« 今日からフリーな歯医者 | トップページ | プチクリスマス会 »

2009年12月15日 (火)

久々のヨーカドー

昨日遅かったからしばらく寝かせておいたら9時になっても降りてこない(--)

9時過ぎに見に行ったら、起きて笑っている。とっくに起きていたのかな?

でも、布団を畳んでいるときに「ゆーとまだ寝る!」と。。そんだけ寝ればいいじゃない。。

以前は水曜日だというとヨーカドーに行っていた私。いつからジャスコ派になったんだっけ??(笑)

今日はヤマハのクリスマス会のプレゼントを買いにヨーカドーに行くことに。

お菓子とかにしようかと思ったけど、お菓子っていつでも買えるから。。

じゃーどこで買う?ってなると、やっぱりヨーカドーかな、と。

トイザラスでもいいんだけど500円っていうとそんなにたいしていいの買えないし。。それに誰かさんが。。。ね。

3階のおもちゃや文具のところをウロウロ。。何往復したかな。

悠斗はおもちゃの試供品みたいなところで遊んでいたので、近くを通るたびに声をかけてたんだけど、あるとき「かぁーちゃん!」と泣き声が。。移動して探していたみたい。。

結構子供いたけど、自分の子供の声って分かるものだね。かぁちゃんって呼ぶ2歳児もそんなにいないか(^^;;

ヤマハのと明日由実ちゃんちにお邪魔するからみんなの分のプレゼントも何かと買うことに。ケーキもフルーツもあるとなるとやっぱり何か物がいいかと。。。

無事にプレゼントを買い、あっという間に12時半になってしまったからご飯を食べよう!とファーストキッチンを制するために「今日はうどんだからね!」とあらかじめ。

やっぱり安く上がるな。二人で600円しないんだもん。

食料品も買って本屋さんへ。おっ、ハイパーレスキューの新型が載ってる本がある!

こどもちゃれんじのアンケートでもらった図書カードがあったから、それに私のお金を足して買ってあげることに。

今日も寝ている間に散歩に行って、外で遊んでいる子供とそのママと話していたら家の中で泣き声が。。起きたみたい。

ちょっと外でキックボードで遊ぶことに。

最初、ムッキーはいなかったんだけど、帰ろうかという直前にムッキーが出てきたから一緒にキックボードに乗って楽しそうな悠斗。

家に入ろう!となったらひっくり帰って怒りだした。久々にムッキーに会えて嬉しかったんだろうな。でも、お約束の「お外で寝ない」を守れないから悠斗を置いて家に入ることに。

泣きながらごめんなさい!と入ってきて言い聞かせ。

今回はいつもと替えてみた。

いつもは「お外で寝転がったらもうお家いれないよ!」と言ってたんだけど、「お外で寝転んだらどうするんだっけ?」と聞いて「お家入れない。。」と答えさせてみた。これが吉と出てくれればいいんだけど。。

夕飯の片づけを終え、お風呂に入るまでの時間でマリオカートを二人でやる。まだ自分では操作できないのよね。ムッキーはNewスーパーマリオを自分でやっているらしい。。すごいな、ムッキー!

|

« 今日からフリーな歯医者 | トップページ | プチクリスマス会 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ムッキー君すごいな!
もう一人でゲームやってるの!?

ヨーカドー、前はしょっちゅう行ってたのに、
ユータカラヤできてから、あまり行かなく
なっちゃった。
たまに行って、あそこのうどんを食べるのが
ちょっと楽しかったんだけど♪
今度行って、うどん食べてこようっと^^

投稿: クレア | 2009年12月17日 (木) 21時58分

家は保育園が近いからよく湘南台のヨーカドーに行きます。
正直高いので、あまり何も買わないんですけどね 笑
ちょっと遊ばせて、子供用トイレがあって
はなまるうどん+ポテトで二人分のランチ出来ますものね。

最近は石川の西友に頻繁に行くように。朝とかお肉半額ですし
晴れている休日は車を停めて裏の綺麗な公園で遊ばせたりしてます。

自分の息子の声ってわかりますよね、新生児室でも聞き分けられたくらいなので本能でしょうか?
園では「おかーちゃん」「おとーちゃん」と呼んでいる子、何人かいますよ~。

投稿: RUI | 2009年12月17日 (木) 22時40分

>クレアさん
すごいでしょ?
マリオカートならハンドルさばきだから分かるけど、普通のマリオはジャンプしたり飛んだり蹴ったりだもの。。適応能力ってあるよね。

うちの近所の人もきっとヨーカドーに行く回数激減してると思うのだけど、やっぱりヨーカドーって混んでるのよね。不思議。

投稿: こて | 2009年12月17日 (木) 22時52分

>RUIさん
西友!そういえば、あそこにありましたね!
どれだけ安くなってるのかなーと、CM見て興味津津なのですが安いですか??(笑)
公園がある!それはお財布にもやさしくていいことだわ。
どうしてもゲーセンとかに行くと100円玉がぽんぽん飛んでいくので。。。

そうそう!新生児の泣き声!
今でも悠斗が泣くと、あの最初にビデオにおさめた初めての泣き声(麻酔が切れる前に父ちゃんや実父母と話しながら腕枕していた状態)と同じなんですよね。

おっ、父ちゃん母ちゃんいますか!ほっ(笑)

投稿: こて | 2009年12月17日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32633477

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のヨーカドー:

« 今日からフリーな歯医者 | トップページ | プチクリスマス会 »