« 耳鼻科に行くも | トップページ | 散髪へ »

2009年12月30日 (水)

大掃除中はお互いにストレスが。。

今日で大掃除を終了させるべく、朝から忙しく動いていた。

ちょっと父ちゃんが外に出た隙に悠斗も玄関から外に行き、「悠斗、ちょっとお外に行くと嬉しいの。。」なんてとってもかわいくてかわいそうなことを言われちゃったらなんとかしなくっちゃ!って思う母心。。

でも、やることが多いし、父ちゃんは悠斗にトミカタウン出したら放置で本読み始めたし。。

もうイライラが頂点に。

トイレ2か所、風呂のカビとり、床の水ぶき、洗面所と風呂場の窓のコケ落とし、布団の取り込みと敷き、洗面所と風呂の掃除、コンロ周りの掃除。。

これを14時くらいまでに終わらせた。。もう肩が痛いのなんの。使うなってたってムリだよ、先生。。

掃除が終わったところで、コンビニに本を買いに行きたくて悠斗を連れ出した。

寒いから車で行く~なんてふざけたことを言ってたけど、歩いてくれた(ほっ)。

本を買っていつものアイスを見たら、ストロベリーのクレープアイスが☆

これ買ってみようか、と二人でこっそり食べてみた。美味しい♪これいいわ(^^)

ふと遊歩道の先の農家を見ると野菜の旗が立っている。今日はやっているみたい。

のぞいてみよう。

やった!ブロッコリーが100円!

二つ買って人参も購入。大根ないんですねーって聞いたら、わざわざ土から引っこ抜いてきてくれた。それがまた大きいのなんの。これで100円ならお買い得♪

重たいけど、悠斗の手を引きながら帰宅。

15時過ぎちゃったけど、結構すんなりと寝てくれた。

やっぱり外に出してあげないとね。

夕飯は手羽元と大根を圧力鍋で煮込んだやつ。美味しい~!

よく母が作ってくれたんだよね。自分は鶏食べられないのに。

そして、ついでにお煮しめを。しまった!きぬさや忘れた。。こんにゃくに切れ目を入れてくるりとしながら、悠斗とやったら喜ぶかも、なんて思って。

あと、今年は初めてなますを作ってみた。父ちゃんが酢の物嫌いだから自分の分だけと今まで作ったことなかったのよね(って、ほとんど作るものなんてないんだけど(汗))。

レシピ検索したらなーんだ、簡単じゃん♪

スライサー使った方がきれいに切れるだろうけど、まーいいか。

うーん、太い(汗)

本物のおせちは、楽天で2段のやつを購入。

去年もそれで購入したら、ちょこちょこ悠斗がつまんでたんだよね(笑)

来年はどうなるかな?

|

« 耳鼻科に行くも | トップページ | 散髪へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32811880

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除中はお互いにストレスが。。:

« 耳鼻科に行くも | トップページ | 散髪へ »