« 昼寝なし二日目。。 | トップページ | おかしな一日 »

2009年12月 8日 (火)

るうちゃんと

昨日、寝る前にトイレにいったお陰か、今朝のパンツが濡れてなくて万歳!

新型以降、めっきりトイレがダメになってしまって、ようやく昼間なんとかなってきたところ。

今日は、金曜日に録画したビデオをDVDに焼く作業をするので、るうちゃんとママがうちに来ることに。

10時半頃とのことだったので、10時には家事を終わらせて待っていたら、あと10分くらいで着きますとのメール。

そうだ、玄関と外掃除をしながら待っていようっと。

悠斗と二人で外でぎゃーぎゃー掃除(最近ほんとずっとしゃべっている)。

ほどなくしてるうちゃん登場。

手にミニストップのポテトを持っている。

朝ごはんを食べ損なって。。とのこと。

家に入ってほたるをサークルに入れ、このポテトやらミニたこ焼きやらを悠斗も一緒にご馳走になった。ちゃんとご飯食べたのに。。

話しながら、ビデオをHDDに落とし、お兄ちゃんの方は編集したりしてなんだかんだで時間が経ってしまい、気づいたらもう13時。。

途中途中、頂いたお菓子やプレシアのロールケーキを食べていたからお昼の感覚が(^^::ほたるごめん!

今から買いに行くのもなんだし、子供達はそんなに食べないだろうから、とお得意のレトルトたらこスパで(^^;;

残っていたいくらをちょっと乗せてユータカラヤで買ったという話をしたら、るうちゃんママも「私も初日に行った時に買った!」って。気づかなかったわ。。

途中、悠斗がちっこ~というのをるうちゃんママに連れて行ってもらい(これ、結構びっくり)その後なにやらトイレで騒いでいる。

様子を見に行くと、どうも悠斗は立ってやらせてもらたみたいで、るうちゃんちの男性陣は座ってしているらしく、るうちゃんが「るうもたってやる!」と泣いて騒いでいる。。ちょっと眠いのもあるのかな。。でも、面白い。。

あっという間に15時を過ぎてしまい、慌てて寝かしつけをしたら。。。結構すんなり寝てくれた。また寝ないかも、と覚悟してたんだけど。

さて、寝ている間に布団敷いて洗濯物入れて散歩に行って夕飯の支度!

あー、自分達は残り物でいいや。父ちゃんには。。すき焼き作っておけばいいや(遅いって言ってたし)。

19時過ぎに目が覚め、結構ヘロヘロだから風呂に入れて目が覚めるのもイヤだな~と寝かせてしまうことに。

そして私も。。

気づいたら父ちゃんが寝るところで、すき焼きは食べなかったとか。残業後そのままボウリング行ったらしい。

いいよね、ストレス発散できて。

|

« 昼寝なし二日目。。 | トップページ | おかしな一日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

男の子は立ったまま出来るのが特権ですよね~。
で、間に合わない時は葉っぱのトイレ(こっそり茂み)に...笑

女の子ママから「いいなぁ~」とよく言われます。

座ってトイレだとデニムとかの場合は全部脱がないとダメみたいなので
最近は立ちスタイルが多いです。

子供と自分だけなら残り物で十分ですよね。
というか、かかりきりで作る体力が残っていません。苦笑

投稿: RUI | 2009年12月10日 (木) 16時16分

え~!初日にも、いくら売ってたんだ。
気がつかなかった。ブリにばかり気が行って(笑)

いくら、安かったから、うちも冷凍しておきたい
な~と思って行ったけど、売って無かったよ。
残念・・。

私は、夕食の支度をするために待っている訳
だから、連絡なしに遊んできたり、飲んできたら
すごく怒ってます。
あ・・でももし支度がなくて連絡なかったとしても
怒ってるな、きっと(苦笑)

投稿: クレア | 2009年12月11日 (金) 17時44分

>RUIさん
葉っぱのトイレ!かわいい♪
うちのはまだ身長も低いし短いから(笑)なかなか立ってするのって大変。
手に付くこと多数(--;;

そう、座ってってきついですよね。。
外だと靴も脱いで。。。なので、ついつい大きいトイレに行きたくなってしまいます。

そう!
父ちゃんのご飯考えないと、残り物+αで十分かと。。
毎日3食ほんとにきつい。。子供にカップラーメン食べさせられないしなー。

投稿: こて | 2009年12月12日 (土) 21時57分

>クレアさん
そう!うちもブリしか見てなかった(笑)
もう売ってなかったか。。残念。
美味しかったからまた買いに行こうと思ったのに。

クレアさんはほんとえらいわ。。起きて待ってるんだもの。その有難さを分かってほしいよね。
うちは寝ちゃうから(^^;;

投稿: こて | 2009年12月12日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32551916

この記事へのトラックバック一覧です: るうちゃんと:

« 昼寝なし二日目。。 | トップページ | おかしな一日 »