« ダブルクリスマス会 | トップページ | サンタさんがやってきた☆☆ »

2009年12月24日 (木)

じいちゃんばーちゃんとメリークリスマス!

昨日、寝たのが遅かった割には早く起きてしまった。。。泣いて起きたようなものだけど。。

今日は、私の父母が悠斗へのプレゼントを持ってきてくれる日。

掃除が終わって、昨日のケーキとかのダンボールを片づけようと外に出ようとしたら車の音が。。。

「ゆうとぉー!じいちゃんたち来たよ~!」と声をかけたらすっ飛んできた(笑)

早速プレゼントを。。あれ?頼んだのとさらにもう一個入っている。。。わー、ドクターコンテナへりだ!もう大喜び。じいちゃんにへばりついている。

実はうちはそんなにじいちゃんと会う回数がないんだけど(今年4回目?前回は8月だし)、なぜかじいちゃん大好きなんだよね。。不思議。全然ご近所のパパさんの方が会ってる回数多いと思うのだけどなぁ。

しばらくじいちゃんと遊び、12時を過ぎて、本当はスシローに食べに行こうと思ったけど、ちょっと遠いから夢庵に行こうということに。

お昼をご馳走になり、そのままユータカラヤへ。

野菜は地場産の売り場があるからそっちの方が安かったみたいだけど(キャベツが2個で100円だったとか)、納豆や乾物、いわしや数の子を買っていた。

うちも久々に一回りしたら、オタフクのお好み焼き(4枚分)が安い!いつも生協で買ってたけど、ここでも売ってるならいいや。

ここでも「じーちゃん!」と叫んで一緒にカートを押そう!と要求するも、じいちゃんは自分が買い物したいから。。。。

その帰りにシャトレーゼに寄って予約していたケーキを受け取って帰宅。

帰宅してからお茶と茶菓子を出して、そこに甘栗を出したんだけど、これが美味しかったらしい(*^^*)そういえば、栗ご飯の栗は食べても甘栗は初めてかも??

私も食べたかったけど、既に完食。。。

15時半頃父母が帰宅し、15時45分にはお昼寝してくれた。ほっ。

その間に散歩に行き、さーて今日の夕飯は何にしよう??

そうだ、ユータカラヤで手羽元が安くて(100g45円だったかな?)20本も入ったのを買ったから、半分弱から揚げにしてみた。チキンバーレルみたいにはできないけど、まぁいいか。悠斗にはコロッケね♪

さすがに寝不足でか3時間以上お昼寝してしまい、夕飯を食べたのが20時!お、遅い。。

ケーキを。。。

まずは苺を並べて~(並べさせたら、片側に全部乗っけてしまった。。)

0017

ろうそくに火をつけてポーズを取り~

0018

はい消えた!

0019_2

そこからお風呂に入って寝たのは22時過ぎ。。サンタさん来るんだから早く寝なくちゃね!

|

« ダブルクリスマス会 | トップページ | サンタさんがやってきた☆☆ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

実家の母は玩具を買いに行ったり、外食したくないので
現金でくれます...。
殿の懐に入らず、 貯金してしまうのでバアバの株が上がらず損な気がするのになぁ。

年末、混んでいてユータカラヤまで辿り着けません。涙

投稿: RUI | 2009年12月30日 (水) 16時34分

>RUIさん
貯金しちゃうんですか!?じゃー殿もお金持ちですね(笑)
でも、確かに株が上がりませんね(^^;;
うちは、布団とか残るものに使わせてもらってます。
「こればーちゃんが買ってくれたんだよ!」って。

やはり混んでますか。。。
どこも年末ということで、お野菜とか高くなってますもんね(++)

投稿: こて | 2009年12月31日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32748524

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃんばーちゃんとメリークリスマス!:

« ダブルクリスマス会 | トップページ | サンタさんがやってきた☆☆ »