« 今日は自転車で | トップページ | やっと打てたおたふくの予防接種 »

2010年1月20日 (水)

お団子リベンジ

今日は暖かいらしい(朝起きた時はそんなには感じなかったけど)。

遊ぶ予定もなく、じゃーどっか公園に行こうかな、なんて思ってたけど、掃除を終えた時点でなんか疲れちゃって。

そうだ。地震保険の振り込み依頼が来てたから、振り込みに行きながら団子屋に行こうか!と誘ったら嬉しそうに「うん!」と。

チュニックに上着を着たら。。。。暑い。。。

もうこのままでいいや、歩けば暖かくなるし、とそのまま出かけた。全然OK!

最初に浜銀に行き、その場で振り込み依頼の封筒を開けたら。。あれ?今年は浜銀じゃないみたい。。。ガーン。。この銀行どこだ?あれ?確かあそこに似たような名前の信金があったよな。。

浜銀から振り込んでもいいかと思ったけど、振り込み手数料がすごいかかりそうだったから、じゃー行くだけ行ってみるかと。

そして今日もここは東口。信金は西口。今日は歩きだったから、駅の階段を昇って降りて。。途中電車に乗ってどこか。。とも思ったけど今日はいいやと。

西口に出てテクテク歩いて行くと。。大正解!

振り込みが終わったら早速「お団子!」と。はいはい。

なんか途中から横っ腹をおさえている。。なんだろ?お腹の調子が悪いわけではないみたい。。走って歩いたりしているからかなぁ。。

階段を昇るのがしんどそうだったから、エレベーターで昇ることに。

そして団子屋へ。

この間父ちゃんがあんこ食べたかった、って言ってたから、今回はあんこを1本増量!

さて帰ろうか、と言ったら「抱っこぉ。。」まったく。

四十肩の私だから、長い時間抱っこするの辛いんだよね。。

じゃー少し休憩しようか。マックはちょっと。。。あっ、さっき浜銀に行ったときに駅前に古久家があったなーと。じゃーラーメン食べて休んでく?って聞いたら嬉しそう。

藤沢市民になってもうすぐ6年。。初めて食べるんだよね、古久家。

入ったら、おばちゃんが一人で食べているのが目に入る。ここってそういうところ??

まー食べるところ少ないもんね。。

メニューを見て、ハーフラーメンがあったから悠斗にそれにしようかと思ったけど、100円ちょっと足せばジュースやソフトクリームもついてくるからお子様セットにしてみた。私は一番安いラーメン。。。

待っている間に、厨房のおじちゃんが飴をくれた。びっくり。

さて、ラーメンは。。麺が美味しかった(^^)悠斗は完食。ゆでたまごは食べなかったけど。。

さー帰ろう!と線路沿いの道を歩くも、たたたっと人の前に仁王立ちして両手をあげて「だっこ」。。。。ちょこっと抱っこしてちょこっと歩いて。。

疲れた。。

お昼寝もよくしてくれたけど、散歩の前に起床。起きたてだったからお菓子で釣ってお留守番。

ちょっと外でボール遊びでも。。なーんて思って帰宅したんだけど、玄関から「かーちゃん!!!」と大きな声が。。えっ、帰ってきたの分かったの?それとも。。。。

ほたるには申し訳ないけど、そのまま家に入ることに。

ここのところ遅い父ちゃんが今日は19時過ぎに帰宅。そろそろ帰ってくるよ、と言うと、玄関まで見に行く。鍵は開けられないから家の中だけど。

我が家は感応式の玄関の灯りだから、人が通ると点く仕組みになっている。で、電気が点いてると「電気点いてる!」と言って「とーっちゃん!!!!」と叫ぶ。。可愛いよね。こんなの後何年かしら。

父ちゃんと風呂に入り、ご満悦。明日はおたふくの注射。暖かいから良かったね。

|

« 今日は自転車で | トップページ | やっと打てたおたふくの予防接種 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

昨日、お団子が食べたくて西友で3本61円の見切り品を家族で食べました。笑

こちらへ引っ越してきて、連れていかれた地域限定チェーンが古久やですが、今度引っ越したら町田線の近くのお店のすぐそばになってしまいますよねえ...。

サンマーメンのイメージもニシン蕎麦みたいに秋刀魚が乗っていそうで...。

小走りに回り込んで両手をあげて抱っこ要求
そうそう!そういう体力が残っているならもう少し頑張って歩いて欲しい。笑

家はかなり前に私が手を傷めて無理になり、「無理なのよ」と説得すると
座ったまま赤ちゃん抱っこならOKという条件を出したり
じゃんけんごっこ
(勝った人が次の電柱まで先に歩いて良いというルール)で誤魔化しています。

投稿: RUI | 2010年1月23日 (土) 14時51分

>RUIさん
3本61円!それは安い!

ラーメン屋が近い。。なんか常にあの麺をゆでる臭いがするのかしら??(笑)
サンマーメン!(爆)
食べたことないなぁ(^^;;

やっぱりやることは同じなんですね。
行く手をふさがれるんですよね。。。でも、考えたらすごい知恵。

大きいですもんね、殿。。
でも、抱っこできるのも後少し。
座って抱っこなら大歓迎!って思わないといけないですね。。。なんかさみしいな。。

じゃんけんごっこ、いただきますm(_ _)m(笑)

投稿: こて | 2010年1月23日 (土) 17時39分

お団子大好きhappy02美味しいよね。旦那も私もみたらしが一番なので、いつもみたらし。そのお団子屋さんって、エストローゼの斜め前くらいのとこ?
興味ありつつも、私がチラッと見たときは、お団子がなくて買ったことがなかったよ。

投稿: クレア | 2010年1月25日 (月) 21時06分

>クレアさん
そうそう!あのお団子屋さん。
私もみたらしの方が好きだったけど、ここのはあんこが美味しいよ(^^)父ちゃんもいつもはみたらしなのに、あんこがいい、って。

えりちゃんもあそこで一升餅頼んでた(^^;;

投稿: こて | 2010年1月27日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33077364

この記事へのトラックバック一覧です: お団子リベンジ:

« 今日は自転車で | トップページ | やっと打てたおたふくの予防接種 »