« ともくんと | トップページ | 今年初のヤマハ。。 »

2010年1月 7日 (木)

ななちゃんと

昨晩はお昼寝なしだからか夜中暴れて。。私に対して直角に足を向けて寝ることが多いから、暴れるとめちゃくちゃけっ飛ばされるんだよね(--)痛くって。。

父ちゃんが着替えに上がった時にシャッターを開けたけど起きなかったらしい。

で、8時過ぎに洗濯物を干そうと、そーっと寝室を覗いてみると。。

目を開けてニヤニヤしている(笑)起きてたのね♪

今日は9時半の予約を入れた小児科へ。

待っていた人が一人いたけど、予約していたから先に呼ばれた。

なんか悪いような予約の特典で嬉しいような。

オノンと大型加湿機の導入のせいか、鼻づまりは驚くほどなくなってきた。

でも、ちょうど正月に鼻が出始め、たんが絡んだようなぜーぜー音もあったからそれを言ったら風邪薬と抗生剤を。

ぜーぜー音っていうと、夜中のクループを思い出す。。

10時過ぎに薬をもらって帰宅。

今日は高校時代からの友人が遊びに来る予定。マリオがあるよ、と言ったら、中学1年のお兄ちゃん(しゅんちゃん)も来るって。

11時過ぎにようやく到着。遅いなーと思ったら、どうやら道を間違えたらしい。

みきちゃんがおいでーと悠斗に言うも、逃げ回っている(苦笑)でも、ななちゃんが手をつないだら手を出してつないでいる。ななちゃんが来るからねーって言ってたし覚えてたかな?

お昼はほか弁にしようということになり(ちょうど安くなってた)、電話して注文。

しゅんちゃんがマリオをやってて、1年生のななちゃんと悠斗は一緒に遊んでて、取りに行ってくる間待ってるって。

帰宅してみんなでいただきます。

恒例の「みんなで食べるとおいしいね!」が出た~!(笑)

途中からななちゃんができるマリオカートに変更したり。

ななちゃんがゲームをお休みすると、悠斗と和室のブランコで遊んでいる。悠斗もニッコニコ。

あっという間に15時過ぎてしまってばいばい。

ほたるの散歩に行き、食事の支度をしていると、教育テレビを見ながらちゃぶだいに今にもつっぷしそうな状態(なんで我慢するんだろう??)。

ご飯食べる?寝る?と聞くと「寝る~」と返事。

3時間くらいで起きるかと思って、お昼寝布団に寝かせたら。。

起きない。。

三日連続でお昼寝なし。さすがに疲れたね。

今晩も暴れるかな。。

|

« ともくんと | トップページ | 今年初のヤマハ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32924314

この記事へのトラックバック一覧です: ななちゃんと:

« ともくんと | トップページ | 今年初のヤマハ。。 »