« 里山公園へ+2歳11カ月 | トップページ | 寒かったぁ! »

2010年1月11日 (月)

なみねえの着物姿にびっくり

朝、パジャマ姿でゴローンとテレビを見ていたら、ほたるが悠斗の足に顔を乗せてきたらしい。「写真撮って!」だって。

0003

はいはい。

今日は10時位になみねえが着物姿がで登場すると聞いてたので、デジカメの用意+悠斗も一張羅を着せることに。

ちょっと早めの9時半頃ピンポーン。

おおっ!すごい!化粧でこんなに変わるの??

ついこの間、家で高校入試の勉強をしてたと思ったのに。。。

で、悠斗はやたらなみねえに近づくのを拒んでいる!誰?って思っているのかな。。

無理やり抱っこしてパチリ。見て、この顔。。

0001

子供たちとぱちり。

0002

デジイチを持って写真を撮りに行ったから、全部DVDに焼いて、一枚写真を焼いて持って行った。そしたら、えっちゃんが「生クリームがあればアイスできるのに。。」と言っていたので、うちにあるよ~と話を。

じゃーお昼食べたら取りに来て~と言ったら13時頃行く!という話に。

で、お昼を食べ始めたのが12時50分。えっちゃんママに「今からご飯だから13時はムリ」とメールし、食べ終わったら悠斗がえっちゃんに電話。

0004

なんと、うちで作ることに。

ちょっとしたらえっちゃん登場。そしてえっちゃんママも登場!

生クリーム、牛乳、砂糖、卵、バニラエッセンスを投入してぐーるぐる。

悠斗は興味津津。

0005

結構長いこと、えっちゃんママとえっちゃんでかきまぜて出来上がり。

美味しく頂きました。有難う!

ちょっとマリオカートやってたんだけど、悠斗がだんだん眠そうになったので、14時過ぎにお昼寝させることに。

しまじろうのDVDを見ながらだから寝ないかな―って思ってたけど、15時前には寝てくれた。ほっ。

夕飯は、とんこつ鍋にしてみた。10年以上前に結婚のお祝いでもらったIH卓上調理器を数年ぶりに使用。これまた悠斗が興味津津。火力の調節ボタンを押すたびに「なーに!」って。

お、美味しいじゃん!ラーメンを入れるって書いてあったから、生ラーメンを入れたんだけど。。失敗。。。ゆでたラーメンを入れるんだったらしい。。

よし。今度またリベンジしようっと。

|

« 里山公園へ+2歳11カ月 | トップページ | 寒かったぁ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

華やかなお着物のお姉さんに照れてしまったのかな?
私が振袖を着たのは遠いはるか昔の話です...(遠い目)

手作りアイス 美味しそうですね~。
子供達も少しずつ固まっていく過程を見ると楽しいのではないでしょうか。

鍋に生ラーメン投入・・・ほうとうみたいに
上手にトロミが・・・というわけにはいかないのですね。
学習しておきます。笑

投稿: RUI | 2010年1月12日 (火) 15時53分

>RUIさん
初めて見る着物姿にびっくりしたんですかね(^^;;
私は。。あっ、自分の結婚式のときに着ました!それでも11年も前ですね(^^;;2階のクローゼットの天袋にしまってあります。

手作りアイス、思ったより美味しかったです。
悠斗は興味深々でしたが、混ぜる方は結構大変そうでした(汗)

そう!ラーメンは茹でたの入れてください!
トロミは確かにつきましたけど、大変なことに。。

投稿: こて | 2010年1月13日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32948440

この記事へのトラックバック一覧です: なみねえの着物姿にびっくり:

« 里山公園へ+2歳11カ月 | トップページ | 寒かったぁ! »