« ドッグカフェへ | トップページ | 今日は自転車で »

2010年1月18日 (月)

えーれふぁんつ!

12/26に行ったとき、2週間後にきてください、と言われてまだ行ってなかった整形外科。

学生時代から、湿布類はちびちび使ってとっておく癖がある私なので湿布薬が残っているのはもちろん、飲み薬もこんな不規則な正月にちゃんと飲んでいるわけがなく(^^;;

でも、流石に行かなくちゃと家を出たのが11時半ちょっと前。

10時過ぎに行くと、却ってリハビリの患者さんとかで駐車場がいっぱいなんだよね。。

期待通り、駐車場も空いてたし、待合室も無人。やった♪

すぐに診察室に呼ばれ、先生に「どう?痛くなくなった?」なんて笑いながら言われ、「痛いです。。」と答えるしかなく。首まで痛いって言ったらそういうものだって。

リハビリで名前呼ばれるのかと思って待合室で待ってたんだけど、一向に呼ばれない。

受付が先に呼ばれたので、リハビリは今日はしないんですか?って聞いたら、リハビリは勝手に行くんだって(--;; 知らないからそんなの。。

ここは診察券がないんだよね。でも、看護士さんが感じのいい人ばかり。

今日も、悠斗をそばに置きながらマイクロ波を。。

そしたら、もうお昼を過ぎて片付け&お掃除モードに入っているリハビリのところにいる理学療法士さん(?)に「大人しいね~」とか「えらいわねー」と声をかけられ恥ずかしくって顔をうずめる。。

一人のおばちゃんが「ほら、いいものあったわよ!」と人形の形をしたクッキーをくれた。

嬉しかったみたいで、ずーっと大事そうに持ってたね。

その後水を汲みにいなげやへ。

お菓子買ってほしそーだったけど、さっきもらったクッキーがあるでしょ!となんとかかわせた(苦笑)

家に帰る前にセブンに寄って雑誌を購入。ついでにもちもちーずのパンを買わされた。。これ美味しいんだよね(^^) アンドーナツがいい!と言われたけど、砂糖が落ちて大変だから敬遠。。。もう少しきれいに食べられるようになったらね。。

帰宅してパンとおかずを。

DVDを見ながら1時間ちょっとで寝てくれた。長い。。

今日は起きそうにないから、15時半過ぎに散歩に行くことに。

夕飯は挽肉カレーとコーンスープ(中華味)。

あまり好きではないみたいで、なかなか進まない。コーンも入れたのに。。

普通のカレーとこっちとどっちが好き?って聞いたら「ふつうのカレー」だって。

あと、今日は正月に半額で買ったコレールのお皿で食べてたんだけど、悠斗のは車、私のはケーキ、父ちゃんのはぞうさん。で、英語読みで「悠斗のはcar、母ちゃんのはcake!」なんて言っていた。そしたら、そこにない父ちゃんの器は?と言われ、普通に「ゾウさん」って答えたら「えーれふぁんつ!」って。びっくり。いつの間に覚えたの???

最近になって、ようやくヤマハの英語の効果がはしはしに見られるように。

「えいごでゆーと~」なんて言葉も。

巻き舌がマイブームで、一人で英語を話している真似をしたり。

寝るときに、久々にこどもずかんを寝る前に英語で読んであげた。

いっぺんには入ってかないだろうけど、ちょっとでも残ってくれたら嬉しいな。

私は発音頑張らないと。。。

|

« ドッグカフェへ | トップページ | 今日は自転車で »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

英語教育が生きてますね!
幼い時に聞いた英語の音楽とかマザーグースとかは今でも覚えているものです。
三つ子の魂ですね~。

中華コーンスープ!大好きです。殿がコーン嫌いなので随分長い間食べていません。涙
中華あじ+片栗でトロミなのかしら。

投稿: RUI | 2010年1月20日 (水) 20時53分

>RUIさん
おかげさまで、徐々にですかね。
ヤマハは「英語のお勉強!」という雰囲気ではなくて、リトミック感覚なのでなかなか結果が出ずにいました。
ほんと三つ子の魂とはよく言ったものです。

スープは、鶏ガラスープの素にクリームタイプのコーンの缶詰を入れて、お察しの通り片栗粉を入れて最後に卵です♪ホールスタイルのもいれるとさらに喜ばれます♪

投稿: こて | 2010年1月21日 (木) 20時56分

最初は大変そうだったけど、やっぱり
何事も身についているんだな~って
感心しちゃいました^^
アイアイも、何かしたほうがいいのかな・・?って
思いつつ、今のアイアイの状態を考えると
重い腰が上がりません・・。

投稿: クレア | 2010年1月21日 (木) 21時23分

>クレアさん
最初は毎週金曜日が憂鬱だったけど(いまだに途中途中イラっとするけど)、おかげさまで無駄ではなかったなぁと思っています。

もし来年の4月に幼稚園に入れるんだったら、大変だけど今年の4月から何かやらせるのも手かも。。
何をやらせるか難しいよね。。
アイアイ君だったら体操とかよさそうだけど、クレアさんがなぁ。。

投稿: こて | 2010年1月23日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33049575

この記事へのトラックバック一覧です: えーれふぁんつ!:

« ドッグカフェへ | トップページ | 今日は自転車で »