« サンタさんがやってきた☆☆ | トップページ | コストコへ »

2009年12月26日 (土)

やっぱり。。。

さて、クリスマスも終わり!

気持ちを切り替えて掃除をしなくっちゃ。。

いや、やっぱりその前に整形外科に行っておこう。。。

どうも右肩が痛い。布団に入ったまま悠斗を移動させたりすると、肩の支点になるところ辺りに激痛が走る。。

もしや四十肩???と思ったりしたけど、よく四十肩って腕が上がらないっていうしなー(上がらないことはない)。でも、ネットで調べたら症状が酷似。

ひどくなっても困るし、一度診てもらいに行こう。

土曜日だからきっと混んでるだろうなと思って11時前に家を出た。ガーン。12台停められるはずなのに停められない。。

受付の人に聞いたら30分位で呼ばれるだろうとのこと。

じゃーちょっと出かけてきます、とノジマ近くの本屋さんに行くことに。

15分位して戻ったら遠い方の駐車場に空きがでて、じゃードラクエでもやりながら院内で待つかと。

戻ってよかった。ほどなくして呼ばれた!きっとリハビリの人が多いんだろうな。。

先生に「四十肩じゃないの~と言われてきたんですけど。。」と話したら「その通り!」だって。

ブロック注射打って「楽になったでしょ?」って言われたけど、もともと腕を垂直から後ろにやらないとそんなに痛くないから、ん??って感じ?

レントゲンを撮ってその後肩を10分ほど温めてから再度診察。骨は大丈夫だね、とのこと。2週間後にまた様子を見せに行くことに。

四十肩は長いと聞くけどどうなんだろう。。

ボウリングもバドミントンも禁止だって(++)ガーン。。

帰りが遅くなったから、一旦帰宅してお昼を食べに行こうと思っていた。

家に着いたら。。。なんで?ってなくらいちらかした模様。。

これでも俺片づけたんだぞ!って言ってたけど、父ちゃんが悠斗を放置したのか、悠斗が調子こいて次から次へと出したのか定かではなく。。。

何を食べようかと考え、歩いてリンガーハットに行くことに。クーポン見たらキッズメニューが100円がどーのって書いてあって、100円安いじゃん!って決定。

しかし、よく見たら100円引きとのこと。うーん、悠斗に400円は。。じゃー私のをビッグちゃんぽんにすればいいじゃん、ということに。

父ちゃんは絶対に余るって思ったみたい。でも、ことのほか悠斗がバクバク食べてくれた。餃子も2個近く食べて満腹~。

帰りにセブンでアイスを買おう!と寄ったら、えっちゃん兄ちゃんが。えっちゃんとえっちゃんママにアイス買ってきてって言われたんだって(^^)

お目当ては、花畑牧場のアイスだったみたい。1個もなかった。。結構高いのにね!まー私もこの間父ちゃんにご馳走になったんだけど。

うちらはピノをひと箱買って帰宅。

庭の縁台に座って食べたんだけど、日差しが暖かくておいしかった♪

家の中で尻尾をブンブン振って喜んでいるお嬢様も庭に出してあげてボール遊び。

悠斗も父ちゃんとボール遊び。

お昼寝するだろう!と思ったのにしない。。ガーン。。。

今日も父ちゃんボウリングだから、じゃー早めにご飯食べて寝かせちゃえ。

夕飯は野菜たっぷり餃子。大きめの皮を買ったから20個しかできなかったけど、多分手作り餃子を何度か作ってきて一番上手に焼けたかも!

あとは大根と人参としめじの煮物。長いこと煮たから美味しかった♪

今、近所で大根が余りまくっててね(^^;; うちの親も自分で作った大根持ってきたから。。

志村動物園を見ながら就寝。

よし!今日こそ年賀状作るぞ!買ってきた本のデジカメフレームがいまいち。。

結局ネットでフリーのをダウンロード。来年から買わなくていいな。

途中、何度か苦しくて起きる。本当に鼻が苦しそう。機嫌も悪い。

父ちゃん帰ってきたから2階に上がろうと思ったけどイヤダ!と思いっきり拒絶され、仕方なくそのまま下で寝ることに。

上から羽毛布団だけ持ってきて。

夜中も何度も鼻が苦しくて起き、朝方5時過ぎに電子レンジで温めたおしぼりを持っていくも泣きながら拒絶。で、温めた麦茶を飲ませたらお目目が覚めてしまった様子。

起きる?とか言っちゃってるし(--;;

明日は(ん?今日か)とも君ちにコストコに連れて行ってもらう予定だから家を8時に出るんだけど、いくらなんでも早すぎる。。私もほとんど寝てないから隣で寝たらいつの間にか寝てくれた様子。ほっ。

ほんと、この鼻どうにかならんかな。。

|

« サンタさんがやってきた☆☆ | トップページ | コストコへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

四十肩!?大丈夫・
かなり痛いと聞くけど・・。
でも、肩が上がらないとか、少し動かしただけで
激痛が・・とか聞くから、そこまでひどくは
ないのかな・
でも、長引いたら大変だね。

明日はコストコ?って思ったら、もう行ったんだね^^
8時に家を出発・・うちには無理だわ(苦笑)

投稿: クレア | 2009年12月29日 (火) 08時19分

ボウリングは肩を痛めそうですね。。。

殿も鼻すごいです...先生に「(オノンに似てる薬)もうずーっと飲んで居て下さい」と言われました。

今頃ですが、赤ちゃんの時使っていた鼻吸い器で吸っております...。

投稿: RUI | 2009年12月30日 (水) 16時22分

>クレアさん
有難う(^^)/
うん、そうなの。多分軽いほうだと思う。。
先生には拭き掃除の動作はダメって言われたんだけど、ダメって言われてやらないわけにはいかないのよね。。

8時は結構きつかったよ(^^;;

投稿: こて | 2009年12月31日 (木) 01時16分

>RUIさん
いやー、悠斗を授かるまでは、一日12ゲームとか投げても大丈夫だったんですけど、ほんとに体力落ちました(++)増えたのは体重ばかり。。(苦笑)


殿もですか?やはりアレルギーなのでしょうか?
うちの場合、鼻吸い器でも出てこないんです。。
常につまっている状態。。

投稿: こて | 2009年12月31日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32768909

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり。。。:

« サンタさんがやってきた☆☆ | トップページ | コストコへ »