« じいちゃんばーちゃんとメリークリスマス! | トップページ | やっぱり。。。 »

2009年12月25日 (金)

サンタさんがやってきた☆☆

ここのところ、とっても不規則な生活が続いているせいか、今朝も私が起きようと思った6時過ぎに人のことをバンバン蹴りまくり。。「

きっと私が下に降りたらすぐに起きるだろうと思って、まだ6時15分だけど「あっ、サンタさん来たみたい!」と言ったら「えっ!?」と飛び起きた(笑)

足元の(うちは頭が壁にくっついているから)おもちゃを見て「わー!!!サンタさん来たんだ!どこから来たんだ?」って、そっちかい(笑)

いつもはしぶるトイレにも速攻で行き、朝ごはんや弁当も作ってないのに箱から出してセッティング。。

散歩から帰宅した父ちゃんがびっくりしてたわ(そりゃそーだ)。

朝ごはんをみんなで食べ、そこからずーっと遊びまくり。良かったね♪

今日は昨日できれたオノンをもらいに病院へ。

でも、こんなこと朝っぱらからやってたもんだから、出遅れてしまった。。

うわー、混んでる。。やっぱり年末だわ。

でも、ふくだみたいにはいないから。。って思ってたけど、全然名前が呼ばれない。。なんでだ???

結局アンパンマンの映画がほぼ終わるまで待って(1時間。。)悠斗の番。

昨晩までオノン飲んでたのに、今朝咳と鼻水が。。

先生に聞いたら今風邪はやってるんだって。

それと、オノンを飲み始めてから、まだ鼻詰まりはあるけど、1/4は軽減されたかも、という話に。やめると途端に咳が出たりする子もいるから、もう少し続けてみようか、年末年始もはさむしね。とのこと。風邪薬も抗生物質なしで出してもらい、あと顔がかさかさになってきたから薬も出してもらった。悠斗に塗るついでに私の手にも塗っちゃおうっと♪

薬局を出てもうお昼の時間。。

先にセブンに寄る用事があり、お弁当50円引き情報も知ってたから見てみたんだけど、やっぱりすき家が安い!と戻ってすき家へ。

どうする?持ち帰る?食べていく?

持ち帰りだとジュースもお菓子もついてこないことから、じゃー初めて食べに入ってみるか!と。

平日の昼時とあって、いるのはおじさんや若いおにいちゃんばかり。。なんかうちらだけ場違い??まーいいや。おばちゃんになった証拠ね。一人だと絶対入れないけどさー。

メニューを見てあれ?値段が高い。今調べたら、持ち帰りは280円、店内は350円。70円がジュースとうまい棒なんだわ。なーんだ。

おもちゃはこれで完全制覇(って三つしかないけど)。

今、お風呂で料理ごっこが流行っていて、すき家でもらったshinkansenのお弁当箱をお風呂場に持って入っている(^^;; で、当然今回もらったコップもお風呂行き。。

朝早かったから、今日はさすがに早く寝てくれたほっ。

でも、散歩に行くときに起きないから、声をかけたら遊んで待ってるとのこと。ほっ。

今日の夕飯はお好み焼き。オタフクのお好み焼き、美味しいんだよねー。野菜も食べられるし。

もう外でお好み焼きなんか食べられないわ(1枚500円??ウソー(笑))

そうそう。サンタさんにお願いしたのは。。

トミカの踏切ステーション。

トミカもプラレールも一緒に遊べるからいいのよね♪

0016

でも、踏切音が結構うるさいのが難点。。

|

« じいちゃんばーちゃんとメリークリスマス! | トップページ | やっぱり。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗くんの病院も、今年は終わりかな?

すきや、また行ったんだね!
そうことか~。私、ドライブスルーでは、ジュース
とか入れ忘れられたのかと思ったけど、
お持ち帰りは出来ないんだね。

子供が一緒だと、一人じゃ絶対入れない
そういう牛丼やとかラーメン屋とか、入れるのが
嬉しかったりする(笑)
いつも男の人っていいな~って思ってたんだ^^

投稿: クレア | 2009年12月29日 (火) 08時22分

去年はプレゼントを枕元に置いたら気付かずスルーして起きてきました。
なので今年は子供椅子の上にセッティング。

わ~家も薬やめると鼻と咳が出る典型的なタイプです...。

昨日、すき家で一家食べてきました~!牛皿はあまり好きではなさそう...3人で1000円くらい。
あと10年もすれば特盛りとか平らげるんだろうなぁ...。
夜はマックでハッピーセット無料とかビックマック200円クーポンを駆使したら500円で済んだので、
しばらく行こうかなぁと。笑
シンカンセンのお弁当箱は細かい玩具を入れて遊んでいます。

投稿: RUI | 2009年12月30日 (水) 16時31分

>クレアさん
うん、今年は終了!

おもちゃいらないからジュースつけて!って感じだよね(^^;;
おもちゃも3種類じゃすぐに集まっちゃうし。。

やっぱりクレアさんもそう思う??(笑)
昔に比べたら入りやすくはなったけど、それでも一人じゃちょっと入れないよね~。

15年くらい前、吉野家に負けた後に(爆)1個上の先輩と吉野家に入ったらジロジロ見られたもん!

投稿: こて | 2009年12月31日 (木) 01時26分

>RUIさん
枕元って結構気づかないですよね(^^;

ほんとすき家いいです!
なんで今まで行かなかったんだろう??!!

そうですよねー。男の子ですもん。特盛でもカロリー気にせずに食べられるんだろうなー(笑)


そうそう!マック。うちもハッピーセットとクォーターパウンダーの無料のやつもらいました。
助かりますよね~(^^)v

投稿: こて | 2009年12月31日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32748847

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんがやってきた☆☆:

« じいちゃんばーちゃんとメリークリスマス! | トップページ | やっぱり。。。 »