« 新年明けてまたトミカ博 | トップページ | 今年初の里山公園へ »

2010年1月 2日 (土)

今年初ピアゴ

今日は父ちゃんが朝からボウリング。

寒いけど天気がいいから、歩いてピアゴにでも行ってみるか。いい福袋があればラッキーだしね♪

3階から順に。

おっ。中にフリース素材の地が着いたジャケットが半額!色も形もいいなぁ。

「よし、これ買うか!」と言うと「買うかぁ!」と返事。面白い。

そして、私の下着で安いのはないかな~とみてたら、安い。。しばらく買ってないからなぁ(苦笑)

あーでもないこーでもない、とみていると「かいけいしよう?かいけいしようっと!」と下で言っている坊。。。ゆっくり買い物させてくれよぉ。。。

階段を降りると、その先で干支の置物プレゼントと1000円につき1回ガラガラができるとのこと。悠斗にやらせたら、なんと1個だけ色が違う!3個はティッシュひと箱。緑の色は。。バブ一箱!すごいじゃん♪しばらく「これゆーとあてたの!」と言いっぱなしになったけど。。。

そのあとセイムスに寄って牛乳を購入。ふと店頭にあるバブを見たら、一箱500円弱。おっ、すごいじゃん!

帰宅して、セイムスで買ったバームクーヘンと生協のたこやきを食べ、ごろーんとしたらすぐに寝てくれた。お昼寝しない日が続いたから早かったのかな?

父ちゃんが帰宅した頃にはもう夢の中。

泣いて起きて抱っこしてたらピンポーン。

誰かと思ったら、えっちゃんとえっちゃんママ。

なんとお年玉を持ってきてくれた!びっくり。

ちょっと話してたら、とも君ママが帰宅して、そのまま外で初しゃべり。

その間、悠斗ととも君はえっちゃんちにおじゃまして遊んでた模様。。

寒い中しゃべっていたからすっかり体が冷えてしまった。。。

夕飯は、年末コストコで買ってきたサーモンを冷凍しておいたのを回答し、いくらと親子丼にしてみた。案の定、いくらばかり食べる坊。。

父ちゃんと風呂に入り、早速バブを。しゅわしゅわしたの楽しかった?と聞いたらわけわからなかった模様。。お風呂はきれいなラベンダー色なんだけど、「ぴんくよ!」とピンクと言い張る。。

|

« 新年明けてまたトミカ博 | トップページ | 今年初の里山公園へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

「会計しよう」 きっと覚えたばかりの言葉なんでしょうね。o(*^▽^*)o

福引でバブも当ててラッキーボーイですね~。
ピアゴっていつも閉店セールしているけど、本格閉店はいつなんでしょう???
後に医療ビルになるとかならないとか...。
結構、仕事の日のランチのちらし寿司とか、しるこサンドとか気に入ったものが多かったのになぁ。

海の親子丼、美味しそうですね~。家はトビッコと海苔と肉の「他人だらけ丼」ばかりで飽きました。

投稿: RUI | 2010年1月 6日 (水) 12時50分

>RUIさん
なりきりレストランセットの影響かも!(笑)
殿ははまりませんでしたか?アレ。。うちは、自らコック帽をかぶって何度も付き合わされました(--;;

ピアゴ、確か1月17日だったと思います。
まだまだ商品ありましたけど、これから一気になくなるのでしょうかね。

「しるこサンド」!長後歴6年になりますけど、まったく知りませんでした(^^;;

トビッコも美味しいですよね♪お肉は何入れるのかしら??
トビッコ美味しいよ!と食べさせておかないと。。いくらばかりでは大変なことに(汗)

投稿: こて | 2010年1月 7日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32858199

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初ピアゴ:

« 新年明けてまたトミカ博 | トップページ | 今年初の里山公園へ »