« 久々のおでかけ | トップページ | 意外だったな。 »

2009年11月26日 (木)

ほぼ復活!

昨日早く寝たのに全然起きてこない。

そろそろ元のリズムに戻そうと、7時半頃洗濯物を干しに行きながらシャッターを開けて起こすことに。

いっぱい寝たからか機嫌は悪くない。

でも、やたら「だっこぉ~」を連発。土曜日からこればかり。。重いんだってば。。

朝ごはんをしっかり食べ、最後のタミフル。苦いのに良く頑張ったね♪

家の中の掃除が終わり、今日はダスキンだからとモップでたたきや外を掃除。

一緒に掃除する!と言い出したけど、すぐに終わるからと却下。

で、キックボードでムッキーいるか見ておいで、と声をかけるも「一緒に行こうよ。。」と消極的。

でもなんとかお尻を叩いて行かせたら「あったよ!うん、両方!」とニコニコして帰ってきた。

じゃー「ムッキー」って呼んでごらん。と言ったらうちの前で「ムッキー!」と。そうじゃないってば。。で、ムッキーの家の前で何度か連呼したら玄関の鍵がガチャって開いた!

聞こえたのかな?と思ったらちょうど出かけるタイミングだったみたい(^^;;

ちょっと遊んでいたら、ダスキンの人が来てちょっとお話。

ダスキンの人か帰ってムッキーママと色々話していたら携帯が。マックの号外が届いた。

ポテトがどのサイズでも150円だって。でも、店舗限定だとかで検索したらこの辺はいずみ野だけだった。

なんか見てたらすっかりマックな気分になり、ムッキーママと行っちゃう??って。

そしたらとも君も誘おうよということに。小学生の男の子ずーっと家にいるのはお互いにストレス貯まるよね。。。

みんなでいずみ野に向かったんだけど、えー、今日は珍しく駐車場混んでるじゃん。。

マックは狭いから既に満席に近い状態。外にテーブルと椅子があるけど、陽が当たらないから寒いし病みあがりだしとで持ち帰りすることに。。

本当ならみんなでワイワイやりながら食べたいところだったわ。。

帰宅してさて、昨日に引き続きうるさいお姉ちゃん対策として、庭で食べることに。

天気がいいから暑いくらい。

食べ終わって一旦家に入ってちっこ。そしてパッドを当ててからガソリンを入れに行くことに。そうだ、ついでに灯油も入れちゃおうっと。

行きに寝ちゃうかと思ったら頑張っている。ガソリン入れるの見たいんだよね。

先に灯油を入れるから、悠斗を一旦車から降ろして見せてあげた。やりたいというけど無理だから。

次にガソリン。これは車の中で観察。トミカのおもちゃでガソリンスタンドあるから面白いんだよね。

とりあえず起きているから、このままユータカラヤに行くことに。

行きに見たら並んでなかったから、もうほとぼりが冷めたのかなと。

うん、確かにちょこっとお値段上がってるわ。そりゃそうか。

ドレッシングを見ながら、あれー何か欲しいものあったよな。。。あっ、ごま油!

ちょうど安いのがあり198円。2011年までOKだから3本買っちゃおうかと思ったけど、ご家族様2点限りとなってたので2本だけ買うことに。

悠斗は「しゅっぽっぽー!」とうるさい。お菓子のコーナーの上に汽車が走っているからなんだけど、よく覚えてたね。。

一通り見てペプシNEXが108円!激安!速攻箱買い。

一番奥のコーナーを見ようと思ったら「お家帰る~」となったので、パンを買ってレジへ。

満足満足。

帰りの車で速攻ダウン。眠かったのね。

昨日同様、16時過ぎに目が開いたからビスケット置いてお散歩へ。

帰宅して家に入ろうとしたときにえっちゃんママに呼び止められ、何かと思ったらアップルパイ焼けたって。悠斗を呼び、えっちゃんち行く?って聞いたら行く!って。

ほたるの足を洗って父ちゃんの礼服を持って(クリーニングお願いする)えっちゃんちへ。

最初はアップルパイ食べずにいたんだけど、途中から「食べる~」と。食べたら美味しかったみたいですぐ2切れ食べちゃった。

えっちゃんママが安く買ってきたパンまでもらって。。

途中えっちゃんパパ帰宅。久々だからか照れが入る。

えっちゃんがテレビを見て遊んでくれなくなった途端「お家帰る~」が始まった。。。

18時20分頃おいとまし、外に出たらちょうどとも君パパも帰宅。「おかえり~」と声をかけるも本人が出てくると照れが。。。

帰宅して、ご飯はシャケおにぎりにして買ってきたコロッケ、残りのおでんの大根と人参などなどを完食。びっくり。ビスケット食べてアップルパイ食べてご飯も完食。。

どうりで病み上がりなのに体重が増えているわけだ。。

そうだ、書いておこう。

今週突然出てきた単語。

「多分」

「絶対」

使い方が合ってるから面白い。

「多分そう」とか言っちゃって。

うかつなこと言えないな。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 久々のおでかけ | トップページ | 意外だったな。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

園は異年齢保育、最近「すげー!すごくね?」「オレ知ってるー」などの言葉をポロリと使います。
あんまり良くないと思う言葉(「バカ」とか)は
「誰がそういう言い方をするの?」と悲しそうな顔をしたら解ってくれたようで。

ユータカラヤに興味津々です~。カーナビが古いので
ユニディで検索して行こうかな~。
ペプシネックスは1Lですか?1.5???安い!
もし、こてさんの家の前で、ユータカラヤの品物を分けて売ってくださるのなら
上乗せして買いたいくらい!と思いました。

しかしいいなぁ、ご近所付き合いで遊ぼーって声がかけられるのって憧れマスー!

投稿: RUI | 2009年11月27日 (金) 19時01分

ポテトどのサイズも150円!!
メール来てたけど、ほとんど見てなかった・・
どうせたいしたことないと思って。

明日お昼にポテトLでも買って・・と
思ったら、平日限定か~残念。
でも、ドリンクも100円!旦那とアイスコーヒー
飲もうかな^^

ユータカラヤの汽車、アイアイもうるさいよ~
一度見たから覚えてるみたいで、二度目に
買い物行ったときも「電車~電車~!」って。
こっちは何のこと言ってるのかと思っちゃった。

投稿: クレア | 2009年11月28日 (土) 21時49分

>RUIさん
やっぱ早いですねー。
保育園に通っているとそうなる、って先生に聞いたことがあります(高校時代の恩師)。
保育園は若い父母が多いから仕方ないって言ってましたけど。。
でもえらいなー。ママが言ったらちゃんと分かってくれるんですもん。。

是非是非行ってください、ユータカラヤ!
(決してまわし者ではありません(^^;;)

そうですねー。ご近所さんには恵まれたなーって思います。例え宝くじ当たっても、引っ越さないと思う。。
この環境はお金で買えないです。

投稿: こて | 2009年11月28日 (土) 22時44分

>クレアさん
どのサイズでも150円、って言ったら絶対Lにするよね(笑)

ドリンク100円もいいよね♪
是非「氷なし」で。あっ、今氷食べたい?まだかな?(^^;;

やっぱ覚えてるんだ~。。。
最初は野菜ゆっくり見たいから、「もうちょっと待ってよ!」を連発よ。。

投稿: こて | 2009年11月28日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のおでかけ | トップページ | 意外だったな。 »