« 買い物へ行く時間が難しい | トップページ | 久しぶりに会えた♪ »

2010年1月26日 (火)

医院のはしご!

昨日夜遅くなったけど、その分朝ゆっくり寝かせていたら同じことの繰り返しになりそうなので早く起こしてみた。流石に眠いみたい。。

今日は歯医者。ついでに先週は月曜日に行った整形も一緒に行くことに。

歯医者は手慣れたもので、とっとと窓側に行って椅子を出してくれるのを待つ。

そうだ。しまじろうの10巻あるかな?とジョイフルを見に行ってみることに。

なんと、今日はたまたま新作も190円の日!やった!

しまじろうの新作3本、チャギントン新作3本、マダガスカル2、マーリー、ボルトなど借りてしまった(^^;;

次は整形。

リハビリの要領がよくわからなかったけど、みんな親切なのとチビ連れで覚えてもらっているみたいですぐに対応してもらった。

悠斗は待合室で本を読んでて、一緒に来るかと思ったらしばらく来ない。。すごいな、成長したもんだ。でも、やっぱり途中で不安になったみたいで、私の周りをウロウロ。

斜め前でお湯がぐるぐる回っている中で手を入れてリハビリしているのがあって、それがとっても気になるみたい。そしたら、リハビリしているおばちゃんが声をかけてくれて、近くで見せてもらえた。

薬局でも「かーちゃん!」と言う声を聞いて「母ちゃんって呼ぶんですね」「いや、親が年取ってるからパパママはおかしいと思って(^^;;」なんてお話を。

回数をこなすと大分慣れてくるんだよね。最初はお話できないけど、だんだんお話できるようになってきた。

2か所の病院に付き合ってもらったから、今日はマックに行こうかね。

おっ、ハッピーセットが290円!これはいいね。

帰りに寝るかと思ったら、DVDをかけちゃったものだから全然ダメ。

家に入ってお昼寝布団に寝かすも、チャギントンガン見でだめ。。

結局まーた寝たのが遅くなってしまった。。。

早めに散歩に行ったつもりだったけど、戻ってきたら泣いていた。ごめんよぉ。。

最近のDVDはCPRM対応になってて、簡単にダビングできなくなったみたい。。

ノートPCでDVD見れなかったんだよね。

大変だね、色々と。

|

« 買い物へ行く時間が難しい | トップページ | 久しぶりに会えた♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家もDVD作成出来るはずのノートパソコンなのに誰もやらなく...汗
もっとリーズナブルに過去の仮面ライダーを見る方法が知りたい父子のためには
...私が覚えるしかないか~。↓

殿は甘えん坊になる時だけ「おかあさぁ~ん」と呼びますよ。

薬局で一度シールを貰ったら、最近ではずうずうしくも
「新しいシール・・・」
私をつついて欲しがります、自分で言えたらいいのに。
それでも無い時もあるのがわかってくれるまで時間かかるかしら。

ハッピーセット290円、明日のランチは決定です♪

投稿: RUI | 2010年1月28日 (木) 20時24分

>RUIさん
結構簡単ですよ。フリーソフトでできますから♪
ただ、最近CPRMという地デジ対応のDVDがでてきて、それがまた別のソフトでないと。。結構奥深いです、この世界。。

病院や薬局でもらえるシールって、業者からの献上物なのでしょうか?
この間ウルトラマンもらってどうしようかと思いました(^^;;

仮面ライダーのときもありましたか??(笑)

投稿: こて | 2010年1月31日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33158869

この記事へのトラックバック一覧です: 医院のはしご!:

« 買い物へ行く時間が難しい | トップページ | 久しぶりに会えた♪ »