« 不規則な生活の疲れを。。 | トップページ | なみねえの着物姿にびっくり »

2010年1月10日 (日)

里山公園へ+2歳11カ月

今日は掃除もせずに、RUIさんからの情報を聞いてたので、9時半過ぎに家を出て里山公園へ。

露店が出るとのことだったので西側駐車場に停めたんだけど、あれー?何もないなー。

大きい滑り台まできて何かいいにおいがする!

ふと下を見たら、あー!なんかテントみたいなのが張ってある!

大きい滑り台は並ばずに滑れるから「滑る?」って聞いたらいいって。あーそうですか。

小さい滑り台もスルーして。。

最初から砂遊びもなんだから、アスレチックの方に行ったんだけど、ちょこっと小さい滑り台を滑っておしまい。。

で、やっぱり雲のトランポリンへ行って砂遊び。。

0012

砂遊びが終わったかと思ったら今度は馬(だっけ?)。

0013

そしてようやくトランポリンでジャンプジャンプ!

0014

おっ、浮いとるわ!

その後、凧上げが盛んな広場で父ちゃんとひたすらサッカー。あっという間に遠くに行ってしまったsweat01

その間に何か買ってこようと見に行くと、凧や羽子板を自分で作れるようになっていた。

いいじゃん!と思ったけど、悠斗にはまだ無理だなーと通り過ぎることに。

で、100円の焼きそばを二つ買って広場横のベンチへ。

ちょっとしたら二人戻ってきて一緒に食べ始め、いつもの「みんなで食べるとおいしーね!」とキャベツも沢山食べてくれた。

そのうち、父ちゃんがタイヤキを食べよう!と言い出し、芋と一緒に買ってきてくれた。

0015

食べて遊んだからさー帰るか、と大きい滑り台横を上がっていったら、くるっとUターンして滑り台の列に並び始めた。はぁ??

トイレに行こうって言ってたのに。。

父ちゃんに付き合ってもらって混んでいる滑り台へ(さっき空いてたやん。。。)。

そして車に戻ってヨーカドーへ。

はなまるうどんのかけ小+天ぷら+コロッケ+ポッポのポテトコース。

でも、さっき色々食べたせいか、かけ小も半分で終わり。

でも、ポテトはしっかり食べてたね(^^;;

その後私は買いもの、父ちゃんと悠斗は車へ。

買いもの終わって車に戻ると。。あれ?スタバの入れ物はあるのに。

ちょっと待ってたら「かぁちゃん、出たよ!」と。やっぱりブツが出たのね(^^;;

次に向かうはD2。カウンター下に置く引き出しが998円と安いので行ってみた。ガーン。5引き出しはあるけど3引き出しがない。。でも、現物見てもきれいだったから妥協しないで3引き出しをゲット。

車に戻ると父ちゃんに抱っこされている。これは寝るな。。

父ちゃんと運転を交代し、私が抱っこ。案の定寝てくれた。ほっ。

夕飯はお好み焼き。思ったよりも食べれなかったね。

RUIさんも行ってましたか?殿らしき子供を探したけど分かりませんでした(^^;;

見つけたところで「殿!」なーんて言えませんけど(笑)

今日で2歳11カ月。早いもので、後一月しか「2歳」って言えないんだよね。ついこの間、「何歳?」って聞いて人差し指だけなのを中指も立てて「2歳」ってやるにはまだまだ難しいね~なんて言ってたのに。

今じゃ、風呂で50まで数えられるようになった。ほんとに成長が速すぎて、もう少しゆっくりでいいのよ、って感じ。。

来月の誕生日はケーキだけかな??TDL行けるかな?

|

« 不規則な生活の疲れを。。 | トップページ | なみねえの着物姿にびっくり »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

おっ!じゃあやっぱりあれ、こてさんだったのかな?
私のこと見ませんでした?
駐車場ですれ違ったかも。「あれ?こてさん?」って
私が言ったけど、一瞬で旦那もわからず。

なんだか・・悠斗くんすごくいい子でうらやましく
なっちゃう・・これ読んでると。
仲良く焼きそば食べて、「みんなで食べると美味しいね」なんて、本当にかわいいね~。しみじみ・・

投稿: クレア | 2010年1月12日 (火) 10時51分

殿は里山公園の気分だったのに、団子に惹かれた大きな長男(?)に却下されてしまい
お会い出来ず・・・失礼しました。m(_ _)m 汗
屋台とか楽しみだったのになぁ・・・
焼きそば100円でしたか!行きたかったです~。

殿っぽい子供を見かけたら「との?」と声をかけてみて下さい!
ホンモノは「そうだよー」と返事すると思います。
去年の園の担任の先生にお殿様抱っこを指名していたので
本人も「殿」だと思っておりまする...。

家もお風呂で何とか100まで数えようとするのですが、いつも22が抜けるクセが抜けず、40で挫折です↓。。。

投稿: RUI | 2010年1月12日 (火) 15時42分

>クレアさん
えーーーー!気づかなかった!
なんだ~そうだったんだぁ残念。

いい子?
いやいや、まだまだ魔の2歳児よ。。
でも、以前よりはましになったかも。。

みんなで食べると美味しいね~は、いつも私が言ってたからかな(^^;; 二人で食べててもだもの。
多分、いっぱいおしゃべりできるようになったから、言えること考えずに言ってるのもあるかと。。
クレアさんも言ってみたらどうかしら??
アイアイ君だって可愛いじゃん!!

投稿: こて | 2010年1月13日 (水) 19時32分

>RUIさん
ありゃ、そうでしたか(^^;;
焼きそばは100円なだけあって、麺と葉っぱしか入ってませんでしたよ(^^;;

お姫様抱っこは聞いたことあるけど、お殿様抱っこって??同じかしら?
写真で沢山殿のお顔見てますけど、自信ないです。。。

ありますよねー、抜ける数字!
うちもしばらく15が抜けました。
なので、しばらく「じゅうごろく!」とか言ってましたわ(汗)

投稿: こて | 2010年1月13日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32948244

この記事へのトラックバック一覧です: 里山公園へ+2歳11カ月:

« 不規則な生活の疲れを。。 | トップページ | なみねえの着物姿にびっくり »