« お気に入りはヤマダ電機?? | トップページ | 冷たい雨 »

2009年12月 2日 (水)

アイアイ君と

今日はアイアイ君が遊びに来る日。

昨日も悠斗と一緒に寝てしまったから、朝早く目が覚め、それでも2度寝してしまい、6時過ぎに起床。

弁当、ご飯、洗い物。いい感じで作業が進む。

洗濯物を干しに2階に上がったら、悠斗の目が開いていた。機嫌も良さそう。

洗濯物を干し、悠斗と下に降りてご飯。

これがまた30分も時間がかかる。。。。

せっかくここまでいいペースできてるのに。。ガックリ。

着替え、歯磨き終わって悠斗のお仕事終了!(これが朝の一番の大仕事)

掃除して布団出して。。きゃー!まだ自分の身支度が。。

なんとか10時前に終了。

玄関を掃除しながらアイアイ君を待っていることに。

ん?なかなか来ないな。何かあったかな?

携帯を見に行くと「今踏み切り!」とメールが来ていた(^^)

2週間ぶりのアイアイ君だけど、今日はニコニコ笑ってくれた☆クレアさんも「悠斗君、手を振ったら笑ってくれた!」って言ってた。お互い同じように思ってるよね(笑)

まずは自転車で近所を散歩。途中電車を見ることに。アイアイ君が電車好きみたい♪

待っていると来ないんだよね。

今度新幹線見に行きたいね♪ムッキーママに詳しく場所聞いておかなくっちゃ。

無反応なアイアイ君だったけど、家に戻ってくると「もう一回」と。ん?楽しかったのね♪

手洗いうがいを済ませ、家の中で遊ぶことに。

勝手知ったる悠斗の家、って感じであっちこっちに行くアイアイ君。すーごい嬉しいんだけどhappy02

なかなか一緒に遊ぶのは難しいんだけど、何故かアイアイ君が遊ぼうとするものを悠斗が僕も遊ぶ、みたいになってしまう。。これが困る。。。

いつも来る生協がなかなか来なくてご飯を買いに行くのが遅くなってしまったsweat01先週から遅いんだよなー。年末だから??

自転車で行こうと思ってたけど、クレアさんの車を出してもらうことに。

ほか弁に着くと、アイアイ君も悠斗もポテトを指差している。やっぱりポテト好きよね♪

帰宅したら、えっちゃんママに頼んだクリーニングを持ってきてくれ、ついでにアンパンマンの蒸しパンを悠斗にって買ってきてくれた。これは初めて見たぞ??

前に能登山で食べたゴマが美味しかったんだけど、高いから買わないでいたんだよね。そしたら、クレアさんが生協で見た!としょうゆ味のゴマを買ってきてくれた♪

それを早速ご飯にかけてみることに。美味しい!いいもの知ったわ。有難う♪

食後、二人ともこの蒸しパンを頂くことに。

二人で並んで食べさせ、カメラを構えると。。

Aiaikunto01

最近、悠斗はこの変な顔をする。。結構怖いんだけど。。

Aiaikunto02

いいじゃん!いい写真だわ♪(いつものところにアップしたよ~)

この後ぜりーも食べて満腹になったかな?

そして、初の2階へ。

なかなかおよその2階って上がる機会ないんだよね。

今日は掃除したからOK(笑)

ただ、さっき取り込んだ布団が無造作になってて恥ずかしい(苦笑)

上でも遊んですっかりハイテンションな二人。

もう15時。。あっという間なんだよねー。朝早くするわけにもいかないし、やっぱりこのくらいの時間までじゃないと。

アイアイ君を見送って家に入り、トミカのDVDをかけてあげた。

すぐに寝るかと思ったけどなかなか寝ず、後片付けや洗濯物を取り込んだりしてたら「一緒に寝よー」と甘えてきた。で、結局45分くらいで寝てくれた。。おっ、もう16時。。

布団を敷いたりしてからほたるの散歩。今日は爆睡中だからちょっと安心。

散歩の後もしばらく外にいたけど、17時前に帰宅。

ちょっと悠斗の隣でテレビを見て、さーご飯作るか!とカレーを。。(^^;;

本当はカレー一緒に作りたかったんだよね。しまじろうでカレーを作るやつがあったから、「今度一緒につくろうね」って言ってたし。まーカレーはすぐに食べる機会が来るでしょう!(笑)

今日は父ちゃんがボウリングのため早く帰宅。

悠斗はちょっと前に起きたけど、まだグダグダ。

カレー食べる?と聞いても「たべない!」って。

で、私たちが食べ終わることに食べ始めた。

そして、父ちゃんは出かけ、20時過ぎにお風呂へ。

最近、お風呂で「ごっこ遊び」が好きみたい。おもちゃのお金を持ってってお買い物ごっこ。手桶にお湯とか入れて料理ごっこ。

先に私が出て歯を磨いて髪の毛乾かしてから悠斗を風呂から出すんだけど、洗面所で「カレー作ってくださーい」

「はいはーい」

「じゃー人参切ってくださーい」

「はいはーい(シャボン玉のストローでトントン叩く)」

やっぱり、一緒に料理したのはいい経験なのかな?

寝る前にクレアさんにメールしたんだけど、2度やりとりしてそのまま寝てしまった。

クレアさんとメールしてるの知ってたから、「〇〇ちゃん?」って。

「今日はアイアイ君とクレアさん来て楽しかったね~」と言ったら「あした、また来るの!」だって。今年も残りわずか。あと何回会えるかな??

あっ、父ちゃんに「能登山に行こうねって話してたんだ」って話したら黙ってた。。多分父ちゃんも行きたいのよね。。週末に行く?父ちゃん!

明日はあいにくのお天気。

さて、何するかな?お買い物行きたかったけどやめようっと。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« お気に入りはヤマダ電機?? | トップページ | 冷たい雨 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿は目が細い+一重まぶたなので
「おめめぱっちりしてー」と写真撮る時に言うと
何故か白目になってしまいます。苦笑
プッと笑えるので、「もうちょっと下向いてご覧」と言うと
何故か口もパカッと開いてしまい...カメラを持つ手が震えます。笑

お友達と一緒にご飯を食べたりする機会が多いのかな?
ゆうとくん、リラックスしているようですね~。

投稿: RUI | 2009年12月 3日 (木) 15時48分

「あした、また来るの!」なんて言ってくれたの!?
すんごい嬉しいんだけど♪
翌日も押しかけちゃえば良かった~!なんてね^^

またまた楽しかったな~。
悠斗くんがもう、どんどん私を受け入れてくれてる
のが分かるし、アイアイも本当もう勝手にあちこち
行ってるもんね(苦笑)

帰り際にこてさんがアイアイを抱き上げて「チュッ!」とギュ~ッとしてくれてたのも嬉しかった♪

ご主人・・大丈夫?
私とばっか行くから、怒っちゃった??

投稿: クレア | 2009年12月 5日 (土) 00時16分

PS 今日は、ちょっと心配させちゃってごめんね。

投稿: クレア | 2009年12月 5日 (土) 00時17分

>RUIさん
面白い!(笑)
殿なりに一生懸命大きな目にしたいんですね!
口も開くなんて、ごめんなさい、想像して笑ってしまいました(^^;;

うちも奥二重なので結構細い目が多いです(^^;;
なので、なかなかいいショットが。。

魔の2歳(しかも後半)時期は、できるだけ二人っきりにならない方がお互いのためだと思うのです(苦笑)
ランチとかいい息抜きになります♪

投稿: こて | 2009年12月 5日 (土) 06時33分

>クレアさん
早く二人で遊ぶようになって欲しいよね♪
こっそり二人で悪さしたりして。。

アイアイ君、ほんとに可愛いんだもの♪
こうやってできるのもあと数年。。
いっぱいアイアイ君と仲良くなって、大きくなってからも「〇〇ちゃん」って言ってもらえるように頑張らなくっちゃ(笑)
(実際、友人の中1の男の子がそうしてくれているの)


Re:PS
ほんと大事にならなくて良かった(><)
寒くなるから大事にしてね。

投稿: こて | 2009年12月 5日 (土) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32466891

この記事へのトラックバック一覧です: アイアイ君と:

« お気に入りはヤマダ電機?? | トップページ | 冷たい雨 »