« コストコへ | トップページ | 耳鼻科に行くも »

2009年12月28日 (月)

油断大敵。。

今日は11時15分の歯医者の日。

父ちゃん今年最後の出勤日、最後の可燃ごみの日、ということで、朝から忙しく動いていた。

それと、お飾りを今日飾りたくって。。28日。大安。明日は29日だから飾れないし。。。

よーし!肩は痛いけど頑張って掃除するか!

庭からホースを伸ばし、水をジャー。。。。

こんなの見たら飛びつくこと間違いないよね、子供。。。

でも、寒いから遠慮してもらった。。(というか恫喝?)

なんとか玄関ドアも水でジャー。。う、腕をあげると激痛が。。

そうだ、ほたるのブツを入れている外のゴミ箱も洗おう!

あと、ちょこっと高水圧にして駐車場の砂を。。あーもっとちゃんとやりたい!!!

ふと時計を見たら、10時半。。そろそろヤバいかな、と家に入ると。。

?????10時40分!!!悠斗がまた時計をいじったらしい。。。。

ガーーーーン。。

急いで歯を磨き、身支度。。。

なんとかギリギリ到着。ほっ。

歯医者が終わり、じゃー今日は鉛筆削りを買いに行こうか、ということに。

いったんほたるにご飯をあげに戻ってから出発!

まずはダイクマへ。

文房具のところにあると思ったんだけど。。

あるのは電動のみ。

電動はきりがないから手動の方がいいよ、ととも君ママに教えてもらったのでダイクマにはない。。

あっ、液体ブルーレットが安い!(2個で300円ちょい)実家に持っていくお年賀に入れておこうっと。

悠斗がトイレでするようになってから、トイレットペーパーしかり、このブルーレットも早いんだよね。。。

じゃー今度はヨーカドーに行こう!

と立場に向かって走っていたら。。

最近、ちょこっとの距離だと助手席に乗せてあげたりしてるんだけど、今日はやってくれた。。。

えっちゃんママにもらったカーズの水筒。。「あーこぼしちゃったー!」と慌てている悠斗をふと見ると、蓋をあけてこぼしたどころか水筒がひっくり返った状態でシートに逆さまに立っている。。どうやったらそうなるの????????????

慌ててどけてティッシュで拭きとるも、当然ズボンがビチョビチョ。。。

もうだめじゃん。。。ヨーカドー行けないよ。。。

立場の交差点まで来て右折。。せっかく混んでいる中並んでたのに(;;)

もう13時過ぎ。。帰宅してご飯食べてなんてやってられん!

またもやすき家になってしまった(汗)

セブンだと二人分なんて500円じゃ済まないのに、すき屋は600円弱。。これからますます使うかも!

もちろん持ち帰りにしたんだけど、ほたるの前で食べるのが。。。

仕方なく車の中で二人で食べることに。

「みんなでたべるとおいしーね!」

とか言いながら(^^;; みんなって二人しかいないんだけど(笑)

|

« コストコへ | トップページ | 耳鼻科に行くも »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32811409

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵。。:

« コストコへ | トップページ | 耳鼻科に行くも »