« 秦野へ | トップページ | ななちゃんと »

2010年1月 6日 (水)

ともくんと

この間、とも君が小学校に行き始めてから遊ぶ機会が減っちゃったよね~という話をしてて、8日から学校だから、今日都合がよかったら遊んでくれないかな―とメールしたら喜んで!と返事が。

でも、買い物に行ってなかったから、先にユータカラヤに行って帰ってきてから、とのことで、10時前に家を出てお買い物。

急いで帰宅して10時45分位に。車から降りた悠斗に「とも君ちにピンポーンして「帰ったよ」って行っておいで」と言ったらとことこ一人で向かってった。今までなら「いっしょいこ!」って言われてたのに成長したもんだね。

荷物を運んでたから見てなかったけど、無事に会話できたみたい。

「言ってきたよ~」と戻ってきた。

家に入り、後片付けをしていたらピンポーン。「あいてるよ~」と悠斗がお出迎え。

いきなり、昨日もらったゆらゆらタワーゲームをやろうよ!と誘うも、とも君はほかのもので遊びたい様子(久々に来て増えているおもちゃで遊びたいよね!)。

なんだかんだと遊び、12時を過ぎたので、恒例のパスタでお昼ご飯。

お昼を食べた後も、怒られながら遊ぶ二人。(どうしてもとも君が遊んでいるおもちゃを取り返しに行く。。)とも君も悠斗が小さいからか怒らないんだよね。とも君には悪いけど「怒っていいからね」とお願いした。

16時頃お開きでとも君帰宅。

帰宅した後、CDと人参を忘れてったから、「悠斗~とも君ち届けに行って」と言ったら「はーい」だって。

でも、父ちゃん心配でついてった。

さて、急いで夕飯の支度をし(今日はおでん)、先に風呂に入れてから夕飯。

途中で眠そうになったから、ご馳走さまして歯磨きしてお昼寝布団を敷いて寝かしつけることに(ヘキサゴンのスペシャル見てたんだけど、しまじろう見る?だって)。

途中起きることもなく、私たちが寝る23時半近くまでそのまま。

楽しかったね♪

|

« 秦野へ | トップページ | ななちゃんと »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

今更だけど、あけましておめでとう!
今年も宜しくお願いましすhappy02

近所で気兼ねなく遊べる友達が沢山いて悠斗は幸せだね~!
しかも悠斗より上の子が多いから皆から可愛がってもらってるよね。
相変わらず羨ましいご近所の輪だわ!!!

そうそうお暇を頂いた日はいつもの所へ行ったのかな!?(笑)

投稿: つーやん♪ | 2010年1月 9日 (土) 22時15分

>つーやん♪さん
あれー?まだ挨拶してなかったっけ?(笑)
えっちゃんママから伊達巻の話聞いたりしてたから、すっかり会った気になってたわ(苦笑)

こちらこそ、色々とお世話になります。宜しくお願いします!


小学校だ幼稚園だと遊んでくれる人少なくなってきてるけど、ほんと可愛がってもらえるのは有難い!


お暇。。もちろん!
でも、いつも「これだ!」と思った台をやるのに、今回は隣に人がいるからと敬遠したら失敗だった。。
やっぱり、自分の勘を信じるべきだったわ。。

投稿: こて | 2010年1月10日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32896789

この記事へのトラックバック一覧です: ともくんと:

« 秦野へ | トップページ | ななちゃんと »