« 人の子の成長の速さにびっくり | トップページ | 大きな掛け布団 »

2009年12月18日 (金)

家では調子がよかったんだけどなー

今日は父ちゃんが無給休暇の日。本当ならどっか行きたいところだけど、ヤマハはお休みでないので父ちゃんはお掃除を開始。

2階で窓掃除をしている間、下の掃除をして、ときどきヤマハの歌を私が歌っていた。

あるとき、まったく歌を歌わない悠斗が、突然「はろーえびばでぃー」と歌いだした!

もう速攻ヤマハのCDをかけて。。

この間から歌に興味が出たみたいで、車に乗っていても「ホッピー(ヤマハのキャラクター)かけて!」って言いだしてこれもびっくり。

こういうときに色々と教えよう!と、今までのおさらいも含めて一緒に歌ったり踊ったり。

のりのりだった!今日のヤマハはバッチリかな??

11時になって家を出て、ふとチャイルドシートに乗せたときになんとなく嫌な予感。。

眠くなりそうだ。。これを回避する一番の方法。最近、たまに乗せている助手席。。。

仕方がない。助手席に乗せてあげよう。

ヤマハに着いたら、あおいちゃんとみもちゃんが。教室に入るとおおっ、クリスマス仕様になっている!悠斗は飾りが気になって仕方がない。。。

前半まで調子良かったんだけどなー。。途中から抱っこ抱っこと。。今日は教室が寒いくらいで眠くならないと思ってたんだけど。。。

サンタクロースの本が置いてあって、「ほらサンタさん見てるよ!プレゼント持ってきてもらえなくなっちゃうよ」と言うもダメ。。

合間合間で先生のところでお話聞いたりはできるんだけどなー。

教室の後は、エスカレーターでもらったカレー屋さんのナン無料券を使ってカレーを食べてみることに。

辛い物一切ダメな私は、外でカレーを食べることがほとんどない(CoCo壱に行ってもハヤシライスだし)。でも、みんな「美味しいよ!」と言ってて、子供たちも食べているのを見てチャレンジしてみることに。

お勧めはひき肉が入ったキーマカレーとのこと。

カウンターにいるお店の人に「子供も食べられるやつ」と注文したら「マイルドがうんちゃらかんちゃら」とインド語(?)で料理している人に伝えていた。

それと、すごいのが、注文と注文した人を覚えている!

ちゃんと席まで届けてくれるんだよね。インド人って頭がいいって聞いてたけど(職場にもインド人来てたし)、すごいかも。。。

ちょっとしてからカレーが届いた!焼きたてのナンが美味しそう!

食べてみたら。。。うまい!これはみんながはまっているのがよくわかったわ。。。

ナン1枚サービスだから、二人でナン2枚で充分!

あおいちゃんママは持ち帰って旦那に食べさせたいって言ってた。うちも今度父ちゃんに食べさせてあげよう。

みんなと別れて、広告に入ってたブーツを見にチヨダへ。残念。。欲しかったのは売り切れてしまったとか。。じゃーほかの。。って思ったけど、ゆっくり見れないしあきらめることに。

ちょっと洋服も見たかったんだけどな。。一人で買いもの行きたいわ。

水を汲んで2階の本屋さんに行き、マリオの攻略本を買った後、ちょっとめばえとかあるところを見ていたら、のりもの(トミカ、プラレール、チャギントンなど)のDVD付きの本が。この間、母にもらったお金があるので、それで買わせてもらうことに。

車に乗ってDVDを入れて見ながらユータカラヤに寄って帰ろうとしたんだけど、なんか横で揺れ出したからやばい。。。帰ろうということに。でも、目が覚めてしまったみたいで、そこからベラベラしゃべりまくり。。

じゃーユニーで悠斗の洋服見ながら自分のブーツも見てみようと寄ることに。

悠斗の靴はなかったけど、ブーツを2000円で購入。でも、欲しいのはこの形じゃないんだけどな。。。まぁいいか。お出かけの靴なんて悠斗が生まれてからほとんど買ってないし。この間通販でハーフパンツを頼んだから、久々にタイツなんぞを買ってみた。こんなぶっとい足を出すのには猛反対されそうだけど。。

帰宅して、DVDを見ながら寝かそうと思ったけどダメ。

もう16時だからいいや、寝なくって。父ちゃんにほたるの散歩に行ってもらい、悠斗と引きDVDを見てたんだけど、チャギントンがことのほか面白かった。トーマスっぽいけど。

しょうこお姉さんがなんかやってるって聞いてたけど、すぐに分かった!しょうこお姉さん活躍してるなー。たまごっちの歌も歌ってるし、いなげやでかかっているお魚のうたも。

17時になって、もうご飯を食べに行こう!と出かけることに。

父ちゃんは能登山に行きたかったみたいだけど、悠斗はアンパンマンのラーメンと。。

で、バーミヤンに行くことに。

さすがに平日のこんな時間でお客さんはほぼいなかった。

クーポンを使ったんだけど、出した後に期限が切れていることに気がついた。。店員さんが気づいてなかったからラッキー。。。

帰宅してしばらくベラベラしゃべってたけど、突然静かになったと思ったら寝ていた。ほっ。

明日も寒いみたい。日差しがあれば、家の中は温かいからちまちま掃除するかな。

|

« 人の子の成長の速さにびっくり | トップページ | 大きな掛け布団 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

昨夜は園ママ友と、綾瀬タウンヒルズに行きました。
子供はおにぎり屋さんのお子様セットがお気に入り。
カレーをはじめて見ました!すごい大きいナンでびっくり
で、閉店間際でも子供はインドの方の方に行って遊んでもらっていました。
ニコニコと対応してくれて嬉しく思いました。

ここ数日寒いですね~。長後のすき家に強盗が入ったらしい!と木曜日の忘年会で聞きました。

投稿: RUI | 2009年12月19日 (土) 14時19分

この日、すれ違ったよね!?(笑)
ヤマハかな?って思ったけど、やっぱりそう
だったんだ。
ちょうどお昼にかけての不便な時間なんだね。

カレーってあそこのフードコートの?
あったっけ?
ナンなんて久しく食べてないな~。

旦那さん、ずっと行きたがっていた能登山、
また行けなかったんだ(苦笑)
残念だね。
私たちも・・次回いついけるかな?

投稿: クレア | 2009年12月19日 (土) 22時15分

>RUIさん
あ、あの車のやつですね!まだ挑戦してないんですよねー、うち。。
毎週の外食となると、二人で1000円以下にしたくって。。

もうナンは体験済みですよね(^^)
もちもちして美味しいですよね♪

注文を受けるインド人はとっても愛想がいいですよね。子供好きみたい。

えー!すき家に強盗???
年末ですね。。って、RUIさんからしたら近くて怖いですよね。。。

投稿: こて | 2009年12月21日 (月) 15時33分

>クレアさん
やっぱり気づいてくれてた♪
あっ、キューブだ~と思ってナンバー見たら3ケタであっという間にすれ違っちゃったね(笑)
11時半からだから、4月は眠くなっちゃって困ったけど(家を9時半には出て、車でひと眠りさせてたし。。)やはり成長したよね。なんとかもつようになったもん。

能登山、無理やり行ってきたよ(笑)
カレーもお勧めだから今度行こうよ☆

投稿: こて | 2009年12月21日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32656462

この記事へのトラックバック一覧です: 家では調子がよかったんだけどなー:

« 人の子の成長の速さにびっくり | トップページ | 大きな掛け布団 »