« やっと打てたおたふくの予防接種 | トップページ | 最近まったりな土曜日 »

2010年1月22日 (金)

ぺんちゃんちへ

今日は、会社時代の知人とボウリングで知り合った知人にエイボンの商品を届けに行くことに。

相変わらずの朝ごはんを食べる遅さが際立ち、早く起きたはずなのに10時に家を出るはずが10分以上遅れてしまった。。。

会社時代の知人には、会社の裏門まで寒い中来てもらって商品を渡したんだけど、悠斗は最初出てこないで車の中で待ってると。。で、やっぱり出そうと振り返ったら運転席でニコニコしている。。はいはい。。

やっぱり照れがあるのよね(^^;;

そして次は近くのぺんちゃんちへ。

久しぶり。悠斗のお祝いをいただき、そのお返しを届けに行って以来だから、最低2年半位??

お邪魔して早々、持って行った悠斗のお菓子を「食べていい?」と。

まったくお調子者だわ。。

ここのおうちにはパグが!まさかぺんちゃんがわんこを飼うことになるとは!

息子さんも娘さんも大きくなったから、ということで飼ったらしい。

パグって鼻息がすごいってイメージだったけど、この虎太朗君は全然大丈夫。

なんかすーーーーごい可愛い!

私たちが来たせいで、ずーっと走り回っている。サイズがちっこいんだけど、丸くってすーーーーーごい可愛い☆☆

D1000138

パグに夢中!って良く聞くけど、夢中になるのがよーーーーく分かった。この虎太朗君は本当に可愛い。

何回お水飲んでたかな??

D1000142

ジャンプ力もすごくって。。

悠斗に乗っかってたもんだから、悠斗が「これはうす!」とかえらい怖がってた。。

でも、出して~と泣いていたので、可哀想だから出してあげようよ、と何度も言ったらなんとか了承を得て虎太朗君と遊ぶことに。

でも、やっぱり悠斗の靴下にかじりついたりしている。下だって分かっているのよね、きっと。

面白いのが、おもちゃのぬいぐるみを置いてあって、それを取ろうとすると途端にくわえる。そして手を離すと一緒に離す。それが悠斗にはこれがまたちょっと怖くって(^^;;

お子さんの部屋を見せてもらってその後リビングに戻ったら。。いつの間にかケージに入れられている虎太朗君。。。えー、悠斗どうやって入れたんだろう。。。

お昼には釜寅の釜めしをご馳走になった。よくちらしには入ってきてたけど、食べたのは初めて。美味しかった!!!!

D1000139

ぺんちゃん手作りの茶わん蒸しもいただき満足。

話しこんでしまい、17時近くまでお邪魔してしまったsweat01

知り合った頃のぺんちゃんの年齢になるだわ、私。。10年早いなぁ。。

車に乗ってべらべらしゃべってたけど、寝ていいよ~と声をかけたらあっという間に寝息が。眠かったのね。

帰宅して布団に寝かせてお散歩へ。

3時間位で起きるだろう、と思ったのに、父ちゃんが帰ってきても起きず、結局22時過ぎに起床。それからお風呂に入ってちょっとお腹に入れることに。

その後布団に入ってもちゃんと寝てくれたから良かったわ。ほっ。

|

« やっと打てたおたふくの予防接種 | トップページ | 最近まったりな土曜日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

bleah先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
子育てしっかりやっているので感心しましたよup
おとなしくてかわいいですねぇ~smile
そうか~私たちは出会ってから10年も経つのですね・・・歳をとったわけだわsad
また近いうちに遊びに来てくださいね。お待ちしています。

投稿: ぺんちゃん | 2010年1月25日 (月) 09時59分

こてさんはエイボン使っているんですね!
昔、パレットタイプのアイブローで水あり・水なし
のタイプがあって
公文(ペン習字)の先生に頼んでいました~。

お出かけで疲れたのかな?
夜遅くに起きだしてはしゃがれると疲れますが
もう一度寝てくれると助かりますよね 笑

投稿: RUI | 2010年1月27日 (水) 19時09分

>ぺんちゃん
いやぁーほんとに色々と有難うございました。
虎太朗君かわいくてかわいくて。。

息子がかわいく思えるのはあと1年位でしょうかね(^^;;

不用品承りますのでお願いします(笑)

ぺんちゃんも、近くに来たらほたるの顔を見に来てください♪

投稿: こて | 2010年1月27日 (水) 21時21分

>RUIさん
はい、エイボン注文して売ってます(^^)
会社員時代に会社の売店で買い始めて10年以上経つうちに、いつの間にか。。

高いのが安く手に入るので助かってます(^^)v

子供の「寝」にたいしては、ほんとに翻弄されます。。機嫌がいいなら良いのですが。。

投稿: こて | 2010年1月27日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33100734

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんちゃんちへ:

« やっと打てたおたふくの予防接種 | トップページ | 最近まったりな土曜日 »