« 新型+痙攣。。 | トップページ | すっかり回復 »

2009年11月23日 (月)

やっと熱が下がった!

朝起きて体を触ったら久々に熱くない!

悠斗の機嫌も悪くない。ほっ。

やっぱタミフルの効果なのかな。

でも、そのタミフル。やっぱり怖い。

昨晩、急に頭をガンガン枕に打ちつけ始めたの。怖かった。寝言もすごい。

父ちゃんからのお土産をもってとも君ちに。とも君どうだったかなって思って。

そしたら、検査しなかったけどきっと新型だって昨日言われてタミフル処方されたんだって。検査キットも数少ないのかも。。。

このとも君、悠斗と違ってとっても食べるのが好きな子。だけど、今回食欲がないんだって。。やっぱり食べて欲しいもんね。悠斗が土曜日にマック行ったって話をしたらびっくりしてた(^^;;

それと、やっぱりとも君も寝言がすごかったみたい。

ネットで調べたら、タミフルは飲ませない方がいい、って書いてあるところも多々。。

でも、タミフルがインフルエンザの菌の活動を抑えるのも事実。。

痙攣もやったことだし、毎年熱を出させないように神経使うなこれは。。

お昼を食べてから母を送りに海老名まで。

熱が下がったことだし、外部の人とは接触できないけど車に乗せて一緒に行くことに。

熱が下がったらトミカを買ってあげる、という約束だったからね。

海老名のヤマダに行こうと思ってたんだけど、薬のせいかあっというまにダウン。

買わずに駅で母と別れ帰りにユータカラヤへ。混んでる。。

ちょっと待って入れた。回転速いのかな?

野菜はやっぱり安い。助かる(><)

初日のブリ50円とかなくって、お肉も鶏肉とひき肉と牛肉は安いんだけど、欲しいバラ肉とかはいまいち安くなくって残念。

それでも袋三つ分買い込んだのに3000円ちょっと。安いわ。

車に戻ったら悠斗がギャーと泣いてしまった。。仕方がないので抱っこして帰宅。

車から降りたら「車に乗る!」とまたギャーギャー。

しばらく続き、結局そのまま起きてしまった。。。

父ちゃんがヤマダに母と約束していた車を買いに行こうと思ってた、と言い出したので、じゃー買ってきてもらってその帰りにほか弁にしようか、ということに。

母がいるときはエルグランドって言ってたんだけど、結局佐川急便のトラックになった。

父ちゃんに電話してその旨伝えることに。そして、ハイパーレスキューの1号の値段を聞いた。トイザラスの広告よりも安いみたい。

母がお金を置いてったからそれで一つ何か買ってあげたいなって思ってた。ハイパーグランナーは高すぎるから、その1号を買ってあげることに。喜ぶかな?

悠斗の夕飯はうどんと私の天丼のおすそわけを。完食。

今回のインフルエンザ騒動で初めてチョコレートの美味しさを。。

それは「ピノ」。熱があるから何かアイスを。。って思ってたんだけど、このピノがちょうどいいのよね。チョコレートでコーティングされているからんんん、って思ってたけどこの際仕方がない。。でも、普段「悠斗はチョコレート食べられないのよね」って言ってるからすぐには口にしなかった。色が黒っぽいのもあるのかも。

明日は父ちゃん会社出勤禁止でお休み。ちょっとほっ。

お友達から、新型の予約が始まったと聞いて、朝一で病院に行くことに決めた。

土曜日の11時半前に電話したら留守電になってたのはそのせいだったみたい。。

結構寝る前はハイテンションになるのだけど、布団に入ると割と早く寝てくれる。

これも薬のせいなのかな。。

|

« 新型+痙攣。。 | トップページ | すっかり回復 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ゆうとくんはチョコ苦手なんですね~。
殿は好きなので板を一気食い。苦笑

タミフルが原因なのかインフルのせいかまだはっきりとわからないけど、
子供がハイテンションになったり奇声をあげたりするみたいですね。

殿も高熱の時はうわ言が酷い。。。

土曜日に仕事場でユータカラヤが安い!という話でもちきりでした。

お母様がいらして、心強かったですね~。
元気な時のゆうとくんの方がバアバ的には嬉しいのでしょうが
買出しなど色々と目が届いて助かりますよね。
殿がノロにかかる度に、義母も涙し、私は疲労でやつれまする...。

投稿: RUI | 2009年11月25日 (水) 16時06分

>RUIさん
いえいえ、苦手ではなく「食べさせていない」です(^^;;
どうせいずれ食べるだろうからと、ほとんどおやつ与えていません。
最近徐々に解除しつつありますが(^^;;

やはりタミフルそうなんですね。
高熱も手伝っているのかしら。。

もうユータカラヤ行かれました?
全部が全部安いとは思いませんが、今はウキウキしちゃういますよ。
今日行ったらペプシNEX1.5Lが108円でびっくりしました。

母にはほんとこんなときでゴメンって感じでしたが、いてもらってほんと良かったです。

ノロにかかるたび。。そんなにかかるのですか?
嘔吐、下痢がすごいんですよね。。
小さい子が苦しんでいる姿はほんと辛いです。

投稿: こて | 2009年11月27日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32347712

この記事へのトラックバック一覧です: やっと熱が下がった!:

« 新型+痙攣。。 | トップページ | すっかり回復 »