« また先生が変更になった(ヤマハ) | トップページ | 母子家庭の日曜日 »

2009年12月 5日 (土)

久々の湘南モール

最近、お下がりでもらったズボンやら買ったズボンがやたら膝に穴が開き始めた。。

そうだ、3can4onで買おう!広告も入ってきたし、と思って行ってみた。

12月だねー。Mr.Maxの方の駐車場はすごい勢いで混んでいる。まだ10時ちょいだというのに。

最初に3can4onに行ってみたら。。。全品10%オフだった。どれどれとズボンを見たけど、2800円近くするからいくら10%オフでも高くて買えない。。。

次にノジマへ。

2階の加湿器が古くって、フィルター買うんだったら違うのを。。って思っていた。

で、このご時世。ナノイーかプラズマクラスターかストリーマか。。。

商品を見に行きながら店員さんの話を聞いてみた。

そういえば、ヤマダに行ったときはダイキンなかったのに、ここにはダイキンがある!あれ?聞いたら、ダイキンは店を選ぶんだって(^^;; 

とりあえず、父ちゃんと相談してから、とその場を後に。

次。ユニクロに行こう!父ちゃんも洋服欲しいみたいだし。

おっと、その前にライトオンがあった☆

のぞいてみたら。。。うーん、2歳児に1500円のものは買えない。。

次にユニクロへ。

1900円。。買えない。。。

もういいや、帰りに西松屋に寄ろうっと。

じゃーご飯食べていこう。

ステーキが美味しくて安いらしい。私はラーメンにしようと思ってたのに悠斗の「マック!」に負けてしまった。。もう飽きたよ、マック。。昨日もファーストキッチンだったじゃない。。

ここで空気清浄機の話しに。

下用の大きい加湿器を寝室にもっていき、加湿器付き空気清浄機を下に置くのがベスト、という結論に。

じゃーやっぱりダイキンがいいからノジマに戻って幾らになるか聞いてみることに。

お値段はポイントなしの39800円。ポイント付かないし、もう少し安くならないのか聞いたら「ちょっとお待ちください」と。「もうこれ以上安くできないです。レジで修正できないので」って。

じゃーやめようかな、と思っていたら「800円切りましょう」と。ヤマダでパナの方は36800円になってたという話をしていたからか、最終的に「じゃー38000円でどうですか!」と。

なーんだ安くなるじゃん。(--#

もう面倒だったのでそこで手を打った。湘南台のノジマよりもこっちの方が安いみたいだし(競合店があるから)。

帰りに結構雨が降ってきた。

途中、ミニストップがオープンしたのを見て、おっ!ソフトクリーム食べるか!と父ちゃんと二人入ってしまい、買って食べることに。

悠斗は眠そうなのに半分食べてご満悦。

旧道に入ってから寝たからもうちょっと走ろうよ、と湘南台のユニクロに行くことに。

駐車場にガードマンが出ている。すご!

帰ってきた父ちゃんは手ぶら。物がない。広告入ってたもんね。明日はどうするのかしら?

ユニクロとマックはほんと不景気知らずでいいね。

夕飯はおでん。

最近、食わず嫌いが大分減ってきて、嫌ってやるけど食べるものも増えてきた。

抱っこするのが辛くなるわけだ。。

|

« また先生が変更になった(ヤマハ) | トップページ | 母子家庭の日曜日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
連絡しようと思いながらずるずると日にちが過ぎてしまった…
(漫画も返さなきゃいけないのにsweat01)

私も土曜日に湘南モールに行ったんだよ!夜だけど(笑)
今年最後の土曜休みだったけど天気悪かったし掃除して
クリスマスツリー出したよ!
近々、漫画返しに行くからね~!!!

投稿: つーやん♪ | 2009年12月 7日 (月) 21時58分

子供服は1シーズンか良くても2シーズンだけなので、安いかお下がりが助かります。
町田線を善行に行く途中にあるタカハシというお店か西松屋、しまむら系...
たまに広告の品にあるミスターマックスのキッズ服も安いですよね。


生まれたばかりの頃はもっと高いお洋服着せていたような気がするけど 笑
次第に汚れ対策な色と生地になってきました。
ユニクロが高く感じる今日この頃...、ヒートテックだけはダボダボしないし伸び縮みするので
今年は120cmを買って年長さんまで頑張る予定。
毎週末は家の周辺 渋滞しております、ユニクロはすごい。

絶対アレルギー体質を受け継ぐと思ったので
出産と同時に空気清浄機と加湿器を買いました。
が、私がフィルターの掃除を怠っている為に効果があるのか不明です...。

投稿: RUI | 2009年12月 8日 (火) 14時55分

本当にポテトが好きですね^^
さすがに大人は飽きちゃうよね~(笑)

うちも、アイアイが生まれるときに
空気清浄機&加湿器が一緒になっているのを
買いました。
やっぱり犬の毛とかも気になるしね。

あそこのユニクロ、休日は特にすごいよね。
私が前を通るときなんて、満車の看板のときが
多いもの・・
でも私もユニクロがちょっと高く感じてしまう
今日このごろ・・(苦笑)

投稿: クレア | 2009年12月 8日 (火) 17時30分

>つーやん♪さん
会うときはたて続きに会うのにね(^^;;
つーやん♪さんちから湘南モール近くていいなぁ。
うちからだと「よし!行くぞ!」ってならないとなかなかいけなくって。。。
悠斗が幼稚園に入ったら絶対に一人で行くんだ!(笑)

あの大きなツリーを出したのね♪
どこに出したの?玄関??
この間のおでんパーティーいけなくて残念。。

投稿: こて | 2009年12月 9日 (水) 22時08分

>RUIさん
80サイズと90サイズは結構長持ちしていると思うのですが、徐々につんつるてんになってきました(;;)

今のサイズってほんと中途半端で困ります。。

タカハシ!そういえば、ユータカラヤの隣にタカハシあるんですよぉ♪混んでてゆっくり見られませんでしたが。。

殿120!年長さんまで着られる?それは是非ともヒートテックを買っておかなくては。。
うちは100サイズかな(^^;;

ボウリングの大会でもらった安い空気清浄機をもらっていたんですが、フィルターの方が高くつきそうで。。
うちもアレルギー体質になると思っていたんですが、乳児期に犬と一緒に生活するといい、という結果が出ていることを友人に聞き、今のところ寝ているときの鼻詰まりだけなようなのでほっとしています。

投稿: こて | 2009年12月 9日 (水) 22時18分

>クレアさん
ほんとにね。。。毎食ポテトを食べても飽きないんじゃないかと。。
そういえば、クレアさんち、あそこにあったわ!
うちは置き場所に困って。。。

ほんとマックとユニクロは不況知らず。。
分かっていても貢献してしまうのが悲しい。。

前に比べて高くなったよね???ね??

投稿: こて | 2009年12月 9日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32514714

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の湘南モール:

« また先生が変更になった(ヤマハ) | トップページ | 母子家庭の日曜日 »