« 冷たい雨 | トップページ | 久々の湘南モール »

2009年12月 4日 (金)

また先生が変更になった(ヤマハ)

昨日寝たのが遅かったせいか、朝はゆっくりめ。

今日は良いお天気だから、あまり時間がないけど布団も干したいし掃除もきちんとやりたいし。。。

なんてやってたら、あっという間に11時。。

前は9時半に家を出ていたというのに。。。

こういう日に限って道がちょっと混んでいて、なんとか時間までに到着。

みんな教室に入っているだろうと思ったらあれ?なんか先生が二人いる。。誰??

受付の前でみんな話してて、先々週のインフルエンザの話題に。

るうちゃんは突発、みもちゃんは新型だけど熱が38度まで行かなかったとか。色々あるのね。

で、先々週新しい先生が来てこの先生に変わりまーす!と言ってたのに、もう来週から違う先生になるらしい。。えっ、そうなの。。

先々週紹介された先生の発音が今一好きじゃなかったので、今度の先生はどうかな。。とドキドキ。

いつも進んで先生のそばに行き、レッスンを受けていたゆずちゃんが今日はママべったり。あれ~どうしたの?どうやら先生が変わったからみたい。そうだよね。先生のこと大好きだったもんね。

悠斗は手をつないで輪を作る、というところやネームタグをもらうところは腰が引けていたけど、途中からはいつもと違う授業に楽しんでいた気が。

そして、次の先生の授業が。。おっ!この発音ならいい!

ちょっとほっ。いや、かなりほっ。

授業が終わり、発表会でお披露目できなかった内容をビデオで録画。

ちゃんとできるかなーってドキドキだったけど、なんとか。

そしてみんなで写真を。

120402

コムサの白いシャツをおさがりでもらってたんだけど、なかなか着る機会がなく、発表会で着るぞ!って思ってたから今日着せてみた。下ジーンズだけどいいよね(^^;;

発表会で先生と最後って思ってたから泣いちゃうって思ってたけど、こんな感じですんなり。たった8カ月のお付き合いだったけど、何もできない2歳2カ月からだったからなんか感慨深くって。

お昼にみんなと食べ、みもちゃんママと「新しい先生の方が良かったね。ほっとしたよ~」とお話。

やっぱり同じように思ってたのね♪

少しこぐまというおもちゃ屋で遊ばせてから帰宅。

でも、今週は買いものに出てなくって、帰りにユータカラヤに寄りたいから助手席に座らせてなんとか。

野菜をいっぱい買い込み、魚のコーナーへ。

たこの試食があったんだけど、アイアイ君が喜んで食べたというまぐろがない。。まーたこでもいいかと思ってたら、ちょうど試食が来た☆

食べさせたらおいしーだって。ほんと??

柵二つはいらないから、中落ちを一つ購入。うーん、お刺身久しぶり。

あと、クレアさんが言ってた升いっぱいのいくら。あったあった!

380円でこれは安い!冷凍しておけるというので二つ購入。お正月用にね。

悠斗も「わーいくら!やった!」と喜んでいる。今日夕飯で食べようね。

途中から早くお家に帰ろうモードになったので、早々に退散。

案の定車でお昼寝。もう14時半だものね。

それでも早めに目が覚めてしまい、かっぱえびせんで手を打ってお散歩へ。

夕飯は鉄火丼にいくらをプラスしたもの。

やっぱりいくらばかり食べようとする(--;;

120401

結構こういう顔の写真って撮れるんだよね。子供ってまばたきの時間が長いのかな?

結構好き。

父ちゃんが帰ってきて新聞を読んでたら何かを探し始めた。何かな?って思ったら、今日の映画がカーズだったらしい。

多分お昼寝が遅い時間だからなかなか寝ないと思い、じゃーカーズを見ながら寝かせちゃえと思っていた。歯も磨いて後は寝るだけってね。

しかし。。寝ない。。結局最後まで見て23時半近く。

今までで最高の夜更かし。まー明日はお休みだからゆっくりしてくれ。

|

« 冷たい雨 | トップページ | 久々の湘南モール »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

画像の黒っぽいベストを着ているのがゆうとくんでしょうか?

殿にベストを着せたら(お下がり、コムサ)
オードリー春日っぽく見えます、厚い胸板が原因だと思われます~。

ユータカラヤって、カーナビで調べたらユニディで検索すると見つかる所かな???
いくら380円に惹かれます(子供は食べないけど)

生協でお茶碗に乗せる1人分×2個で600円だからな~。

金曜日の未就園児教室では「今夜はカーズやるのよね!」が男の子ママ達の間で1番の話題でした~。

投稿: RUI | 2009年12月 8日 (火) 15時03分

>RUIさん
そうです(^^)
うちもこれコムサのお下がり!
春日になりました???(笑)
厚い胸板、いいじゃないですか☆
きっとスポーツマンになりますよ♪

私も胸板厚くって、こいつはマラソンに向いてる、なんて父親に言われ続けるも、中学ではさぼりまくり、高校時代にようやく部活の恩恵で6kgを25分で走れるようになりました(苦笑)

そうです。ユニディで行ってみてください。
まっすぐなので簡単です☆

いいですねー。カーズの映画をやるというのが話題になるなんて♪

投稿: こて | 2009年12月 9日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32514391

この記事へのトラックバック一覧です: また先生が変更になった(ヤマハ):

« 冷たい雨 | トップページ | 久々の湘南モール »