« ヤマハのお友達の家へ | トップページ | 先生最後の授業 »

2009年11月19日 (木)

歯医者→小児科

今日は歯医者の日。

10時15分の予約にしたんだけど、これがまた結構時間がない。

自転車で行こうとしたけど、雨が降りそうだったし寒かったからええい、車だ!と車で。

先生に「ゆうとくんおはよう」と声をかけられると「おはよー」とちゃんと挨拶できた。もうすっかりここに慣れた模様。

待っている間も落ち着きがなくなってきた。。さて、いつまでこうやって一緒に来られるのだろうか。。

先週の木曜日、インフルエンザ2回目のついでにもらったオノンがなくなったのと、やっぱり鼻がつまるからと小児科にも行ってみることに。

あれ?クレアさんの車だ!どうしたんだろう。。

待合室に入ったらクレアさんの姿がない。。あれー?受付を済ませたら「あっ、やっぱり!」とクレアさんの声(^^)

二日続けて偶然バッタリ。それもすごいわ。

アイアイ君ではなかったみたい。ほっ。

悠斗もすぐに診てもらえ、お薬を出してもらった。その間、クレアさんとアイアイ君一緒にいてくれて色々お話。

うーん、寒いねー。ラーメン食べに行く??よし行こう!

と先週に引き続き、能登山へ。

今日はいつもと違う塩ラーメンにしてみた。なるほど。50円安いわけだ。でも美味しかった。クレアさんはさらに安い丸ラーメンに。そしたら、お子様ラーメンのラーメンと同じだった!そういうことか。

今日の悠斗は。。。朝遅かったのにばくばく食べ、ほぼ完食。すごいな、悠斗。。。

でも、アイアイ君もそんな悠斗を見て一生懸命食べてたね!眠そうにしてたけど、すぐに寝たのかしら??

ラーメンを食べて別れ、悠斗もすぐに寝るかと思ったら、結局14時まで寝ず。。

起きた悠斗に散歩行く?と聞いたら、「お菓子。。」だって。はいはい。

アンパンマンのクッキーをあげてお散歩へ。

そんなことを知ってか知らずか、ほたるもそそくさと散歩を終わらせてくれる。

ほんとに歩かなくなったよね。。まだ4歳だというのに。

父ちゃんが帰宅して、今日の話を。

そうそう、クレアさん。例の話、父ちゃんにしました。

うまくいくといいなぁ。。

父ちゃんの帰宅が遅く、そうなると悠斗も寝そびれる(父ちゃんと遊びたい)。

明日ヤマハだというのに遅くて大丈夫?

父ちゃんも明日から北海道に帰るというのに大丈夫??

|

« ヤマハのお友達の家へ | トップページ | 先生最後の授業 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

今まではもっと会ってもおかしくないのに
全然会えず、二日続けて会えるなんて(笑)
ラーメン行けて、私は得しちゃった♪
寒いし、ラーメンがどんどん美味しくなる
季節だね。。また行こうね!

ご主人の反応が気になる・・・
どうだった??

投稿: クレア | 2009年11月22日 (日) 10時43分

>クレアさん
ほんとニアミスはあったけど、会えなかったもんね(^^;;
ラーメン食べられて良かったよ♪

父ちゃんの反応は、アハハって感じ??
うまくいくといいのだけど。。

投稿: こて | 2009年11月24日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32302503

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者→小児科:

« ヤマハのお友達の家へ | トップページ | 先生最後の授業 »