« 五右衛門に行ってきた | トップページ | ヤマハのお友達と »

2009年11月 3日 (火)

連休最終日

昨日もお休みだったため、4連休だった父ちゃん。

父ちゃん休みだと、ほんとにわがまま。。それが続けば続くほど。。

だって、常にどっちかいるもんね。

たまに「あー私がもう一人欲しい!」って思うときがあって、じじばばと一緒に住んでいる人は羨ましいなーって思うけど、こんな状態が常だとそれも嫌かな(苦笑)

さてと。

今日はほたるのお手入れしにビバホームへ。ここだと、ハンディで1575円取られるところが1050円で済むので(融通きかせてくれている)助かる。

ほたるをいつもお願いしているお姉さんのところに持っていくと、ぶるぶる震えながらも細めちゃん+ベタ耳。で、そのまま渡そうとすると拒否。そりゃそうか。

窓越しに見ていると、おばちゃんが柴犬ってどう?って聞いてきた。

この仔は大人しい方だから助かる、犬見知り、かと言って、大好きなご近所さんがお散歩に行こうとすると拒否、などなど話したら、「やっぱり忠実なのね」と。

そ、それって忠実ってことなのかしら??(苦笑)

カートにほたると息子を乗せて父ちゃんにまかせ、私は買い物+水汲みへ。

そろそろ本格的に冬支度をせねば。。

リビングドアの下に隙間があるからそれを埋めるテープ、2階の結露テープなどなどダイソーで購入。便利だの~。

車に戻ってそのままマックへ。ドライブスルー限定の1000円コース。これってお得だよね。

帰宅してご飯を食べ、父ちゃんに洗濯物を取り込んでもらいながら2階にいてもらってお昼寝。

父ちゃんいると寝ないんだもん。。

16時過ぎに父ちゃんがほたると散歩に行き、ちょっとしたら悠斗起床。

17時からお風呂。今日は19時にボウリングに出かけるからね。

昨日から始まったお買い物ごっこ。アンパンマンのおもちゃについていた、プラのお金を持たせたらまー風呂から出てこない。。

私は、風呂の蓋を悠斗と私の間に置いてカウンターに見立ててやったんだけど、父ちゃんも悠斗に指示されてちゃんとやったらしい。

どんな買い物ごっこなのかのぞいてみたいところだわ☆

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 五右衛門に行ってきた | トップページ | ヤマハのお友達と »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

マックの1000円セットはありがたいと思ったら
必ず私の苦手なテリヤキが入っているのです。。。


殿もお店屋さんごっこは大好きですが
お金と商品を同時にくれる店員さんなので
そろそろきちんと教えないと 笑

投稿: RUI | 2009年11月 6日 (金) 19時52分

自分がもう一人欲しいって、すっごく分かります!
旦那でも両親でもなく、自分だと、こういうときは
こうやって見てるとか、どういう注意をしてるとか
分かるから、本物の私が見ていなくても、
なんか安心・・・というか(笑)

忠実・・・・
確かに、こてさんの文章を読んでいると、
忠実となると、ちょっと???かも(笑)
でも、ほたるちゃん、本当にかわいくて
大好きです^^私。

投稿: クレア | 2009年11月 7日 (土) 21時33分

>RUIさん
えっ!てりやきダメですか!
確かに両方入ってますね。。

あはは!商品もくれてお金もくれるお店!
いいお店だわ。
最近は、お金を払うお店もあるけど、
nanakoやwaonみたいにカードで払う
のもあるから、今後おもちゃも進化
していきそうですよね(^^;;

投稿: こて | 2009年11月 8日 (日) 20時31分

>クレアさん
でしょぉ!!
私、人に指示してやってもらうなら自分で
やっちゃった方が早い!って思うのです。
で、自分の首を絞める。。。
それで、何度仕事で徹夜したことか(苦笑)

忠実とは違うよね~。。
そんなに甘やかしたつもりはないんだけど。

有難う♪ほたるも喜びます♪
ちょっと放置されているけど、いずれすぐに
ほたるの時代が来るからね!と言ってます。

投稿: こて | 2009年11月 8日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32088127

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 五右衛門に行ってきた | トップページ | ヤマハのお友達と »