« 久々の湘南モール | トップページ | 昼寝なし二日目。。 »

2009年12月 6日 (日)

母子家庭の日曜日

最近、悠斗と一緒に寝てしまうせいか、「はっ!」と起きるとまだ4時とか。

今日も4時半。トイレに行ってもう一度寝ることに。

今日は7時にお迎えが来てボウリングの大会の父ちゃん。

5時過ぎに起きてほたると散歩へ。

まだ月が出ていたんだそうな。

私も6時半には下に降りて洗濯やお片づけなどなど。

あと、X'masのジェルジムを和室の窓に貼ることに(いるとうるさいからいない間に。。)。。

げっ、なんか色が落ちて風化している。。。今年で終わりだな、こりゃ。

ツリーは一緒にやってもいいかな。

なかなか起きてこない。もういいや!と9時半過ぎに洗濯物を干しに2階へ。

すぐには起きなかったけど、なんとか機嫌よく起きてくれた。相変わらず鼻が詰まったり大丈夫だったりだものね。

布団も干したりお風呂のカビとりをしたりであっというまに11時半。

さーいなげやに行くよ!

その前にビーバートザンでお花の栄養剤(マグアンプ)を買うことに。

げっ、高い。。仕方ない、ほかのにしよう。。

1.6kgもあるのに一生懸命持って歩いている姿が可愛い♪

そしていなげやの入り口でアルコールスプレーをやっていると「えらいねー」とおばあちゃんに声をかけられ。。まーたこのおばあちゃんの話が長くってね。。

アンパンマンのお菓子!と探し始めたんだけど、やっぱり高いのよね。

色々見たら、6袋つながりの丸いエビせんべいがあって(一袋3枚入り)これに決定!

安いし(苦笑)

帰りの車で二人で食べて帰った。美味しいね♪

帰宅してお昼ご飯を食べ、さーて金曜日に買ってきたビオラをやるか!

結構沢山あったから、ムッキーのうちのちっこい車あるか見てきて!と悠斗に頼んだそばから、ちょうどムッキーママが庭に出てきて洗濯物を取り込み始めた。

来てもらってビオラを数鉢持って行ってもらうことに。

庭でしばらくしゃべってたら、いないママを探しにムッキーとメイが。で、結局悠斗はそのまま遊ぶことになり、とも君パパとママも会話に加わり16時。散歩に行かなくっちゃ。。

ちょっと眠いせいか、自分の思い通りにならないとぐずぐずに。。

あー面倒。。

もう17時過ぎ。父ちゃん遅いっていうから、ジョナサンの宅配を頼んでみることに。ピザとおかずで2200円。食べきらないから明日の父ちゃんのお弁当でもいいし。

17時半過ぎに届き、18時には食べ終わろうとしていた。。ふと見ると目が半開きになっている。眠いんじゃん!

やばい。。でも、会話をすると笑ったり目がパッチリ開いたり。

よし、今のうちにちっこさせて歯を磨かせよう!

歯を磨いてお片づけをしている間に、お昼寝布団であっというまに寝ていた。

うわー楽!お風呂入ってないけど(^^;;

父ちゃんが20時過ぎに帰宅。その前に私が風呂に入ってたから父ちゃんもそのまま風呂に。

おかげで、20時半過ぎからテレビタイムな父ちゃん。私もPCタイム。

なんか平和?だけど、やっぱちょっとさみしいかな?

|

« 久々の湘南モール | トップページ | 昼寝なし二日目。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お昼寝しなかった日の夜は寝かしつけが本当に楽ですよね。
そんなこんなで休日の殿は何度かお風呂に入らなかったりして
でも冬だし1日くらいサボってもいいか~と。汗

大人だけの時間、私はパソコン、主人は録っておいた番組を色々見る...と。

ジョナサン宅配、安いんですね。早速チェックだ!

投稿: RUI | 2009年12月 8日 (火) 14時45分

こてさん、寝つきがいいですよね^^
うらやましいな~。
私、昔から寝つきが悪い&眠りが浅くて・・
アイアイの寝かしつけで寝たことは。。ないかも(涙)

ジョナサンの宅配、頼んだことないです!
美味しかったですか?
今度試してみようかな~。

投稿: クレア | 2009年12月 8日 (火) 17時23分

>RUIさん
どっちがいいんでしょうねー。
寝かせる努力をしなくていいのなら、昼間頑張って相手をして夜早く寝かせる方がいいのかな?
夏にはこのパターンはできないけど(++)

ジョナサンの宅配、このセットに限ればまぁまぁのお値段かと。
でも、ピザがダメな人にはご飯が必要かな。。(うちの父ちゃん)

投稿: こて | 2009年12月 9日 (水) 23時13分

>クレアさん
あれ?私も寝つき良くなかったんだけど。。
と思って、考えたら。。
悠斗が今のアイアイ君くらいのときは寝ませんでしたね、私も。やっぱり、魔の2歳児の相手は疲れる。。。
あと、年なせいもあるかも(苦笑)

ほかのは高くて頼む気しなかったけど、このピザのセットに関しては良かったです♪

投稿: こて | 2009年12月 9日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32515076

この記事へのトラックバック一覧です: 母子家庭の日曜日:

« 久々の湘南モール | トップページ | 昼寝なし二日目。。 »