« 2回目の歯医者 | トップページ | 4回目の里山公園 »

2009年11月 6日 (金)

忘れ物

前日ブログ書いたりしてて寝たのが3時半。

布団に入ったら悠斗がちょっと泣いて、抱っこしたりしてたら4時。。朝眠かった。。

それでもなんとか家事をこなし、11時に家を出発(最近どんどん遅くなるな。。)。

あれ?車を降りるときにとっても違和感。。。

げっ、発表会の道具を持ってきて、肝心の教材を忘れてしまったsweat01

ごめーん、悠斗。。

先日99円で買ったサングラスをしていったんだけど、どうもウルトラマンみたいで。それも、ちょうど人のカバンをあさってペンを出したところだったから、益々変身の時みたい!と先生に話したら。。

初代ウルトラマンなんて知ってるわけないよね。まだ24歳だもんね(^^;;

そして、作ってきたリンゴ、バナナ、チェリーを見せ合った。みんな上手だわ。

私のは縫い目見ないでくださいsweat01

今日は眠そうな割には結構しっかり遊戯やってくれてびっくり。

ただ、肝心な発表会のところがダメ。。

教室が終わって、先生が「悠斗君、ほんとに上手にできるようになりましたよね!」って言ってくれた。

この先生とは発表会を最後にお別れ。。なんか涙出そうになっちゃった。。

ほんとに悠斗、最初何もできなかったから。。

今日は一緒にお昼を、と珍しく誘われ、今月から入会したあおいちゃんも一緒に食べることに。

昨日マックで食べたから、今日ははなまるうどんにしてみることに。

前にクレアさんのところで「かけうどんの小を二つ頼んだ」って書いてあったから、じゃーうちもかけうどんにしてみようと思って。悠斗も私は、アイアイ君とクレアさんよりも食べるからと、かけうどんの小と中にしてみた。そして、かぼちゃといもの天ぷら、悠斗の要望でコロッケを。

お会計、700円弱!安い!

これいいじゃん!

で、実際に食べたら、悠斗がうどんを残した。。うーん。今日はしゃべりながらゆっくり食べているせいか、悠斗の残りはきつかった。

これなら、クレアさんの言うように、小二つ+おかずでいいかも。そしたら600円!

今度はそれで食べてみようっと。

サミットでちょっと買い物+水を汲み、最後に本屋へ。

めばえを見に行ったんだけど、幼稚園の本にはDVDがついている。でも、前にめばえについていたDVDと似たような内容。。

悩んでいたら、おばちゃんが声かけてきて「2歳8ヶ月位?」って。びっくり。「もうすぐ2歳9ヶ月くらいです」って答えたんだけど。

明日お孫さんが来るんだって。それで、うちが買う本を参考にしたいみたい。

結局うちはめばえにしたんだけど、そのおばちゃんもめばえにした。「安いわね!」って。母には安く思えないけど(苦笑)

お名前は?って聞かれて「ゆうとです」って答えたら「あら、うちもゆうとよ!優しいって書くの」だって。ほんとに「ゆうと」って多いんだよね。苗字がそんなに多くない名前だからいいのかな。

帰りにガソリンを入れて帰宅。うっ、先週は110円台だったのに、今日は120円台。。残念。

途中まで全然寝る気配がなかったけど、ローソン辺りで寝てくれた。

気づいたら寝ているパターンと、徐々に寝るパターンとがあるけど、徐々に寝るパターンが好き。目が半開きになって寝そうなんだけど、車の揺れて目が開いてしまったり。

眠いんだから、我慢しないで寝なさい!って感じ。

でも、このうつろうつろが可愛いのよね。ほたるもそういうときあるんだよなー。

16時半ちょい前に起き、ほたるのお散歩へ。

帰宅してすぐに電話が鳴り、出たらえっちゃんママ。「ひじき煮たけどいる?」って。「いる」の二つ返事(^^)「お皿持って行きまーす」と電話を切ってすぐにえっちゃんちへ。

この間切干大根の煮物持ってったから、そのお返しかな(笑)

油揚げの代わりに厚揚げ入れたんだって!美味しそう(*^^*)

そして、悠斗はそのままえっちゃんちへ。

まだ沢山あるらしく、じゃーとも君ちにも持って行こう、とそのままとも君ちにピンポーン。

そしてとも君もえっちゃんちへ。

しばらく3人で話していたら、子供達3人出てきて、広告で作った紙飛行機やら紙鉄砲やらをやり始めた。あのー星が出てるんですけど~(^^;;

そのうちとも君パパも帰ってきたけど、母3人はまーだしばらく外でお話。

家に戻ったらもう19時近く!やばい!ご飯の支度もしてない!炊飯器のスイッチさえ入れてない(XoX)

慌ててスイッチを入れ、先に風呂に入ることに。

適当に夕飯の支度をして、お湯が張れたら風呂へ。

風呂から上がる頃、ちょうど父ちゃん帰宅。

20時近くに夕飯と相成りました~。

たまにはいいやね。悠斗も6年生、1年生と一緒に楽しそうだったし。

ほんとご近所さん有り難いわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 2回目の歯医者 | トップページ | 4回目の里山公園 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

「ゆうと」くんという名前の仮面ライダーがいます。
侑の字です~。
家のりゅうきは「ユウキくん」という名前と呼ばれて返事しがちなので
保育園では苗字で呼ばれております、日本で10位以内に入る苗字ですが。

はなまるの小はペロリと全部食べれるようになりましたよね~。

家もよくめばえのお世話になり、(付録目当て、もうネタがないらしく買ってない)
「てれびくん」の紙工作の付録を作っては破壊する非エコな生活をしています。

ご近所さんと家族でお付き合い出来てうらやましいです。
家は同じくらいの年齢の子がいないし、事故が多い道路にすぐ出れるので引越しまで我慢です~。

投稿: RUI | 2009年11月10日 (火) 16時28分

>RUIさん
「侑」ってなんかあまりないからかっくいいですね。
年間2位になるとは思わずに「悠斗」と名づけて
しまいました。。。「悠」を使いたかったんです。。

そっか、なかなか難しいですね。聞き分けるの。
今は先生下の名前で呼ぶみたいですね。
子供達も下の名前で「くん」もつけずに呼び捨てだとか。。時代は変わりましたね~。


殿の体の大きさだとそっか、ペロリなんですね!
でも、105円だから(^^;;
いずれ、平気で1000円分食べるようなるかと思うと恐ろしい。。

そうそう。付録もいまいちなときが最近多くて。
しまじろうやってるだけに、ちゃっちい!って思うことが多々。
てれびくんはまだ見たことがないです。
この間、初めて日曜日の朝10ちゃんかけたら戦隊ものやっててそのままにしてたら見入ってました。すぐに終わっちゃったけど。。

そうですね。ここまでご近所さんで仲良くなれる人がいると心強いし助かります。前のボロ社宅のときは、共働き+子供がいないであまりお付き合いなかったんですよね。。
新居で気の合う人+同じくらいのお友達がいるといいですね♪

投稿: こて | 2009年11月10日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32132026

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 2回目の歯医者 | トップページ | 4回目の里山公園 »