« るうちゃんと | トップページ | 新型の予約はキャンセルに+2歳10カ月 »

2009年12月 9日 (水)

おかしな一日

今日は寒かった(><)

この天気じゃ洗濯物乾かないだろうと部屋干しすることに。加湿器の代わりになるからいいかな?

今日は水を汲みにいなげやに行くことに。

天気は曇り。。寒い。。どうしよう。。

今日は自転車で頑張ろう!

先にビーバートザンに行き、日曜日にポイントカードと引き換えにもらった300円の金券を使って液晶テレビ用のクリーナーと(静電気によるほこりがすごい。。)窓の桟の掃除具を買うことに。

次にいなげやへ。

人参が安いと広告に載ってたから見に行ったら、えらい大きい人参でびっくり。

これなら型抜きできる!お正月用のお煮しめ使えるといいのだけど。。

あとは大根とパンと卵を購入。

そして水を汲んで帰宅。

あっという間にお昼で、今日は寒いからうどんにしようかと思ったけど、すきやきの残りにうどんを入れたくって、ラーメンにすることに。

野菜を炒めて乗っけただけのラーメン。あっ、今思えば海苔入れてあげればよかった。。

12時半頃生協が到着。

その後、寝かしつけようと思うもなかなか寝ず。。頑張ってファンヒーター点けずにいたんだけど、あまりにも床からの冷えが来るからホットカーペットの電源を入れてお昼寝。

私は東京DOGSを見てたんだけど、なんかあっという間に起きてしまった。。

じゃー散歩。。お菓子食べて待ってる?と聞くと「お菓子!」と嬉しそう。

さっぽろポテトとお茶を与えて散歩へ。

ショートコースを歩くも、ブツをせずに帰宅。ちょっとボールで遊んだら、なかなか入ろうとしない。。困った柴わんこだこと。

そういえば、使わないとダメな生クリームがあり、スープスパゲッティを作ろうとPCを立ち上げて検索。PCのまま見るのはちょっと危険な高さだから、携帯に送って。。

そろそろできる頃に「もうすぐご飯できるからねー片付けてねー」と声をかけたら「はーい!」と嬉しそうな声。

さてできた!時間も18時。でも、全然片づいてない。1個も。

ほら、ご飯食べるよーお方付けしてねーと声を掛けるも全然ダメ。

先に食べ始めたけどあせることなく。。

もうここ4日間のストレスがたまってて、毎日「ちゃんとお話聞こうね」「ご飯のときはちゃんと食べようね」を繰り返し言い続け、そろそろ爆発しようと思っていた。

「お母さん、これ食べたら出て行くから」

「ダメダメ!」

「もうね。疲れちゃったの。怒りたくないの。悠斗も怒られたくないでしょ?」

「ダーメー怒るの~!」

とこんな会話をしても、片付け始めたと思ったらまた遊び始めたので、よし決行。

鍵を持って玄関へ行き外に出て車へ。

車の中で待機している間ずーっと玄関で泣いているもんだからまーうるさいこと。

これを結局2回繰り返し、「悠斗には父ちゃんがいればいいでしょ?父ちゃんと仲良くね」と頭をナデナデしたら「はい」と素直に。。

そしてまた出て行こうとしたらさすがに抱きついてきた。

この後ちゃんとお話して夕飯を食べてお風呂に入り、風呂上りに歯を磨いてドライヤーで頭を乾かす予定だった。

でも、途中で父ちゃんが帰宅したのが分かり、「とーちゃん!ママ怒ったの!」と。。

そして、風呂から出たら逃走。。。戻ったと思ったら父ちゃんを連れてきた。。

父ちゃんだと大丈夫、というのが頭にあるんだろうね。

もう本当にイヤになり、私だけ先に2階に上がってPCをつけていた。

父ちゃんと上がってきたけど、「ママー何してるの?」と寝そうになり。

何度も父ちゃんに「何やってんだよー寝ろよ!」と罵声を浴びせられてもめげず。

結局私が寝かせる羽目に。

ここでも、色々明日はこうしようね、などとお話してからギューしてたんだけど、自分で隣の布団に移ったくせに「一緒に寝よーよー!」とグダグダ。またしてもここで私ぶちぎれ。

いっぱいお話できるようになって楽しくなった反面、むかつくこと多数。

例えば

「今日はるうちゃん来るよ~」「来ない!」

「サンタさん来るかな~」「来ない!」

「これ食べようかな~」「食べない!」

こんな会話ばかり。。

あとは

「食べないもーん」「いやだよー」

とか。

相手は2歳児なんだけど、カチーンってきてしまうのよね。

何度も「相手は2歳児、2歳児。。」って思うんだけど、これだけ一緒にいると。。

とも君ママがほんとに2歳から3歳までがきつかった、って行ってたけど、これのことか、と納得。

ここのところ、ちょっとほっておいている部分もあるから、ベタベタ遊んでみようかな。

|

« るうちゃんと | トップページ | 新型の予約はキャンセルに+2歳10カ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

イヤイヤマンに変身する時期ですよね...。
私も何度も怒り泣かせたり泣いたり。

仕事から帰ったらオフモードな主人にもキレて、
この間は「今すぐ実家に帰る!」と言ってしまいました。
そしたら殿が「りゅーちゃんもママと行くの!」と味方してくれた...エエ子や。(親バカ)

子供に24時間付き合って自分の時間を確保出来ないから
ほんとうに辛いです。

「片付けしてからご飯」は家でも課題です、園ではちゃんと出来るのになぁ。

投稿: RUI | 2009年12月10日 (木) 16時07分

スープスパゲッティ、美味しそう♪
生クリームってことは、クリームソースの
パスタ?ジュル・・(麺類に惹かれる^^)

悠斗くん、「父ちゃんがいればいいでしょ?」に
「はい」って答えたんだ^^
分かってないのかな?分かってるのにそう答えて
るのかな。


怒られたあとに帰ってくる旦那さんは、味方なんで
しょうね。
自分で隣の布団に移ったのに・・ってすごく分かる!
アイアイも寝れるようにわざわざギュ~ッってしてる
のに、隣のパパの布団に行って、私にそっちに
来て腕枕しろって言うんです。
こっちでさんざんやってたでしょ~!!!って(怒)

自分で行って

投稿: クレア | 2009年12月11日 (金) 18時02分

>RUIさん
ほんときついです。今。。。
ほんと泣きたいです(><)

殿、いいこですね(;;)
泣けてきます。

このきつい時期を過ごせば懐かしく思える日も来るのでしょうけど。。。

どうせ後でまた出すんだから、って思う人もいますが、けじめって必要だと思うんですよね。。
なので、頑張って習慣化したいと思うのですが。。

お互いに頑張りましょうね。。

投稿: こて | 2009年12月12日 (土) 21時48分

>クレアさん
牛乳も入れてクリームスープ仕立てにしたつもりが、時間が経ってしまって水分がなくなっちゃったweep
でも美味しかった(^^)v
わざわざクリームパスタを作ろう!と生クリーム買わないのよね(^^;;

多分、分かってないと思う。。
本当にそうだったら寝るときに父ちゃんとでも大丈夫だもんね。。まだ1回も一緒に寝てないし。。


アイアイ君もやるのね。。ふざけているんだろうけど、「早く寝ろ~」と心底思っているだけにカチンときちゃう。。
いつか「おやすみー」と自分で2階に上がっていく日が来るんだろうけど、それもさみしいかな。。

投稿: こて | 2009年12月12日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32552415

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな一日:

« るうちゃんと | トップページ | 新型の予約はキャンセルに+2歳10カ月 »