« 母子家庭の日曜日 | トップページ | るうちゃんと »

2009年12月 7日 (月)

昼寝なし二日目。。

昨日あんなに早く寝たくせに、朝もしっかり寝ている。

布団が気持ちいいこの次期限定かしら。。

11時の歯医者の予約に合わせて早めに用意して自転車で行こうと思ったけど、寒空に負けて車で行くことに。。

10時40分に到着。。。早すぎた。。

車の中で10分くらいDVDを見せてから行くことに。

待合室には3人。ここって、平日の昼間だろうがなんだろうが、結構混んでるのよね。先生の腕がいいのかどうかはまだ分からないけど、何しろ丁寧でちゃんと説明してくれるから人気なのかな。

悠斗は今日で一旦おしまい。

今生えかかっている上の奥歯2本が生えてきたらまた同じことをするらしい。

今日は忙しいからか、女の人がやってくれた。

そして次は私。これが結構待たされた。。今日は椅子を出してもらって座ってたんだけど、大人しく座ってられるはずもなく。。

ちょうど町田線が見える窓の前だったから、ブランドを上げてもらい、トミカのRX-7と新幹線を借りて遊んでいた。隣にも一つ上(推定)の女の子がいて、徐々にテンションが上がっていった。悠斗も途中から声が大きくなること。。

先週の土曜日、父ちゃんがこの歯医者で寝てしまったと言う話を聞き、今日の待ち時間でその気持ちがよく分かった。。悠斗がいなかったら寝ちゃうもの。。

帰りに安い幸楽苑でラーメンを食べようかと思ったけど、治療後30分経ってないからこのままシャトレーゼにクリスマスケーキを予約しにいくことに。

10日までに予約すると10%引きなんだもの。

そして幸楽苑でお昼。二人で500円。安いよね。

帰宅して寝るかと思ったら寝ない。。1時間DVD見た時点で寝そうになかったからDVDは終了。

よし、今日も早め早めで行くぞ!15時にはシャケフライ、さつまいもの天ぷらなどを作り、16時前には散歩へ。

帰宅して17時過ぎに風呂に入ろうと思ったら、ムッキーママが。

メイが新型にかかってしまったとのこと。先週ワクチン打ちに行ったのに(><)

無駄になった。。って。ほんとタイミング悪かったね。

モエやムッキーに移らないといいのだけど。。

風呂に入ってちょっとして夕飯。

さつまいもの天ぷらばかりバクバク食べてたわ。ほんとに好きなのね~。

食後すぐに歯を磨いてお昼寝布団を敷いてゴロゴロ。19時半には寝てくれた。

やりたいお仕事があったからグッドタイミング。

電気点けたままだと起きちゃうかなーと思ったけど大丈夫。

23時に上に行くときに抱っこしたらパチっと目が開き、トイレに行って布団に入れたらまたすぐに寝てくれた。ほっ。

このパターンいいけど、見極めが難しい。ヘタすると風呂もご飯も終わってないのに倒れてしまいそうで。。今までに1回しかないけど(;;)

|

« 母子家庭の日曜日 | トップページ | るうちゃんと »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家は月曜日の夕方5時45分の予約でした~。
殿ももうおしまい、また3ヶ月ごとに検診してくれるらしい、私だけしばらく通います。

シャトレーゼ、近くにあるのかしら?
何度か職場のお茶菓子で頂いたのだけど
小さいこしあんのおまんじゅうが大好き!
幸楽苑は安いですよね!どうせチャーシューとか食べないのでいいや、と頻繁に行きます。笑

なかなか新型ワクチンが打てずにいます。
本当にワクチンが2回打てるか、かかっちゃう方が早いかも?と思います。

投稿: RUI | 2009年12月10日 (木) 15時57分

>RUIさん
殿も終わったんですね♪
3か月も先、って思ってもあっという間なんでしょうねー(^^;;

シャトレーゼは綾瀬にあるんですよ。でも、割と近いです。長後街道を綾瀬方面に進み、途中左側にミニストップがあってそこを左に曲がっていきます。
RUIさんちからだと高倉中入り口の交差点をいなげやの方に進んで行くようかな?

幸楽苑、お値段を考えるとあの味で仕方ないかなーと割り切れば(^^)

保育園に通っているともらう可能性高いですよねー。
多分、うちも保育園に通っているヤマハ友達からもらったのだと思うのです。。
かかった方が安心、っていう親もいるけど、それは完治しているからであって、亡くなった子もいること考えると、ワクチンを打っておいて、感染しても重症化しない方がいいですよね。。。

投稿: こて | 2009年12月12日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32551733

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝なし二日目。。:

« 母子家庭の日曜日 | トップページ | るうちゃんと »