« プチクリスマス会 | トップページ | 家では調子がよかったんだけどなー »

2009年12月17日 (木)

人の子の成長の速さにびっくり

今日は寒い毛ど良いお天気♪

布団、お洗濯干しを終えて掃除も終えて一息。

今日はバドミントンで知り合ったお友達が来る日。

9か月違いの章ちゃん(男の子)がいて会うの久しぶり。

前に来たのいつだっけ???

前回は、二人でお昼寝してくれたんだけど、もう無理だろうな。。

適当に来て~との約束だったんだけど、ちょっとセイムスに買い物に行きたくて11時頃電話したらまだ家とのこと。

じゃーセイムス行っちゃおう!

12時前に帰ってきたら、えっちゃんママがお休みで家にいてちょっとお話。そしたら次にムッキーママ、とも君ママと次々に帰宅で色々お話。

とも君ママがしまむらにエプロン買いに行ったって話から、悠斗もエプロン買おうと思っていたってなことを言ったら、えっちゃんママがうちにあるエプロン持ってくる、と取りに行ってくれ、つーやん♪さんちからも回ってきていたエプロンなど三つ見せてくれた。

悠斗でも大丈夫かなーと一つもらうことに。赤いミッキーのエプロン。次に料理させるときには着せてみようっと。

しばらく外でお話してたら、章ちゃん達が到着。

寒いので車でほか弁を買いに行くことに。お腹すいてるからみんな美味しそう!

みんなでご飯を食べたんだけど、思いのほか章ちゃんが悠斗のトミカグッズにはまり、悠斗は取り返すかなーと思ったけど「いいよ、いいよ♪」と貸してあげている!びっくり。

あれー?アイアイ君とは取り合いになるのに。。。多分、アイアイ君はお友達(沢山会ってるから)、章ちゃんは母ちゃんのお友達の赤ちゃん、って思っているみたい。9か月近く違うのだけど、体重は14kg、身長も90cm弱と大きいから赤ちゃんではないと思うのだけど、口が開きっぱなしでとにかくよだれがすごい。。。前に来た時も5,6枚スタイを替えていたけど、2歳になった今でも。。。粘りも増しているような。。。

5か月の章ちゃんと1歳2カ月の悠斗。

0006

1歳3カ月の章ちゃんと2歳の三日前の悠斗。

0007

現在

0005

ご飯食べた後にDVDを見せながら寝かそうかと思ったけどダメ。

じゃー、早めに散歩に行って寝てもらおう、ということで、15時半過ぎに家を出て散歩へ。

章ちゃん、とにかくがたいがいいからか体力がすごい。とにかく走る走る。ママの言うことなんか聞こえない。ちょっと怖いなあれは。。

そんなことを章ちゃんがしているものだから、悠斗も一緒に走り出す。いつもなら走らないのに(--;;

あと少しで家、というところに大きな駐車場があり、そこだと電車も見える。ここなら自由に走れるだろうと走らせていたら、大ちゃん一家がちょうど買い物から帰宅。大ちゃんと章ちゃんは誕生日が9日違い。大ちゃんも大きいのだけど、章ちゃんを見てからだと小さく見える(^^;;

大ちゃんもベビーカーから降りると言い出し、ちょこっと野放しに。寒いのにしばらく遊んでたな。ほたるがちょっと可哀想だったけど。。。

帰宅しても寝そうになかったから、さっさと風呂に入れることに。悠斗と一緒に入るなら入っていけば?と聞いたら、最初は「ママ、ママ」って言ってたけど、風呂場のおもちゃを見たら入る気満々に。

よその子を風呂に入れるとき、気になるのが頭の洗い方。章ちゃんママに聞いたら「頭からガーってかけちゃって平気だからと言われ、実際にやってみたら頭を下げずに上を向いて白目にcoldsweats02これはまずい、となんとかごまかして湯船に再度つからせてから出したらなんとか。ほっ。

夕飯も食べていけばいいのに、と言ったけど、帰るとのこと。

章ちゃんを見送って残り物の焼きそばを食べさせて、さっさと歯を磨いて布団へ。

寝かしつけているときに、ちょうど父ちゃんの帰るメールがなって「とーちゃん!」と言ったけどなんとかごまかして。。。

もう少し近かったらもっと遊べるんだけどなー。

また遊ぼうね。

|

« プチクリスマス会 | トップページ | 家では調子がよかったんだけどなー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿はスティッチのエプロンです~。
でも、富士ガーデンの100円ショップで買った薄手のエプロンが普段は使いやすいので、これを食べこぼし対策に
スティッチはよそゆき(園イベント用)になりました。汗

殿もヨダレ大臣で、1歳半まで毎日スタイ10枚は干していましたよ~。

投稿: RUI | 2009年12月19日 (土) 14時15分

>RUIさん
そうそう!ダイソーでエプロン売ってるって聞いたので、ダイソーで買うつもりでいたんですよ♪
殿はスティッチでしたか!

10枚!?それは大変。。。
でも、よだれが出るのはいいことなんですよね(^^)

投稿: こて | 2009年12月21日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32656001

この記事へのトラックバック一覧です: 人の子の成長の速さにびっくり:

« プチクリスマス会 | トップページ | 家では調子がよかったんだけどなー »