« PCがおかしい。。 | トップページ | 好きなものはなーに?の法則 »

2009年12月12日 (土)

大掃除+ジンギスカン

今日は昨日遅かったからか8時半過ぎまでご就寝。

父ちゃんは先に起きて下の掃除+窓掃除を始めた。

今日は暖かいから大掃除日和。

悠斗にご飯を食べさせてテレビを見せている間に布団と洗濯物を干し。。

途中から父ちゃんと悠斗が外遊びを始めた。

そのうち姿が見えなくなって。。

その間に、私は2階の大掃除。幅木とか結構ほこりが積もっているのよね。。

やっとエアコンのフィルターも掃除できた。それと、換気口。シックハウス症候群対策に義務付けられたものだけど、とっくのとうに稼働していない。。最初の1年はフィルターを交換したけど、そのあとはそのまま。電源入れてないけど、ほこりが結構たまってたbearing

あと、下のカーテンを外してお洗濯して桟を掃除。なんだかんだとあっという間に12時過ぎてしまった。

父ちゃんと悠斗が帰宅してどこに行ってたのかと思ったら、公園で砂遊びしてたんだって。誰もいなくって独占してたみたい。今日は暖かいから良かったね(^^)

お昼はラーメン(義実家から送られてきた)って思ってたんだけど、疲れまくってしまったので父ちゃんと悠斗にほか弁を頼んだ。私はカップ焼きそばを食べるから父ちゃんと悠斗の分だけ。

ご飯を食べてから布団を取り込んで。。

父ちゃんが15時過ぎに歯医者のため外出。

その間にお昼寝させようとしたけど失敗。

結局寝ずに、ボウリング仲間のやまにいちゃんが来訪。

寝ない悠斗を連れてほたるの散歩に行くときにちょうど父ちゃんとやまが帰宅。

ほたるは家に帰りたがっていたけど、PCに強いお兄ちゃんなので(お兄ちゃんと言っても私の一つ上)先にPCを見ていてもらおうと思って。

家に帰宅するなり「やーまー!」と叫ぶ悠斗(笑)

父ちゃんは「やまおじちゃんだよ」と教え、私は「やまにーちゃん」と教えたからか、そのあとは「やまじーちゃん」になってて笑った。

結局「やま」って呼んでたけど(苦笑)

前に遊んだの覚えてたのかな。今日はやたらやまに積極的に近寄ってちょっかいを出している。びっくり。

PCは結局ディスクに障害が発生しているみたい。一応データを退避して、データをそのまま残してリカバリかけてみて、それでだめならフォーマット。。

ソフトをいちいち入れなおすのが面倒なのよね。。

もうすぐ7年になるPCだから仕方ないのかな。でも、仕事で使っているわけじゃないから買い換えるのもったいないし(当時のスペックとしては、会社のやつよりもよかった)。

メモリが512MBまでしか搭載できないのが残念。

18時過ぎにジンギスカン開始。

悠斗にとっては初めてのジンギスカン(っていうか、何度かやってるけど、食べるの初めて)。

お昼寝してないからテンションあがってて、ちょっとお肉食べてくれた。

121201

やまにーちゃん食べさせて!

121202

先週買った空気清浄機がフル稼働(笑)

20時過ぎに父ちゃんとやまがボウリングへ。

どこ行くの~という悠斗に「会社!」と言ったら「ゆーとも会社行く!」と。

最近、ほんと会話が普通になってきた。どんどんごまかせなくなってきたな。。

|

« PCがおかしい。。 | トップページ | 好きなものはなーに?の法則 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ジンギスカンいいですね!
ゆうとくんラム肉は大丈夫なんですね!
殿は食べるけど味(香り?)が微妙~って顔していました。
ビーフみたいにお代わりまではしなかった...。

投稿: RUI | 2009年12月15日 (火) 17時19分

>RUIさん
我が家には、帯広で買ったジンギスカン鍋があるんです(^^;;
それと、向うのは焼肉ではなく野菜や肉から出た汁でうどんを入れて食べるんです。味が染みて美味しいんですよ♪

お友達がいたので、お肉食べてましたね。
多分普通の焼き肉は食べないと思うんですけど、このお肉は味がついているやつ(松尾のジンギスカン)なので食べてました。びっくり。

多分、殿もうちのやつは食べてくれるかも!

投稿: こて | 2009年12月16日 (水) 20時09分

いいな~!ジンギスカン大好き♪
札幌で食べ放題、たらふく食べた記憶が・・。
食べたくなってきた・・

焼肉、悠斗くん食べないんですね。
じゃあ、ウインナーとかにしてあげるのかな・
アイアイは、もういっちょまえに焼肉食べてる
からね・・
両親が誘ってくれるのを待つわ(笑)

それにしても。。
いいな~起きたら旦那さん、下の掃除&
窓掃除を始めるなんて!
言わなくてもやってるってことでしょ?
本当にうらやましい。
うちは一生そんなことないだろうな・・。
掃除機も、多分結婚して頼んでやっと数回かけた
くらいだもの・・

投稿: クレア | 2009年12月17日 (木) 22時06分

>クレアさん
ジンギスカンね、札幌のビアファクトリーかなんかで食べた?あのジンギスカンのイメージとはちっと違うんだよね。
たまにヨーカドーでお肉売ってるときがあるから、それを入手したら食べに来て☆

悠斗が生まれてからは、焼き肉屋って数回しか行ってないんだよね。近所のとも君ちとなんだけど、一番かるびのお子様セットだからお肉はなし!


うちの父ちゃんも、悠斗が生まれるまでは掃除機なんてかけたことなかったよ。
長いことフリーな時間が多かったから、今はいかにフリーな時間を作るか!ってのが大事みたいで。
土日は仕事が軽減されるから、金曜日になると社会人なみに嬉しいのです。私。

投稿: こて | 2009年12月17日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32587298

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除+ジンギスカン:

« PCがおかしい。。 | トップページ | 好きなものはなーに?の法則 »