« 好きなものはなーに?の法則 | トップページ | 久々のヨーカドー »

2009年12月14日 (月)

今日からフリーな歯医者

朝一緒にゴミ捨てに行き、そのままご近所さんと外で話しこみ(悠斗も1コ下の子と遊び)、あっという間に9時半に。。寒かったよぉ~。。。

今日は歯医者の日。

外にいたから洗濯物も干してない。。掃除もできずに出かけることに。

とても寒くて自転車では行けず(^^;;

漕いでると暖かくなるんだけど、もろに風を受ける悠斗のことを考えると。。

今日から悠斗の治療はないので、なんでエプロンしないの?と不思議そう。

今日は初めて座った席で、奥に机とぬいぐるみやらトミカやら置いてある。ここから持ってきてくれていたのね♪

しばらくそこで遊んでたけど、やっぱり途中から抱っこと。

そして治療中。いつになくガン見。治療中吹き出しそうになってしまった(苦笑)

治療が終わり、銀行に行こうと駅前に行ったら三井住友がない。。しまった反対だった。

覚える気がないからか、いまいち湘南台の東口、西口にあるものを把握していない私。。

最近ダイソーが西口なのを把握したんだけど、今日で銀行も覚えたわ。。

銀行からダイソーへ。

来週のヤマハのクリスマス会の袋を買いに。そしたら、外に沢山ツリーのオーナメントが!

玄関外にあるコニファーにモールをやろう!と買ってみることに。

そして次に業務スーパーへ。お正月用の煮物の具材も買っておこうっと。

レジ横の58円おにぎりにひかれたけど、マックに行く!ということに。

帰りの車では寝なかったけど、15時位にお昼寝。

寝たのが遅かったから、その間にお散歩へ。

最近父ちゃんの帰りが遅く、悠斗と寝てしまってもいいように支度をしてから寝るから遅くなってしまう。今日は寝ようと思ったら父ちゃんからのメールが届き、「父ちゃん!父ちゃん!」と喜ぶ悠斗だからまぁいいかと起きて待ってたんだよね。。

でも、父ちゃんが帰宅して「早く寝ろよぉー」といやーな感じで言われてカチーン。

こういうことでカチーンときてしまうのも悪いのかもしれないけど、ストレスがたまっているのよ、私。おそらく悠斗もね。父ちゃんみたく発散できる場所がないからね。

|

« 好きなものはなーに?の法則 | トップページ | 久々のヨーカドー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

な~るほど・・・それはカチンとくるかもね。
夜遅くてあまり会えなくなってるから、
まだ悠斗くんも起きてたし、ちょっと遅いけど
喜んでるから待っていようって思うよね。
旦那さん、忙しくてストレスになってるのかな?

湘南台って、何度も行ってるけど、なかなか
覚えられないよ、私も。
ダイソーや業務スーパーも、線路越えるんだっけ?
って毎回考えちゃうし。

投稿: クレア | 2009年12月17日 (木) 22時02分

男の人は仕事が終わるとスイッチオフしたい気分なのかしら?
家事育児は24時間耐久って感じですよね~。(ノ_-。)

殿も「痛くない歯医者さんはいつ行くの?」と3ヵ月後が楽しみなようで。 苦笑

私も西口は殿連れて地下を通るのが面倒だし車だと迂回なので
あんまり開拓出来ていません。。。

ダイソー+業務スーパーは頻繁に行きますよん。周りに焼き鳥屋さんや大判焼きなど誘惑が多いですよね、あの辺。

投稿: RUI | 2009年12月17日 (木) 22時31分

>クレアさん
でしょーー!
毎日遅いならちょっと。。って思うけど、一日位遅くたっていいじゃん!って思うのだけど。。
隣の家は、父ちゃんが早く帰ってくると息子に会いたくて起こしちゃうんだってママが嘆いてたんだよね。。

あはは!私だけじゃなかった!わーい(笑)
碁盤の目みたいになってるのはいいけど、それがかえって覚えにくくなってるよね。。似たような景色だし。
長後なんてすぐに。。(苦笑)

投稿: こて | 2009年12月17日 (木) 23時01分

>RUIさん
24時間耐久!すばらしい!これほどピッタリな言葉はないかも??
耐える。。まさに(爆)

痛くない歯医者。。痛い歯医者もご存知ですか?>殿

今から歯医者の雰囲気に慣らしておくのはいいことですよね。
歯磨きを面倒くさがるときは「先生に「あーゆうとくん、はみがきしなかったなぁー」って言われちゃうよ~先生はすぐに歯を見ればわかるんだよ~」と言うとすんなり。

そうそう、あの近辺、いいにおいしますよねぇ♪
ケーキ屋もありましたよね?(笑)

投稿: こて | 2009年12月17日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32633307

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からフリーな歯医者:

« 好きなものはなーに?の法則 | トップページ | 久々のヨーカドー »