので。笑

投稿: RUI | 2009年12月 1日 (火) 16時47分

>RUIさん
ほんとしばらく賑やかになります♪
でも、終わった花を摘まないといけないので、結構大変でsweat01
外に出れば「ゆーとも行くぅ!」と騒がれ。。
色々面倒ですわ。。

うちの実家、父親は菊が好きだけど嫁はたおやかな花が好きみたいで。。
間に立つ母親が大変みたいです(^^;;
なので、分けた方がいいと思います。。

投稿: こて | 2009年12月 3日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32438140

この記事へのトラックバック一覧です: オークシティへ:

« お昼寝なしですか。。。 | トップページ | 初すき家ドライブスルー »