« オークシティへ | トップページ | お気に入りはヤマダ電機?? »

2009年11月30日 (月)

初すき家ドライブスルー

インフルエンザの熱が下がって丸1週間。

すっかり元気に。大変だったのが嘘のよう。

いつものように家事を終え、出かける前にムッキーの家に花をおすそ分け。

自転車で行こうかと思ったけど、いまいちなお天気だし寒かったので車で行くことに。。

私は自転車漕ぐから暖かくなるんだけど、悠斗が寒いと思うんだよね。。だけど風防を買うのもな。。

月末だからか、旧道が混んでいて全然進まない。。やっとローソンの100均に着いたと思ったら、その先も渋滞。多分浜銀の駐車場渋滞だと思う。。

だったら羽沢屋近辺で曲がってしまえばよかった(;;)

ぎりぎり予約の時間に間に合ってほっ。

今日、初めて手前の椅子に座ったんだけど(いつも奥ばかりだった)、ふと周りを見回したらあったあった!RUIさんが言ってた歯の模型!歯ブラシもあった!

待っている間に借りてみる?って聞くと、思いっきり首を横に。。

どうも怖いみたいで。。

RUIさんとこの殿ってばすごいわ☆

先生に「ゆーとくんおはよ!」と言われ「おはよ!」とお返事。おはようございます、と言うように教えたいところだけど、そこまでちゃんと言えないんだよね(^^;; 先生分かってくれるかしら??

帰りにセブンに寄ったら悠斗がおにぎりを要求。。まぁいいかと一つ買って、ふと弁当の棚を見てたらつゆだく牛丼、なる商品が。

思いっきり牛丼が入ってしまい、もう12時半だからと買ってしまおうか。。と悩んだけど、さっき通ってきたすき家で299円って出てたのを思い出した。セブンの400円弱。。じゃー戻ってすき家に行ってみるかと。

でも、さすがに悠斗と店内に入る勇気はなく、ドライブスルーで買うことに。

おっ、お子様のもあるじゃん。

牛丼を頼みそうになるも、食べない可能性が。。と思ってカレーに変更。

お子様のやつには、サンリオのしんかんせんの弁当箱、コップ、フォークとスプーンのセットのいずれかがもらえるとのこと。

弁当箱はいらないし、コップはこの間ムッキーからカーズのもらったばかりだし。。とフォークとスプーンにしてみた。おもちゃだな、こりゃ。

久しぶりに食べる牛丼は美味しかった♪悠斗もカレー美味しかったみたい。でも、カレーだったら、アンパンマンカレーで十分だな。。あれ??今メニューを見たら、りんごジュースとお菓子がついている。。なんか損したのかな。。

まぁ、オープンからどれ位経ったか忘れるくらいだけど、来ようと思いながらこれなかったすき家。たまにはいいかな。

あー明日から12月。掃除や年賀状などなど、やりたいことてんこ盛り。

さて、どうやって悠斗を騙して(?)進めていくかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« オークシティへ | トップページ | お気に入りはヤマダ電機?? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

なるほど...家はいつも手前の椅子だったので歯とハブラシ模型に食いついたのですね。

月曜日は朝から仕事でした(湘南台病院の近く、正にすき家の前)
でも食欲がなかったのでウィダーインゼリーと動物ビスケットのみ。
帰りに駅の向こうのカツ丼家さんの近くまで配達してカーナビで園までくねくね道で帰りました。
すきやは299円にひかれて毎週土曜日のランチは牛丼食べてます。
モスバーガーに行く途中(4丁目???)のすき家はソフトクリームもあって親子連れも多いみたい。

月末月初、旧道は混んでいますよね・・・。
それを見込んで通勤すると今度は早くつきすぎちゃったりして。
あの辺はあまりスピードは出せませんが狭いので車に気をつけて下さいね。

投稿: RUI | 2009年12月 3日 (木) 15時33分

すき屋、初体験だったんだ^^
久しぶりに食べる牛丼って、美味しいよね。
自分で作る牛丼はあまり食べる気にならない
私だけど、吉牛やすき屋は食べたくなるから
不思議・・。
すき屋で好きだった山菜牛丼がなくなっちゃったのが
悲しい(苦笑)

あそこのすき屋、たま~に利用しています。
アイアイも牛丼好きで^^
でもお子様セットがあるって知らなかった。
なんかドライブスルーって、急いで注文しなきゃ
と焦っちゃって。
ジュースとお菓子はもらえなかったってこと?
それは・・損したかも・・

投稿: クレア | 2009年12月 5日 (土) 00時26分

>RUIさん
すき家の前??薬剤師のお仕事なさってるのかしら?

動物ビスケット!うちにも生協で買ったやつがあります(笑)

すき家にソフトクリームがある?!それは知らなかった。。長後にはないのですか。。

ほんと旧道は運転しにくいです(;;)
特にセイムスのところの交差点は狭くって。
一応運転歴は20年ですが、やっぱりイヤです。
小さい車に乗りたくなります。

投稿: こて | 2009年12月 5日 (土) 06時17分

>クレアさん
ほんとほんと!
何が違うんだろう。。お肉?味?

昔、立場に住んでた頃、すき家ができたからって買ってみたらあまり美味しくなかった印象があったけど、今回食べたら美味しかった(*^^*)
また食べたい!(笑)

ほんとクレアさんところは食通よね。
今度、落ち着いたらパパ&父ちゃん連れてラーメン食べに行こうよ♪

やっぱり損してるんだ。。(;;)
なんかドライブスルーは手馴れてない感じの人だったんだよね。。
またチャレンジしてみようっと!

投稿: こて | 2009年12月 5日 (土) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32466049

この記事へのトラックバック一覧です: 初すき家ドライブスルー:

« オークシティへ | トップページ | お気に入りはヤマダ電機?? »