« 教室入るなり「ねむーい」はないでしょ。。 | トップページ | ジョイフル100円最期の日 »

2010年1月30日 (土)

超夜遊び??

今日は朝から父ちゃんがボウリング。

お昼過ぎに帰ってくるかなーと思ってたから、悠斗の自転車を出してほか弁でも買いに行くか!なんて思ってたら、父ちゃん帰ってきた!

じゃー二人で行って来てよ。。

父ちゃんは自転車で行くことに戸惑ってたけど、結構大丈夫なものなのよね。平坦だし。ただ、旧道だけはほんとに怖い。。。

歩いていくよりも自転車のほうが乗っててくれる分楽かもね。

悠斗はお子様弁当!と主張するけど、あれだけで380円はお高いと思うのよね。だから、今日もまたまんぷくのり弁当を二人で食べる。。私もカツ丼食べたかったなぁ~。

今日のヤマダの広告で、日立のビートウォッシュという節水の洗濯機が57800円で5台限りと出ていた。

うちの洗濯機、スイッチ入れた途端エラー。何度も繰り返してなんとか反応してくれたら洗濯開始!なんだけど、日によって早いとき遅いときがある。

引っ越してきたときに買い換えたからまだ6年なんだけど、修理するかどうか悩んでいてずーっと2ヶ月この作業を繰り返してきた。

ネットで同じようなエラーが出る人のブログを見てたら、修理に2万位かかると。。

この洗濯機は8万位で買ったもんだから、修理するか!と思ってたんだけど、ビートウォッシュが57800円で買えるなら、修理代を引いたら37800円。テレビを買ったときのポイントが10000円残ってるから。。見に行ってみる?と父ちゃんと。

このビートウォッシュ、以前は10万以上してたんだよね。乾燥機つきだとやはり10万近くするけど、今までも風乾燥しか使ってなかったからヒートレスで十分!

ヤマダ電機へ。

表示されている値段は66800円。随分違うな。

店員に広告見せたらまだあるとのこと。

ただ、ポイントもつかないし値引きもないとのこと。その上、長期保障がないって。。

ガーン。価格.comは見てきたけど、ヤマダのWebは見てこなかった。。

800円くらい引いてもらえないの、って聞いたら「ちょっとお待ちください」と戻ってこない。で、結果ダメだって。もっと年取った人だったら良かったのかな。。

まぁ、広告には配送手数料がかかるって書いてあるけど、このお兄ちゃんはかからないって言ってるからいいのかな。まぁ、まけさせるつもりで言ったんだけど、私は。

で、結局購入。前の洗濯機は外置きだったから5年で泣く泣く捨てたけどはずれだったのかな、なんて父ちゃんに言ったら「前に比べたら洗濯の頻度が違うだろ」って言われた。

確かに共働きのときは、週に2,3回しか洗濯してなかったわ(^^;;

もうすぐ悠斗の誕生日だから、何かいいものはないかと探すもなし!

もう少しで寝そうだから、このままユニクロに行こうか、ということに。

案の定寝てくれて、抱っこしたまま買い物。途中で疲れて椅子に座り、交代を待つ。

父ちゃんは会社用のスラックス、私はジーンズが1990円で買えたから購入。

ボーイフレンドジーンズが欲しかったけど、値段見てびっくり。3990円。。すーーーごいこの手のジーンズ欲しいけど、ユニクロで4000円もするジーンズ買えないわ、私(;;)

帰宅して布団に降ろそうとしたら目がパチリ。懐かしいな、この「降ろそうとすると起きる」パターン。。。

今日、夜は戸塚ボウルで食料品争奪のボウリング大会があって、結構楽しいからみんなに挨拶がてら私らも行くことに。

なんだか時間が中途半端で、先に風呂に入って。。夕飯はマック。。なんて言ってたけど、車に乗り込んでから時間があることが判明し、じゃーマック小僧にはマック、父ちゃんははなまるうどんでいいじゃん、と立場のヨーカドーへ。

えー、夜はこんなに空いてるんだ、フードコート。。びっくり。

混んでるイメージしかないもの。

ぺんちゃんにもらったマックの券を使って、テキサスバーガーを食べてみた。美味しそう!あっ。。。下にマスタードが入ってる。。。

父ちゃんにちょっと分けたら「美味しい」って。私はこのマスタードがなければな。。

戸塚ボウルにつき、みんなに挨拶。

いつ以来かな、連れてくの。みんな大きくなっている姿にびっくりしていた。

赤ちゃんのときから見てるから余計そう思うのかも。

一時期よりも人見知りはなくなっているものの、挨拶だけしてあとははにかみまくり。

沢山ある自販機の蓋を開けたり閉めたりして楽しそうに遊んでいたわ。よそじゃ、すぐに「やめなさい!」って言われるものね~。

2ゲーム目の頭まで見て下のゲーセンへ。私の楽しみでもあるのよね。

残っているメダルで北斗打つぞ~!と思ったら先客が。。それも家族で(小学生の息子?)遊んでて、タバコ置いてゲームしたりしてる。。

めったに来れないから「これまだ打つんですか?」って聞いたら、まだ打つだと。あーあ。

で、悠斗とマリオカート、太鼓の達人、エアホッケー(結構上手でびっくり)をやってふと見たらいないじゃん!よーし、持ってるメダル全部使ってもいいや!

って打ってたら、えーじさんが降りてきた。もう終わったの??今日は3Gなんだって。

そしたら、北斗で当たり、いきなりレイが出てきたからよし!と思ったら4連。でも、ラオステですぐに引き戻して9連。残り打ってたら父ちゃん降りてきて早く帰りたそうな雰囲気。。終わる直前にまた当たりを引いたけど、それはえーじさんに献上。。(夜中メールが来てて結局閉店までいたそうな(^^;;)

帰りの車で寝るかと思ったら寝ずに帰宅。歯磨きして着替えて布団へ。

テンションあがっているもんだからなかなか寝ずに怒られる。

ごめんよ、親の都合で出かけてるのに怒って。。

|

« 教室入るなり「ねむーい」はないでしょ。。 | トップページ | ジョイフル100円最期の日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33226325

この記事へのトラックバック一覧です: 超夜遊び??:

« 教室入るなり「ねむーい」はないでしょ。。 | トップページ | ジョイフル100円最期の日 »