« 湘南台&高座渋谷 | トップページ | ダブルクリスマス会 »

2009年12月22日 (火)

歩いて買い物へ

最近、お昼寝が不規則になってきたから(やはり外遊びが激減したからかと)、ちょっと暖かい今日は歩いてセイムスまで買いものに行くことに。

線路沿いの道を進み、ふとそうだ今日は火曜市だ、ユニーに行ってみようと。

うーん、あまりないなー。お買い得商品とパンをちょこっと買ってセイムスへ。

牛乳2本買って帰宅。

エコバッグを持ってくるの忘れちゃった。。

終始走りながら帰宅。よしよし。こちらの目論見通り。(笑)

おかげでお昼を食べてからすぐにお昼寝してくれた。ほっ。

さて、PCをやりますか。

うーん、XPのインストール用CDを入れてもインストールできない。。

下のノートを開いてDELLのHPを検索。

F12キーを連打するらしい。。そんなのマニュアルにも書いておいてくれ!!!!

自分がマニュアル書いてたから余計に思うのだけど、ほんと情報が少ない。。それを補うのがHPなんだろうけど、1台しかなかったらダメじゃんねーdown

何度も階段を昇降してなんとかXPをインストールできたけど、今度はやたらHDDの容量がくっている。おかしい。普通にフォーマットしていれたならこうはならないはず。。

再度インストールし直し、きっとここが違うんだろうというところを変更してみたらなんとか。

今度は画面の解像度がおかしい。。あーいらいら。きっとドライバだと思ったけど、ドライバのCDにそれらしきものが見当たらず。。

そんなことしているうちに悠斗が起きてしまった。ダメじゃん。。

今日は暖かいからベビーカーで遠出してみることに。田んぼの一番北に出るように回って天満宮のところまで。久々にベビーカーであぜ道を歩いたけど、まー歩きにくいこと。

3年前の1月から2月にかけて、毎日1時間ここを歩いていたのよね。よくほたるは1時間も歩いてくれたなー。一人で1時間歩くのって苦痛だけど、ほたるがいたから全然苦痛じゃなかったし、妊婦が散歩しているから結構みんな声かけてくれたんだよね。

悠斗に「悠斗がお腹にいるときに、ここから消防署まで歩いてたんだよ~」と説明したら「えー!悠斗も行きたい!」だって。意味分かっているのかしら????

なみの成人式のお祝いに頼んだバッグととも君へのプレゼントが届いたから、昨日のえっちゃんの靴下と一緒に散歩の後に持って行った。

そこから話に花が咲き、悠斗はえっちゃんちへ。とも君も合流。

それからもずーっと外でしゃべくってて、悠斗はえっちゃんちでおにぎりをご馳走に。話によると「みんなで食べるとおいしーね♪」と言いながら食べていたんだとか。これは私がほかの人と食べるときに言っていることで、なぜか私と二人で食べる時も「みんなで~」と言うから笑ってしまう。。。

とも君ママといろんな話をしてたんだけど、いい子にしてないとサンタさん来ないよ!と言うとほんとにいい子になるんだとか。さすが1年生。聞き分けがいいんだわ。でも、とも君パパが「ずーっとクリスマスだといいのに」という気持ちがよくわかって笑ってしまった(^^)

うちも同じように言ったり、それじゃーサンタさん来てくれないよ!と言うのだけど、ヤダヤダ!とかいいよーとか言ったり全然効き目が薄い。。2歳児じゃしょうがないのかな。

気づいたら18時半とのこと!やばいやばい、今日父ちゃんボウリングで早く帰ってくるんだった(汗)

玄関に入ったところで父ちゃんが帰宅した模様。。

急いでご飯を温めて、本当は当時だからかぼちゃをやろうと思ってたのに急遽カレーに。。。

悠斗が寝てから2階のPCを再度。。

結局わけわからず、父ちゃんが帰宅して寝るときに見てもらって、ディスプレイドライバと無線LANの設定をしてもらった。やった!やっとモヤモヤがはれた!

UPDATEをかけながら、色々ソフトをインストールしてたんだけど、まーXPのサービスパックが時間がかかること。。

待ってたらあっという間に3時になり、もうつけっぱで寝てしまえ!と。

早くプリンタとか設定して年賀状をやらねば。。。いつできるかな。。。

|

« 湘南台&高座渋谷 | トップページ | ダブルクリスマス会 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

仕事の日に線路近くセイムスでよくオムツを買っていました。
家も「みんなでご飯」を教えています。
最初は「みんなでおいしーね♪」と言っていましたが
近頃はTVを見ながら口を開けていて...主人の影響みたいです。

そっか、昨日貰ったポケモンの厚紙・・・下敷きだったのね。

毎年、クリスマスが楽しみな典型的な日本人です。
殿は「ねえー今日はサンタさんは~?」と言う始末。苦笑

投稿: RUI | 2009年12月26日 (土) 14時43分

>RUIさん
セイムス、結構お買い得ですよね(^^)

TVを見ながら口を開けていて。。。。想像つきます
(笑)
我が家は食事中はテレビ禁止にしているので、大人はかなり辛いです。天気予報見たかったのに!とか。。

あはは!厚紙!確かに。

イベントごとって結構大事にしたいですよね。
そう長い話じゃないし(涙)

投稿: こて | 2009年12月26日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32733030

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて買い物へ:

« 湘南台&高座渋谷 | トップページ | ダブルクリスマス会 »