« 歩いて買い物へ | トップページ | じいちゃんばーちゃんとメリークリスマス! »

2009年12月23日 (水)

ダブルクリスマス会

昨日遅かったから朝寝坊してしまったsweat01

普通の休みなら何も気にせず寝ているところだけど、今日はプラゴミの日!8時半には出さないといけないから慌ててご飯の支度とゴミの準備を。。

今日は10時半からヤマハのクリスマス会。父ちゃんは9時半頃からボウリング仲間が迎えに来てくれて12Gの長丁場。

2階にいるときに悠斗が「えーじさんきた!」と父ちゃんと同い年の人の名前を呼んで、思いっきり噴き出しちゃった(^^;; (2歳児が4x歳のおじさんをさんづけで呼ぶのが面白かった)

急いで私たちも支度。どうしても歯磨きが最後になってしまう。。。

自分たちのクラスだけでなく、ほかのクラスの1コ下の子とかもいて、スタイしてて可愛かった♪

歌を歌ったりゲームをしたり。いまいち容量をえない2、3歳児。。先生方が色々考えてくれたんだけどなぁ。。

最後に12月から変わった先生とパチリ。最初は照れちゃってダメだったんだよねー。女の子は自ら先生のそばに寄ってって手をつないだりするんだけど。。。

0008

今日からハッピーセットでポケモンの下敷きをもらえるとのことで、広告の1480円のブーツを買って(かろうじて1個だけ黒のMがあった!)急いでマックへ。

絶対混んでると思ったからドライブスルーだなーって思ってたけど、ドライブスルーよりも店内の方が混んでた。みんな今日はどこかにおでかけかしら?

ポケモンの下敷きは紙だった。残念。

ビバホームで今日まで10%引きの葉書がきていたから、再度戻ってお買い物。ほたるのおやつをこういうときに買っておかなくては。

夕方からつーやん♪さんちでクリスマス会で、小梅とほたるに何かケーキはないかと探したが見当たらず。。仕方がないので、プリンのおやつを購入。

そして今度はシャトレーゼへ。

13個のケーキを買うことに。

うーん、悩ましい。。クリスマスとあって、いつもよりはケーキの種類が少ないような。。

とりあえず、その帰りにそのまま寝てくれてほっ。今日は絶対に遅くなるからお昼寝してもらわないとね。

昼寝している間に生協の商品を届け、サラダとチキンピラフを。暖かいのを持っていきたいから、後は圧力をかけるだけの状態に。

16時過ぎても父ちゃんが帰宅せず、ほたるの散歩に行ってもらいたいのに、、と思って電話。今戸塚とのこと。

帰ってきてすぐに散歩に行ってもらい、17時過ぎに家を出発。

大荷物。。

既にえっちゃん一家は到着しててつーやん♪さんもお仕事から帰宅していた。お仕事のあった日なのに申し訳ないわ―。。。

小梅の大歓迎を受け、ほたるは階段のそばへ。帰りたいみたいで(^^;;

それでもなんとか食べ物でつって一緒に写真をパチリ。

0009

料理がそろって、写真を撮るつーやん♪さんをパチリ。(そのそばで車で遊ぶ坊。。)

0010

最初はなかなか控え目(?)な悠斗だったけど、だんだん縦横無尽に。。

調子もでてきてこんな顔も。。受けるから余計この顔を。。

0011

結構怖いのよね、この顔。。

一休みした後にケーキ!

13個のケーキって壮観だよね。

0012

小梅を抱っこしたパパさんすごい!

0015

22時半頃おいとまし、帰りの車で寝ると思ってたけど、ヤマハのCDをかけろといい、歌って帰宅。

つーやん♪さんちでうがいさせてもらって歯を磨かない予定だったけど、起きているから磨くぞ!と言うも、ここから夜泣きみたいなのが始まった。

何やってもイヤだし、じゃー知らないと言うとおお泣き。。。。

ある意味、夜中これをやられるよりはいいけど。

やっと2階に上がったと思えば、つーやん♪さんちにもらった絵本「そらまめくんのベッド」を読んで!とまたぐずぐず。。

でも、なんとか説得して声をかけて「今日は楽しかったね♪」と言うと、「えっちゃんと、こうめと~」と全員の名前を読み上げようと「えっとえっと」と。。。

なんとかみんなの名前を読んでから夢の中へ。

ヤマハのクリスマス会がかすんじゃったかな?

一番近い年でえっちゃんの6年生なんだけど、悠斗を可愛がってくれるので(つーやん♪さんちのロフトに何度もあがって楽しんでいたし)有難くって。感謝感謝です。

|

« 歩いて買い物へ | トップページ | じいちゃんばーちゃんとメリークリスマス! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32734052

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルクリスマス会:

« 歩いて買い物へ | トップページ | じいちゃんばーちゃんとメリークリスマス! »