« くしゃみ鼻水鼻づまり | トップページ | 超夜遊び?? »

2010年1月29日 (金)

教室入るなり「ねむーい」はないでしょ。。

昨日寝たのが遅かったのに、今日も7時前に一人で起きてきてしまった。。

今日は調子もよく、一緒に朝ごはんを食べ終わり。。大丈夫かな。。

行きの車で眠くならないように、助手席に座らせていろいろお話しながら到着。なんとか大丈夫!

そして、教室に入って座るや否や「ねむーい。。」だって。。もうへにょへにょ、ぐにゃぐにゃ。。肩痛いんだからちゃんと立ってよ!!!!!!!!

もう終始こんなんで、途中「帰ろうよ」とか言われて「じゃー一人で帰れ!」と怒られ、逆にママが具合悪くてぐったりしているゆずちゃんは、無法地帯にいるように自由にしている。そんなんだから、悠斗が気になって仕方がないみたい。

先生が悠斗に1対1でなにかやるときにもちょっかい出してきて、思わず私は手でゆずちゃんを遮ってしまった。。。遮ったかどうかの微妙なところで、るうちゃんママがゆずちゃんの気を引いてくれたんだけど、思いっきり罪悪感。。だめだな、こういうときの対処が。。

なんとかクラスが終わり、発表会のDVDをもらった。映ってないけど(;;)どうしろっていうの、このDVD。。。

いつものようにフードコートへ。今日は悠斗が一人でたったか行ってしまった。なんかすっかり仲間入りだね。

エスカレーターのところでナンが無料になる券を配ってたので、早速今日はカレーで。

キーマにしても辛いというから、今日は違うセットでバターチキンを頼んでみた。おっ、いいじゃんこれ。

でも、先入観で辛いと思っている悠斗は食べない。

そして、椅子から降りて歩き回る。。誰もそんなことやってないのに。ゆずちゃんに怒られる。

多分、眠いから余計なんだけど、ほんとにお調子者。怒っている私の声なんて全然入らない。そんな悠斗の相手をしながら、ママさんとのお話。もうね。めっちゃストレスたまりまくり。

いつもなら、おもちゃ屋さんで遊んで帰るんだけど、今日はバイバイして水を汲みに行くことに。そしてガソリンを入れた後いなげやへ。なんとここまで起きていた!びっくり。私の機嫌が悪いことに反応しているのかしら。

さすがにいなげやの後は寝てくれた。ほっ。

お昼寝をしないならしない、と確定するまではこういう不規則な生活が続くのかな。。あー疲れる。ほんとに疲れる。

怒った後、もう少しうまくやれないかな、と思い、次はなんとか方向を変えるようにしてみよう、と思うのだけど、ほんとに今の悠斗は天邪鬼で、控えめに出れば出るほど図に乗る。。

今週末は父ちゃんがボウリングと英検で不在がち。

頑張れるかな。。

|

« くしゃみ鼻水鼻づまり | トップページ | 超夜遊び?? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

自分の子供が写っていない発表会のDVD・・
ちょっと微妙ですね(苦笑)
一応、見てみましたか?

ママさんとのランチは、おしゃべりでストレス
発散になるといいのだけど、なかなかそうも
いかないから大変だよね・・。

投稿: クレア | 2010年2月 2日 (火) 21時43分

>クレアさん
そうなんだよね。。お金払ったからくれたんだろうけど。。
既に見た人がいるから分かってるんだ(涙)
でも、同じクラスの子が一人で発表会に出たから、その様子だけ見たらポイかも(;;)

逆に悠斗と二人で食べた方が気が楽!
お調子者なんだもの。。
気のおける人とだったら別なんだけどね。。

投稿: こて | 2010年2月 2日 (火) 22時56分

ママランチ、お疲れでした。
発表会DVDは・・・こんな感じで、というのを見ながら
家で発表会してもらってそれを撮る...とかダメかしら。

私的には気が合わない方とはまだご一緒ご飯した事はないけど
そろそろ「バカって言葉はよくないんだゾッ!」とか
「押されたらぶつかった!」だの「一緒に!一緒に・・・(遊びたいらしい)!(涙)」
子供が代わる代わる報告に来て、長時間だと必ず誰か泣いてしまいます。

家も「きちんと言葉でごめんね、とか、仲良く遊べるように出来ないなら帰ろう!」と強く言うけど
言えないご家庭もあるのよねえ・・・。

殿は正直あまりよくないB型的性格なので
他のママに話しかけて独占したがったり
突然の行動にいつも冷や汗をかいてしまいます。汗

投稿: RUI | 2010年2月 3日 (水) 15時20分

>RUIさん
一応、教室でみんなでビデオ撮ったのがあるんですが、先生も撮ってたので、てっきりそれがDVDに編集して入るのかと思ってたら。。(残念)

早いですねー。もうちくりっこが始まるんですね(笑)
成長した証拠なんでしょうけど、どこまで真剣に対処すべきか難しいです。。

投稿: こて | 2010年2月 5日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33200613

この記事へのトラックバック一覧です: 教室入るなり「ねむーい」はないでしょ。。:

« くしゃみ鼻水鼻づまり | トップページ | 超夜遊び?? »