« 家では調子がよかったんだけどなー | トップページ | 父ちゃんとタウンヒルズへ »

2009年12月19日 (土)

大きな掛け布団

土曜日は一週間で一番広告が楽しみな日♪

一枚一枚見ていたら、2段水切りが790円

今までシンクにかけるタイプのを使ってたんだけど、料理する機会が増えて大きいのが欲しい!と思ってたからこれを買いに行きたい!と所望。

OKをもらって広告を見ながら出かけてみた。

西友があったところに色々な店舗が入ったみたい。

本当は色々見たかったけど(シンプルで安い雑貨も多いし)、とりあえず水切りをゲット。広告のはスリムで、あと200円だせばもう少し幅広になる。。だったら大きい方買っておこうかな、ということで990円のを購入。セシールとかベルメゾンだと2000円以上するからこれは安かった☆

あと、父ちゃんと相談して、大きい掛け布団を買うことに。今シングルの羽毛布団を使ってるんだけど、悠斗と二人で寝ている(悠斗が自分の布団で寝ない。。)。

どうしても動く年代だから、夜中に端っこに移動して私が夜中に起きて布団ごと悠斗を追っかけてかけている状態。だったら最初っから大きいのにしようか、と。

で、選んだのが羽毛布団のダブル。ダウンが70%と少ないから(今使っているのは90%以上)もう一つ上のグレードにしようかと悩んだけど、8900円で買えるならこれでいいや!と。昔なら考えられないよね、このお値段。。ダブルだし。

あー、ニトリ楽しい!また行きたいな。

その後、荷物を置いてから館内を地下から回ってみた。

パチ屋があって、入りたくなってしまったわ(^^;;

ユニーに入っている100均の店やお菓子のお店が!このお菓子のお店が楽しかった♪

前に、近所のリュウ君が持っていたペッツを懐かしく思い、悠斗にも買ってあげようと思いながら数カ月。。忘れていたんだけどこのお店にあったから買ってみた!ほんと懐かしい。

車に戻って、じゃーお昼はマックで、と思って岡津近くのマックに行くも駐車場が空いておらず。。ポケモンが始まったからマック混んでるだろうとは思ってたけど。。

次に中田のマックに行ったら駐車場は空いてたけど、席が(><)

でも、なんとか座れてほっ。ハッピーセットのおまけは、ピカチューはなんだか。。で、モウガザルとかいう一回転するのにしちゃった。なんかイマイチだわ。

さっきの館内で父ちゃんとクレープを食べたせいか食が進まない悠斗。珍しい。朝も遅かったしなー。

帰りの車で寝るも、すぐに家に着いたから起きてしまい、昨日買ったのりもののDVDを見ながらお昼寝。

父ちゃんもすぐに歯医者に出かけ、私は買ってきたものや洗濯物などを片づけてあっという間に夕方。。出かけると1日があっという間だわ。

昨日能登山に行けなかったから、今日の夕飯に能登山に行くことに。いつもなら二日続けてラーメンとか夕飯に麺ってありえない父ちゃんだけど、能登山は別みたいね(^^;;

昨日るぅちゃんがお箸でうどんを食べていたのを見ていたからか、「ゆーともお箸で食べる!」と言い出した。。エジソンの箸以外はいまいち使えないんだけど。。

まーいいやと箸を渡して見ていたら。。まーなんとかつかってラーメンを食べていてびっくり。豆とかはつかめないだろうけど、なんとか形になってきた。

お箸が使えれば、あっちもこっちもって出さないでいいものね。

|

« 家では調子がよかったんだけどなー | トップページ | 父ちゃんとタウンヒルズへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿は未だ利き手が定まらないのでエジソンじゃなくて
コンビのどちらの手でも使えるタイプです。
やっぱり使いたがりますよね、豆腐やナメコを掴んでボロボロ落としてます。

今シーズン羽毛布団を打ち直す予定でしたが
結構お金かかりそうですよね...
ン年前の結婚支度に母に買って貰ったものなので
買いなおすのは惜しいのでしばらくこのまま使おうかと。汗

能登山とはラーメン屋さんなのかしら?
検索してみようっと。

投稿: RUI | 2009年12月22日 (火) 21時23分

>RUIさん
なめこ!それは私も難しい。。(笑)
コンビのやつって、慣れるまで難しそう。。
でも、ある意味両方使えるのもいいですね。
器用になりそう!

羽毛布団を打ち直す?!それはほんとお値段がかかりそう。。。
我が家の羽毛布団は結婚したときに買ったので2月で丸11年になりますが、一度クリーニングに出しただけでまだまだ使えそうですよ。
クリーニングの方が安いかも!(うちは5000円程度でした)

能登山、RUIさんの職場のすぐ近くですよ♪

投稿: こて | 2009年12月25日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32686758

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな掛け布団:

« 家では調子がよかったんだけどなー | トップページ | 父ちゃんとタウンヒルズへ »