« 父ちゃんとタウンヒルズへ | トップページ | 歩いて買い物へ »

2009年12月21日 (月)

湘南台&高座渋谷

ううっ、PCがいかれてしまってたまりにたまった。。(今日は金曜日(;;))頑張るぞ!

今日は10時半に歯医者さんへ。

歯医者っていつも混んでるよね。小児科とかって「今日は空いてた!」って日があるけど、必ず人がいる。。歯医者が儲かるわけだわ。

ビルのメンテナンスがほぼ終わったみたいで、足場やネットが外されてお外が良く見える!

助手さんが椅子を窓の方に向けて置いてくれ、ブラインドも開けてくれた。そしてRX-7と新幹線を貸してくれたから、早速窓際で遊びだした。

11時前には終わり、さーて今日は水を汲みに高座渋谷のいなげやへ。

そうだ、えっちゃんへのプレゼントをしまむらに見に行こう!と見に行くと、靴下が目についた。いつもスポーツソックスみたいなのを履いているからどうしようか悩んで、結局ハッシュパピーとエルモの靴下に。

ゆーとも買いたい!と言い出して、何かないかと見たけど、ちょうどサイズがなくって却下。

そしていなげやに行くと、やはり年末。野菜が高くって。。ブロッコリーなんて倍だもの。

仕方がないので、いなげやでの買い物を終えていったん車に荷物を置き、以前駅前にあった八百屋さんが近くに店を出したのを把握していたから歩いて行ってみた。

やっぱ安い!大根50円、ブロッコリーも130円。良かった~。

八百屋さんで買った物を持っていなげやの駐車場に向かうのがちょっと申し訳ないような感じだけど、まーいいか。

夕飯は青梗菜入りハンバーグを作ることに。

でも、やっぱり冷凍のひき肉を使うと水が出ちゃってべちゃべちゃ。。。

丸めるのを手伝って、とお願いしたけど、丸まりゃしない。。仕方がない。

そうそう。この間えっちゃんのお下がりエプロンをしてみた。大きい。。。

首のところが2重のリングになってて調節できるんだけど、長さを頭が入らない。。あー面倒。でもいいよね。可愛いもん♪

D1000118

今日は19時からたまごっち。テレビを見ている間に下のPCを。。

でないと、父ちゃんが帰宅した後はPC使えないから(汗)

早くなんとかせねば。。

|

« 父ちゃんとタウンヒルズへ | トップページ | 歩いて買い物へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿も大きめのエプロンの時は洗濯ばさみや髪留めのゴムで調節ですよ 笑

コメントばかり書いてすみませぬ...m(_ _)m

投稿: RUI | 2009年12月26日 (土) 14時34分

>RUIさん
いえいえ、色々お話聞けて嬉しいです♪

やはり、ちょうどいいエプロンなんてないですよねー。
そうそう、洗濯バサミ、意外と重宝しますよね♪

投稿: こて | 2009年12月26日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32732830

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南台&高座渋谷:

« 父ちゃんとタウンヒルズへ | トップページ | 歩いて買い物へ »